『超解像処理機能についての質問です。』のクチコミ掲示板

2021年 8月上旬 発売

65C728 [65インチ]

QLEDを採用した4Kテレビ(65V型)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:MEMC 120Hz倍速駆動 バックライトタイプ : 直下型 65C728 [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

65C728 [65インチ] の後に発売された製品65C728 [65インチ]と65C735 [65インチ]を比較する

65C735 [65インチ]

65C735 [65インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2022年 5月27日

画面サイズ:65V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動 120Hz対応 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 65C728 [65インチ]の価格比較
  • 65C728 [65インチ]のスペック・仕様
  • 65C728 [65インチ]のレビュー
  • 65C728 [65インチ]のクチコミ
  • 65C728 [65インチ]の画像・動画
  • 65C728 [65インチ]のピックアップリスト
  • 65C728 [65インチ]のオークション

65C728 [65インチ]TCL

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 8月上旬

  • 65C728 [65インチ]の価格比較
  • 65C728 [65インチ]のスペック・仕様
  • 65C728 [65インチ]のレビュー
  • 65C728 [65インチ]のクチコミ
  • 65C728 [65インチ]の画像・動画
  • 65C728 [65インチ]のピックアップリスト
  • 65C728 [65インチ]のオークション

『超解像処理機能についての質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「65C728 [65インチ]」のクチコミ掲示板に
65C728 [65インチ]を新規書き込み65C728 [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

標準

超解像処理機能についての質問です。

2021/12/22 12:23(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TCL > 65C728 [65インチ]

スレ主 mrkamiraさん
クチコミ投稿数:13件

この液晶テレビには超解像処理機能は有るのでしょうか?ハイセンスの液晶テレビには東芝の超解像処理機能が付いているようですが。

書込番号:24506362

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:20件

2021/12/22 13:30(1年以上前)

>mrkamiraさん
未確認ですが、TCLには俗にいう画像エンジンそのものが、搭載されていないという
記事もあります。

書込番号:24506444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6211件Goodアンサー獲得:534件

2021/12/22 17:43(1年以上前)

mrkamiraさん

特にこだわったアプコン機能は無いのでしょうか。
メーカーの開発者たちがSD、HDのパッケージや日本の放送規格を見ても「問題ない」と判断しているのでは?
4Kアプコンの評判の高い、レコやプレイヤーで再生すると、実力が発揮するかも。

書込番号:24506702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2021/12/22 17:46(1年以上前)

>mrkamiraさん
こんにちは
本機の映像エンジンについて国内のホームページには記載がありません。

海外のホームページを見る限り、TCLエンジンの超解像は、2Kからのアップコンの際に効くとのことです。

ただそれが国内モデルの本機に入っているかはわかりません。
今時超解像で画質が改善すると信じている人も少ないと思いますし、副作用や人工的な違和感が大きいので、昨今敢えてこの機能をフィーチャーしているメーカーもありません。あまり気にする事はないかと。

ただし、TCLのテレビは画質レベルはとても低く、画質を気にする人なら到底選べない様な内容ですので、もし多少でも画質を気にするなら買う前に是非実物を見るべきです。
実物を見れないなら、購入は個人的にはおすすめできません。

書込番号:24506709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 mrkamiraさん
クチコミ投稿数:13件

2021/12/23 08:43(1年以上前)

貴重な意見有り難うございます。一度機会があれば店頭で見させていただきます。

書込番号:24507511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2022/01/04 19:26(1年以上前)

海外モデルでは AIPQ Engine with AI SR というものが搭載されていることになっているようです。
https://www.tcl.com/in/en/tvs/c728

AIPQがなんなのかはわかりませんが、現物を見るかぎりフレーム補完とアップスケーリング機能はついてるようです。
アップスケーリングは無論単なるバイリニア拡大ではなくwaifu2x的なエッジ強調つきに見えます。
地デジのテロップなどはそこそこくっきり拡大してくれます。
フレーム補完も映画が妙にヌルヌルになる程度には効いているようです。
なぜか日本国内ではPRされてないですね。

書込番号:24527399

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

65C728 [65インチ]
TCL

65C728 [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 8月上旬

65C728 [65インチ]をお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング