-
JBL
- スピーカー > JBL
- ブックシェルフスピーカー > JBL
JBL 4309 [ペア]
- 6.5型(165mm)ウーハーを搭載したコンパクトなブックシェルフ型スピーカー。
- Teonex製リングラディエーター型コンプレッションドライバーを採用し、30kHzを超える超高音域まで解像度の高いすぐれた再生能力を発揮する。
- 広い周波数帯域に渡り一定の指向性パターンを発揮する「HDI」ウェーブガイド技術がリスニングルームの影響を抑えつつ広いリスニングスポットを提供。
購入の際は販売本数をご確認ください
スピーカー > JBL > JBL 4309 [ペア]
電源タップを先に買おうと思うのですが、どれがいいのでしょうか?
元気な迫力のある音で聴きたいのです。
予算は3万円くらいがいいと思います。
少しではなく、それなり以上に音質を変えたいです。
書込番号:25016927
5点
ゆるゆら太郎さん
オヤイデOCB-1 SX V2あたりはいかがでしょうか
馬力ならツナミですが、
こちらは全体的な太さを感じさせ、
バランスが、いいかも
書込番号:25017252 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
OCB-1 SX V2良さそうですね。
電源ケーブルってcdプレーヤーとプリメインアンプ違うものを購入したら音が変になるのでしょうか?
逆に同じのを買って統一するものなのでしょうか?
書込番号:25017272 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ゆるゆら太郎さん
>違うものを購入したら音が変になるのでしょうか?
変にはならないと思いますが
タップは4口あるので、
プリメインとCDPを一緒に使って
音がどのように変化するか
確かめてみてはいかがでしょう
効果ありなら、先々もう一台買って、
壁コンセントから
パワー系と信号系で分けるとか
中古でよければオクだと値段が半分以下だったり
上手くいけば予算内で2台いけるかも。
書込番号:25017388 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ゆるゆら太郎さん、こんにちは。
そもそも電源タップや電源ケーブルを変えても「出てくる音」は変わらないことは知っておいたほうがいいです。
「電源ケーブルで音は変わるか〜オーディオ用電源ケーブルの選び方」
https://souzouno-yakata.com/audio/2002/06/03/2164/#%E9%9B%BB%E6%BA%90%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB%E3%81%AE%E5%BD%B9%E7%9B%AE%E3%81%AF%E4%BD%95%E3%81%8B
ただ「ツナミ」と聞くと馬力がありそうですよね。昨今話題の「壺」と同じで、売る側は熱心に宣伝しますし、信じる人には心理的効果がありますが、客観的な根拠が一切ないことに注意しましょう。つまり、ゆるゆら太郎さんの気持ち次第、それに投資価値を認めるか否か次第、です。
電源ケーブルは数十年来の超 FAQ なので、最近のスレを紹介しておきます。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001005877/SortID=24709040/#24709103
書込番号:25017585
10点
変電所から長〜いケーブル伝わって、家では分電盤から長いケーブル伝わって、で最後数センチケーブル変えて音変わる?
自分は分電盤から直にケーブル引き回してアンプに繋げてるけど、それだけでクリーンな音になるよ。もち安価なvvf2.0だけどね。
書込番号:25209981 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「JBL > JBL 4309 [ペア]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/11/15 17:05:46 | |
| 9 | 2025/05/29 14:44:22 | |
| 36 | 2025/01/26 10:58:11 | |
| 9 | 2024/04/07 11:53:51 | |
| 5 | 2023/08/17 3:44:08 | |
| 6 | 2023/04/06 9:11:06 | |
| 0 | 2022/08/14 14:26:06 | |
| 7 | 2022/05/10 21:31:45 | |
| 8 | 2022/04/23 12:00:37 | |
| 2 | 2021/09/19 15:44:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)






