『予約消化状況』のクチコミ掲示板

2021年 9月下旬 発売

RF14-35mm F4 L IS USM

  • 焦点距離14mmの超広角撮影を実現し、描写性能や操作性を追求した広角ズームレンズ。プロ・ハイアマチュアユーザー向け「L(Luxury)」レンズ。
  • EFレンズ「EF16-35mm F4L IS USM」と比べ、焦点距離が2mm広角化することで、より広がりのある映像表現や遠近感を強調した撮影が可能。
  • 画質劣化の原因となる諸収差を低減し、ズーム全域で中心部から周辺部までの高画質を実現。全長約99.8mm、質量約540gと携帯性にすぐれている。
最安価格(税込):

¥212,850

(前週比:+12,060円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥212,850

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥146,000 (5製品)


価格帯:¥212,850¥361,900 (35店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:14〜35mm 最大径x長さ:84.1x99.8mm 重量:540g 対応マウント:キヤノンRFマウント系 フルサイズ対応:○ RF14-35mm F4 L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RF14-35mm F4 L IS USMの価格比較
  • RF14-35mm F4 L IS USMの中古価格比較
  • RF14-35mm F4 L IS USMの買取価格
  • RF14-35mm F4 L IS USMのスペック・仕様
  • RF14-35mm F4 L IS USMのレビュー
  • RF14-35mm F4 L IS USMのクチコミ
  • RF14-35mm F4 L IS USMの画像・動画
  • RF14-35mm F4 L IS USMのピックアップリスト
  • RF14-35mm F4 L IS USMのオークション

RF14-35mm F4 L IS USMCANON

最安価格(税込):¥212,850 (前週比:+12,060円↑) 発売日:2021年 9月下旬

  • RF14-35mm F4 L IS USMの価格比較
  • RF14-35mm F4 L IS USMの中古価格比較
  • RF14-35mm F4 L IS USMの買取価格
  • RF14-35mm F4 L IS USMのスペック・仕様
  • RF14-35mm F4 L IS USMのレビュー
  • RF14-35mm F4 L IS USMのクチコミ
  • RF14-35mm F4 L IS USMの画像・動画
  • RF14-35mm F4 L IS USMのピックアップリスト
  • RF14-35mm F4 L IS USMのオークション

『予約消化状況』 のクチコミ掲示板

RSS


「RF14-35mm F4 L IS USM」のクチコミ掲示板に
RF14-35mm F4 L IS USMを新規書き込みRF14-35mm F4 L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 予約消化状況

2022/06/29 18:35(1年以上前)


レンズ > CANON > RF14-35mm F4 L IS USM

スレ主 Tak itさん
クチコミ投稿数:3件

キヤノンオンラインショップでは納期約1ヶ月となり、最大手以外在庫ありが目立ってきましたが、最大手の予約消化状況どの程度なのでしょうか?
私はマップカメラで5月上旬予約です。

情報
キヤノンオンラインショップ 最近の購入→2週間程度
大手にて昨年購入→3月頃より納品報告多い、3月予約はまだの情報あり
キヤノン公式で納品遅れの可能性発表が12月、3月、5月にあり
5月の発表後すぐにキヤノンオンラインショップで納期1ヶ月になったのは良くわからない。

書込番号:24815325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27482件Goodアンサー獲得:3149件

2022/06/29 19:35(1年以上前)

CANONの新製品以外の納期は、全然当てになりませんよ。
過去に長玉を店舗に見に行き、納期が2〜3ヶ月がほとんで、全国チェーンのカメラ店は半年〜1年だった。
ま、どこのチェーン店でも即納ではなかった。
あきらめ納期を納得して注文すると、3週間後に納品されました、と店舗から連絡がありました。
長玉で似たようなことが数回ありました。
初めに書いた製品は、シリアル番号を見ると、2年前の発売当時の生産だった。
メーカーって倉庫の在庫数は把握していないのか?
リアルタイムで在庫を把握しているのは新製品だけなのか。
よくわかりません、メーカー以外の人間には。

書込番号:24815402

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10856件Goodアンサー獲得:1300件

2022/06/29 22:58(1年以上前)

最大手ってのはどこを言ってるのでしょうか?
キヤノンオンラインはあくまでもメーカーオンラインですし、ヨドバシやキタムラなどの量販店を言ってますか?

予約状況は販売店しかわからないでしょうし、予約がどれだけ捌けたかも販売店しかわからないでしょう。

R7やR10などを発表、R7が販売されたことを考えると5月に納品遅れの可能性が発表されたとしても半導体などの部品が数多く入手できたなら製造ラインに乗れば納期1か月程度になったのも知れない。

まぁここで聞いても回答が出ないし、キヤノンに聞いても変わらないと思うからマップカメラに自身の予約順を確認するとか入荷状況を確認した方が良いんじゃないかな。

書込番号:24815654 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Tak itさん
クチコミ投稿数:3件

2022/06/29 23:49(1年以上前)

>MiEVさん
>with Photoさん
納期が当てにならないのは承知の上ですが、各店の予約消化状況の共有ができればなと考えておりました。
※R5の時、皆さんの予約時期と納品時期の報告で参考になりましたので。

長玉の初期ロット珍しいですね。チェーン店なら他店にあった在庫が回ってきた可能性もありますね。受注生産品の長玉ならキャンセル品の可能性も?

最大手はキタムラ、ヨドバシ、マップなど予約を多く抱えてそうな所です。説明不足でした。
確かにPS5増産のニュースもありましたし、急に生産が増えたのかもですね。

書込番号:24815703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:1件

2022/07/08 22:04(1年以上前)

先週ジョーシンで予約して2ヶ月先かと思ったら
今週届きましたとの連絡。
1週間で届きました。
早すぎてお金の工面が大変です。

書込番号:24826868

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tak itさん
クチコミ投稿数:3件

2022/07/08 23:15(1年以上前)

>ガイチクンさん
おめでとうございます。そうなんですよね。予定より早く届くと資金面に響きますよね、、、
マップも5月上旬予約で明日受け取ります!!
相当な製造増産体制が出来たようですね。

書込番号:24826963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > RF14-35mm F4 L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
広角ズームに憧れて 3 2025/12/24 18:30:44
RF15-35mm f2.8との入れ替え 13 2025/01/28 21:47:23
AFの駆動音 5 2024/05/21 6:04:57
ケラれない保護用フィルタの情報をお願いします 9 2023/07/09 15:56:30
EF16-35F2.8L V USM vs RF14-35F4L IS USM 18 2022/10/08 16:16:41
手ぶれについて 6 2022/07/12 7:45:32
当初予想よりは早く入手できました 1 2023/09/25 22:10:54
予約消化状況 5 2022/07/08 23:15:14
多重露出できないの? 5 2022/06/26 12:38:29
店舗で在庫あり 0 2022/06/23 18:31:02

「CANON > RF14-35mm F4 L IS USM」のクチコミを見る(全 216件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RF14-35mm F4 L IS USM
CANON

RF14-35mm F4 L IS USM

最安価格(税込):¥212,850発売日:2021年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

RF14-35mm F4 L IS USMをお気に入り製品に追加する <483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング