『アイドル時のGPU温度が高い?』のクチコミ掲示板

2021年 7月 1日 登録

NE6306TS19P2-190AD (GeForce RTX 3060 Ti Dual OC V1 8GB) LHR版 [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデル

  • GeForce RTX 3060 Tiを搭載したLHR版のビデオカード。空冷ファン(2スロット占有)を備えている。
  • モニター出力にはHDMI2.1×1、DisplayPort1.4a×3を装備。接続はPCI Express 4.0×16に対応する。
  • 「DrMOS」を採用することにより、高電流回路、低ノイズ、熱の抑制を実現。カスタマイズ可能なRGBライティングを搭載。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce RTX 3060 Ti バスインターフェイス:PCI Express 4.0 x16 モニタ端子:HDMI2.1 x1/DisplayPort1.4a x3 メモリ:GDDR6/8GB 消費電力:200W NE6306TS19P2-190AD (GeForce RTX 3060 Ti Dual OC V1 8GB) LHR版 [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデルのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※ドスパラWeb限定モデルのため、購入の際はショップサイトをご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NE6306TS19P2-190AD (GeForce RTX 3060 Ti Dual OC V1 8GB) LHR版 [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデルの価格比較
  • NE6306TS19P2-190AD (GeForce RTX 3060 Ti Dual OC V1 8GB) LHR版 [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデルのスペック・仕様
  • NE6306TS19P2-190AD (GeForce RTX 3060 Ti Dual OC V1 8GB) LHR版 [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデルのレビュー
  • NE6306TS19P2-190AD (GeForce RTX 3060 Ti Dual OC V1 8GB) LHR版 [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデルのクチコミ
  • NE6306TS19P2-190AD (GeForce RTX 3060 Ti Dual OC V1 8GB) LHR版 [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデルの画像・動画
  • NE6306TS19P2-190AD (GeForce RTX 3060 Ti Dual OC V1 8GB) LHR版 [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデルのピックアップリスト
  • NE6306TS19P2-190AD (GeForce RTX 3060 Ti Dual OC V1 8GB) LHR版 [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデルのオークション

NE6306TS19P2-190AD (GeForce RTX 3060 Ti Dual OC V1 8GB) LHR版 [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデルPalit Microsystems

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2021年 7月 1日

  • NE6306TS19P2-190AD (GeForce RTX 3060 Ti Dual OC V1 8GB) LHR版 [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデルの価格比較
  • NE6306TS19P2-190AD (GeForce RTX 3060 Ti Dual OC V1 8GB) LHR版 [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデルのスペック・仕様
  • NE6306TS19P2-190AD (GeForce RTX 3060 Ti Dual OC V1 8GB) LHR版 [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデルのレビュー
  • NE6306TS19P2-190AD (GeForce RTX 3060 Ti Dual OC V1 8GB) LHR版 [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデルのクチコミ
  • NE6306TS19P2-190AD (GeForce RTX 3060 Ti Dual OC V1 8GB) LHR版 [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデルの画像・動画
  • NE6306TS19P2-190AD (GeForce RTX 3060 Ti Dual OC V1 8GB) LHR版 [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデルのピックアップリスト
  • NE6306TS19P2-190AD (GeForce RTX 3060 Ti Dual OC V1 8GB) LHR版 [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > Palit Microsystems > NE6306TS19P2-190AD (GeForce RTX 3060 Ti Dual OC V1 8GB) LHR版 [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデル

『アイドル時のGPU温度が高い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NE6306TS19P2-190AD (GeForce RTX 3060 Ti Dual OC V1 8GB) LHR版 [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデル」のクチコミ掲示板に
NE6306TS19P2-190AD (GeForce RTX 3060 Ti Dual OC V1 8GB) LHR版 [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデルを新規書き込みNE6306TS19P2-190AD (GeForce RTX 3060 Ti Dual OC V1 8GB) LHR版 [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

アイドル時のGPU温度が高い?

2022/01/05 12:02(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > Palit Microsystems > NE6306TS19P2-190AD (GeForce RTX 3060 Ti Dual OC V1 8GB) LHR版 [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデル

クチコミ投稿数:8件

GPU使用率が0%でも数分で60℃になり、ファンが回転します。
前に使っていたRX580ではこのようなことが無かったような気がするので、結構煩わしく感じます。
温度が上昇しないように対策出来るものでしょうか?

書込番号:24528388

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:13140件Goodアンサー獲得:763件

2022/01/05 12:21(1年以上前)

ドライバーは入れてますか?グラボによってはユーティリティソフトで静音対応するものもあります。

まぁ、うちのRX480も負荷の低い時はファン停止してますけどね。
でも、別に持ってるノートPCはGTX1650を積んでいますが、負荷の低い時はファン停止してるようです。


もっともファン停止してる分、温度は60度とかなってますよ。60度でファンが回るような設定になってるとかじゃないんですかね?

書込番号:24528412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13140件Goodアンサー獲得:763件

2022/01/05 12:26(1年以上前)

もう1台の自作PCはRX5700XTを積んでいますが、現在完全なアイドル状態でGPU温度は36度くらいなんですが、当然ファン停止してます。ケースファンは3つがそれぞれ500〜600回転くらいで回ってます。CPU温度は22度くらいです。室温も同じくらい。

書込番号:24528425

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42151件Goodアンサー獲得:7850件

2022/01/05 12:30(1年以上前)

自分はRX 6800XTを搭載してますが、アイドル時の消費電力は15Wくらいなのでちょっと風を当てて置けば60℃にはならないので止まってますね。
風が動かないと熱が溜まると温度が上がるので、それが嫌ならエアーフローの改善を考えるしかないかな?と思います。

書込番号:24528437 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11950件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2022/01/05 12:46(1年以上前)

>えのも3さん
本当に負荷かかってませんか?
何のソフトで負荷確認してますか?
温度比較ならパワー値で見るのが良いと思います。

裏でフォトアプリがごそごそやってて、
ノートパソコンでGPUファンが煩いなあって事ありました。

参考程度に…

書込番号:24528466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2022/01/05 13:29(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん

ドライバーは最新版(497.29)を入れています。
PalitのThunderMasterというユーティリティソフトがあったので、それを入れて確認していますが、60℃ぐらいで回転する設定になっているのだと思います。ファン制御の設定は変えていません。


>揚げないかつパンさん

ケースがThermaltake Versa H26をそのまま、CPUクーラーがサイドフロー型という組み合わせで使用しています。
フロントファンからはグラボに直接弱い風が当たっていますが、本当に弱い風なので熱が籠ってしまっているのかもしれません。
エアフローについての知見がなく申し訳ないのですが、どのような対策が考えられるでしょうか。


>アテゴン乗りさん

ThunderMasterというユーティリティソフトで温度と使用率を確認しました。
温度も使用率もHWMonitorとほぼ同じでした。
起動直後27℃、0%であるのを確認し、使用率に変化はありませんでしたが、温度が緩やかに上昇、5分程度で60℃になってしまいました。

書込番号:24528540

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11950件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2022/01/05 13:53(1年以上前)

RX580のドライバーはきちんと消してますか?

ソフトはGPU-Zで確認してみてはどうでしょうか?

書込番号:24528562 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42151件Goodアンサー獲得:7850件

2022/01/05 14:58(1年以上前)

ファンの数を増やすとか?後、PWMのファンの回転を温度に合わせて上げるなどですかね。

前のドライバーはDDUで消しましょう

書込番号:24528634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/01/05 15:27(1年以上前)

RTX3070です。起動して7分の様子です。
当方のPCケースはグラボに対しては風を当てたりしていません。

書込番号:24528671

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/01/05 16:05(1年以上前)

PC起動して40分過ぎてますが、GPU温度は30℃前半です。(当然まだファンは回ってません)

書込番号:24528713

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10123件Goodアンサー獲得:995件

2022/01/05 16:14(1年以上前)

MSI Afterburnerなどで0ファン解除してみてそれでもアイドリング状態で温度が下がらなければ、グラボの不良も考えられますね。

何社かのグラボでサーマルシートのテープがはがされずに装着されてた例もありますので・・・。

ファンが回ってなかったとしても、この時期使用率0で60℃はおかしいです。

書込番号:24528721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2022/01/05 16:37(1年以上前)

あずたろうさんが貼ってくれた画像と比較したところ、クロックの張り付きが起きていることがわかりました。
NVIDIAコントロールパネルにて電源管理モードを標準にすると、50℃ちょっとぐらいまで下がって安定するようになりました。
(それでも若干高いような気がしますが…)

あとは他の設定やエアフローについても考えてみたいと思います。

皆さんありがとうございました。

書込番号:24528745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2022/01/10 12:49(1年以上前)

エアフローの改善としてケースファンを追加してみましたが、温度に変化が見られませんでした。
何か根本的に間違っているのでしょうか?
起動してから30分後のGPU-Zの画像を添付します。
また、追加したものは以下の通りです。

前面吸気×1
上面排気×2

書込番号:24536775

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2022/01/11 23:57(1年以上前)

アイドルで温度が低いからファンが停止しているというだけでしょう。
ファン制御を解除すれば温度は下がりますが、ファンを回せばそれだけ騒音となります。

書込番号:24539734

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Palit Microsystems > NE6306TS19P2-190AD (GeForce RTX 3060 Ti Dual OC V1 8GB) LHR版 [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NE6306TS19P2-190AD (GeForce RTX 3060 Ti Dual OC V1 8GB) LHR版 [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデル
Palit Microsystems

NE6306TS19P2-190AD (GeForce RTX 3060 Ti Dual OC V1 8GB) LHR版 [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2021年 7月 1日

NE6306TS19P2-190AD (GeForce RTX 3060 Ti Dual OC V1 8GB) LHR版 [PCIExp 8GB] ドスパラWeb限定モデルをお気に入り製品に追加する <588

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング