『テレビがレグザのタイムシフト録画なら』のクチコミ掲示板

2021年 7月23日 発売

REGZAブルーレイ DBR-W2010

  • ダブルチューナー搭載のブルーレイレコーダー(2TB)。自分の好みを設定することで、好みの番組を自動で録画する「おまかせ自動録画」機能を搭載。
  • 録画したテレビ番組を4種の再生モード(通常再生、らく見、らく早見、飛ばし見)から選んで再生できる。テレビ操作可能なリモコンが付属。
  • スマートフォンでの番組視聴がさらに簡単・便利になるアプリ「スマホdeレグザ」に対応。音声による番組検索や機器操作も可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
HDD容量

タイプ : ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 早見再生:1.3倍速 無線LAN : ○ REGZAブルーレイ DBR-W2010のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-W2010の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-W2010のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-W2010のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-W2010のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-W2010の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-W2010のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-W2010のオークション

REGZAブルーレイ DBR-W2010TVS REGZA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 7月23日

  • REGZAブルーレイ DBR-W2010の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-W2010のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-W2010のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-W2010のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-W2010の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-W2010のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-W2010のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > TVS REGZA > REGZAブルーレイ DBR-W2010

『テレビがレグザのタイムシフト録画なら』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-W2010」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-W2010を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-W2010をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

テレビがレグザのタイムシフト録画なら

2023/12/22 17:25(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > TVS REGZA > REGZAブルーレイ DBR-W2010

スレ主 dekabassさん
クチコミ投稿数:68件

レコーダーの購入を検討してましてアドバイスをお願いします。

目的はスマホから録画予約、Androidタブレットでの視聴、ネットワークダビング等。

テレビはREGZA 50Z740Xでタイムシフト録画と通常録画用に外付けハードディスクを2台接続してます。
ネットワーク内には2012製DIGA、ケーブルSTB、パソコン、RECBOXがつながってます。

REGZA50Z740Xの外付けHDDの録画コンテンツは東芝のレコーダーを接続するとネットワークダビング可能でしょうか?

テレビがタイムシフトなのでレコーダーはタイムシフト非対応でいいかと思ってますが、使い勝手はどうなんでしょう?
チューナーは3つ欲しくHDD容量は2TBほしいと思ってます。

書込番号:25556140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
金メダル クチコミ投稿数:5018件Goodアンサー獲得:749件

2023/12/22 18:36(1年以上前)

スマホから録画予約

屋内で(室内で)リモコン代わりに録画予約は出来ます
宅外からの録画予約は以前の製品は出来たようですが(使ったことなし。動作は不評との評価の記憶)、現行製品は出来ません

Androidタブレットで視聴

出来ます
やはり使ったことはありませんが

動作がご不満ならRECBOXでチャレンジ
録画番組のRECBOXへのコピー・移動は必要だと思います

ネットワーク経由のダビングは出来ます
タイムシフトで録画した番組のダビングは、ひと手間必要です

https://www.regza.com/support/regza-link/listing

レコーダもタイムシフトマシンならおよそすべての番組をタイムシフト録画すれば、もう外部から予約録画が出来なくても良いくらいでは。画質は犠牲になるかもですが

テレビもレコーダもタイムシフトマシンなら、両機のタイムシフト録画をひとつの番組表でシームレスに、どちらに録画しているか気にせずに閲覧出来るから便利だと思います

むしろタイムシフトマシンの方が良いのでは

この機種は2チャンネルなので3チャンネルのTを選択
4Kのタイムシフトマシンもあります
4Kも録画するならそちらもご検討されたら良いと思います

書込番号:25556236 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 dekabassさん
クチコミ投稿数:68件

2023/12/22 22:22(1年以上前)

〉ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
詳しく教えていただき、ありがとうございます。
タイムシフトマシンにしたいと思います。

テレビは4Kですが、4Kにするかャ悩みどころですね。

書込番号:25556507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:5018件Goodアンサー獲得:749件

2023/12/23 12:27(1年以上前)

情報の追加、補足

4Kのタイムシフトマシンは地上波のチャンネル数が少なかったり機能が削減されていたりで、それまでのタイムシフトマシンにブラス4K録画ではないので、レグザのタイムシフトマシンのファンの4K録画対応機を待っていた方々には良い評価ばかりではありません

4Kの録画に非対応のタイムシフトマシンは、地上波のチャンネル数はほぼ足りています。4K録画を望むか否かで、レコーダのご選択は決まると思います

4Kに非対応のタイムシフトマシンの発売日は旧いけれど、近年でレコーダに新しい技術はないから、気にしなくて良いと思います。むしろ後発の製品は機能が削減されていたりします

4KもBSも民放の番組には見るべきものはとても少ないと思うのであれば(自分はNHKも民放も両方を見ます)、NHKの番組を好んで見ないなら、4Kに非対応のタイムシフトマシンで良いと思います。あるいは4Kはテレビで十分と考えるなら、4Kに非対応のタイムシフトマシンのレコーダの方が良いと思います

書込番号:25557024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 dekabassさん
クチコミ投稿数:68件

2023/12/23 16:27(1年以上前)

4Kで録画するコンテンツは少ないし、50インチのテレビで見るぶんには2Kでいいかと思ってます。

それより、色んな書き込みを読んでるうちに、メーカーを揃えてREGZAレコーダーにするメリットと使い慣れてて使い勝手が良いと評判のDIGAを天秤にかけるとどうなるか迷いが出てきました。

パソコンにPC TV Plusというソニーのアプリを入れてネットワーク内の録画コンテンツを見たりREGZAテレビからDIGAに移したりしてますが、ひょっとしたらソニーのレコーダーを買うメリットもあるかもと迷ってます。>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん

書込番号:25557336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


金メダル クチコミ投稿数:5018件Goodアンサー獲得:749件

2023/12/24 09:07(1年以上前)

条件が少し変わったから、現状と求める使い方を提示し直したほうが良いと思います

所有する機器のメーカ、機種名
機器の接続構成
利用する目的

少なくともこれは、と、できたら良いな

予算

レグザのレコーダの優位性は

レグザのテレビからダビングが簡単

テレビがタイムシフトマシンでレコーダもタイムシフトマシンなら、タイムシフトで録画した番組を番組表で一覧表示させて再生を選べます。全チャンネルをタイムシフトで録画するならもはや、録画予約は考えなくても良くなります

マルチベンダ環境で(ハードも、おそらくはソフトもメーカがばらばらです)自分でいろいろ出来るお方なんだろうから

そのマシンでしか出来ない機能で比べて製品を選んだら良いと思います

書込番号:25558156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 dekabassさん
クチコミ投稿数:68件

2023/12/24 18:35(1年以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
ありがとうございます。
色々調べてREGZAブルーレイに傾いてきております。

あとひとつだけ教えてください。
「スマホdeレグザ」で検索すると繋がらないとかエラーになるとかマイナスな言葉が出てきますが、そんなに不具合が多いシステムで設定が難しいのでしょうか?

書込番号:25558888

ナイスクチコミ!2


金メダル クチコミ投稿数:5018件Goodアンサー獲得:749件

2023/12/24 19:46(1年以上前)

そのようです残念ながら
実際にどうかは、使ったことがないのでわかりません

PC TV Plusをお使いです。それはAndroidのタブレットではレグザと繋いでお使いになれないのでしょうか

DIGAにはどこでもDIGAが、RECBOXはPC TV Plusに対応です。プラットフォームを選ばないDiXiM Playもあります。以前はレグザもDiXiM Playでした
スマホdeレグザを使ってみて駄目なら、面倒でもレグザから録画番組をサーバにコピーするで良しとするか。それが面倒で、DIGAかソニーのレコーダなら録画番組を簡単に送信できるとわかればそちらを選ぶか、じゃないかな

書込番号:25558986 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:5018件Goodアンサー獲得:749件

2023/12/24 20:42(1年以上前)

探したら次がありました

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001229650/SortID=23539442/

今でも740Xの録画番組をAndroidで視聴出来るのでは
だからレグザのレコーダからも配信が出来るかはわからないけれど、できそうには思えます

理屈では出来ないとなっていて
そのような言及が続いていて
やってみたら出来たよ
僕も、私も出来ましたと続いています
なかなか興味深い

ソフトがアップデートされたら、ソフトウェアのメーカが意図せずして視聴が出来なくなったというのはあるかもです。動作を約束されていないから

書込番号:25559062 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 dekabassさん
クチコミ投稿数:68件

2023/12/24 23:58(1年以上前)

探していただいてありがとうございました。
REGZAテレビの場合、宅内では見れても宅外では見れません。

スマホdeレグザのアプリストアでの評価は星1.5しかなく、REGZAレコーダーでスマホdeレグザをインストールしたスマホやタブレットで宅外から繋がらないか不安定との書き込みばかりですね。
この機能を重視すると、やっぱりパナの方が良いように思えてきました。

書込番号:25559302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:5018件Goodアンサー獲得:749件

2023/12/25 08:20(1年以上前)

Video & TV Side View があります
対応機器はソニーの製品だけです

DiXiM Play もあります
対応機器は数多くあります

どこでもディーガと比べてみるということも

DiXiM Play は1,650円で買い切りです。評価は4と5に偏っているから悪くないように思います。Video & TV Side View は料金はわからなかったけれど、ダウンロードの数が圧倒的です。しかし評価は良くないです

現有の録画機器は、レコーダは2012年製のディーガで録画番組は機外にダビング出来なくて(試聴は出来るのかな)、タイムシフトマシンTVのレグザの録画番組をディーガは受け取れないからでのRECBOXなのかなと想像します
そうであるならばもしもレコーダがレグザなら、録画番組の機器間のやりとりは簡単になります。RECBOXはそのまま継続して使うにしろ、期待する役割りは必ずしも果たさずとも良くなってスッキリはします。録画番組のコピーと移動は不要になります

ディーガは使い勝手が良いとの評価だし、どこでもディーガも使い易そうです
ディーガなら全自動モデルを選べばレグザのタイムシフトマシンと同じ様なことが出来ます。テレビとの連携は期待せずに、テレビは単にテレビとして使えば良いのではないかと思います。タイムシフトマシンとして引き続き使っても良いし

DiXiM Play を検討するならばレグザを候補に残しつつも、テレビとの連携は期待しないけれどディーガなら安心というところではないでしょうか

書込番号:25559490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:80件

2023/12/25 19:00(1年以上前)

最近タイムシフトのREGZAレコーダーを購入し、先程レビューもしました。

私の場合はAndroid版アプリも外出中も不具合無く使用出来ています。
DIGAより反応は少し早いです。
宅内ではiPadでも不具合ありません。
シャープレコーダーやらiPadやらWindowsもあるのでDiXiMPlayerも買いましたがこちらも問題無しです。

環境は様々なので、何が原因なのか限定出来ないのが辛いところですね。

私は4Kレコーダーも買い楽しむつもりでしたが、とにかく大した放送は無いので使うのは紅白くらいですw

それよりFireTV4KでDisnyPlusを4K視聴出来るプランにしたり、YouTubeで4K以上を楽しんだりしています。
超気に入ったものはUHDディスクを購入し見られるのが本来の4Kレコーダーのメリットになってます。

書込番号:25560070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 dekabassさん
クチコミ投稿数:68件

2023/12/25 20:38(1年以上前)

>偽業界人さん
レビューも読まさせていただきました。

ますます悩みます。
スマホアプリは、環境によって問題なくて動作する場合もあるし、全く動作しない場合もありそうですね。
色々といじくるのが好きなのでマニアックなREGZAも良いかもしれませんが、家族も使うことを考えないといけないし。
もう少し情報を集めてみたいと思います。

書込番号:25560173

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-W2010
TVS REGZA

REGZAブルーレイ DBR-W2010

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 7月23日

REGZAブルーレイ DBR-W2010をお気に入り製品に追加する <432

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング