『同じ型番ですが見た目に違いが』のクチコミ掲示板

2021年 7月20日 登録

CT2K8G4DFRA32A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]

最安価格(税込):

¥24,979

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥24,979

TSUKUMO

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥24,979¥25,980 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):8GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR4 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC4-25600(DDR4-3200) CT2K8G4DFRA32A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CT2K8G4DFRA32A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]の価格比較
  • CT2K8G4DFRA32A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]のスペック・仕様
  • CT2K8G4DFRA32A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]のレビュー
  • CT2K8G4DFRA32A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]のクチコミ
  • CT2K8G4DFRA32A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]の画像・動画
  • CT2K8G4DFRA32A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]のピックアップリスト
  • CT2K8G4DFRA32A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]のオークション

CT2K8G4DFRA32A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]crucial

最安価格(税込):¥24,979 (前週比:±0 ) 登録日:2021年 7月20日

  • CT2K8G4DFRA32A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]の価格比較
  • CT2K8G4DFRA32A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]のスペック・仕様
  • CT2K8G4DFRA32A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]のレビュー
  • CT2K8G4DFRA32A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]のクチコミ
  • CT2K8G4DFRA32A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]の画像・動画
  • CT2K8G4DFRA32A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]のピックアップリスト
  • CT2K8G4DFRA32A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > crucial > CT2K8G4DFRA32A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]

『同じ型番ですが見た目に違いが』 のクチコミ掲示板

RSS


「CT2K8G4DFRA32A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]」のクチコミ掲示板に
CT2K8G4DFRA32A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]を新規書き込みCT2K8G4DFRA32A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

同じ型番ですが見た目に違いが

2023/05/13 16:05(1年以上前)


メモリー > crucial > CT2K8G4DFRA32A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]

スレ主 S86さん
クチコミ投稿数:5件

PCの知識がないので意味のある情報ではないかもしれませんが、
約1年前に九十九で購入した「CT2K8G4DFRA32A 8GBx2」(リテールパッケージ品)と、
先日ドスパラで購入した「CT2K8G4DFRA32A 8GBx2」(バルク)では、
まったく同じ型版ですが見た目が違いました。
前者の裏面ははんだ付けやキャパシタ?の凸凹がありますが、
後者はそれがなくつるっとしています。
UEFIの情報で見ると前者は「Micron」後者は「Crucial」と表示されます。

また、私の環境(Asrock B660M)では、
2枚挿し時に3200だった速度が、4枚挿しで2933に低下しました。
同じメーカーましてや型番も同じメモリなら増設してもネガなことはないだろうと考えていたので、
ちょっと意外な思いでした。
その後Asrockのツールで「自動」から「3200」を指定すると3200で動くようになりました。
(メモリをOCしている状態?)

書込番号:25258540

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 S86さん
クチコミ投稿数:5件

2023/05/13 16:12(1年以上前)

すみません後者の購入店はドスパラではなく楽天BICでした。

書込番号:25258548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:16件

2023/05/14 01:21(1年以上前)

>S86さん
同じ型番(製品)というより別物のような気がします。
模造品?ということはないですよね

書込番号:25259238

ナイスクチコミ!0


スレ主 S86さん
クチコミ投稿数:5件

2023/05/14 08:14(1年以上前)

>たぬき2000さん
正規品か否かは私にはちょっと判断しかねますが、
フリマやamazonマケプレではなく楽天BICからの購入ですので、
まともなものだろうとは思っています……。(願望)

書込番号:25259441

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5795件

2023/05/14 11:21(1年以上前)

メモリーではなくてメモリーコントローラーの方がオーバークロックになります。
メモリー枚数が増えるとタイミングが厳しくなるので、動作クロックを落とすことで安定性を確保しようとします。
ただそれぞれは定格のクロックではあるので、設定しても動作する可能性はそれなりにあるというだけです。

二人三脚が四人三脚ムカデ競走になると、より難易度が上がるのは容易に想像出来ると思います。
メモリーの4枚刺しも似た様なイメージで考えてください。

書込番号:25259711

ナイスクチコミ!2


スレ主 S86さん
クチコミ投稿数:5件

2023/05/14 14:05(1年以上前)

>uPD70116さん
なるほど!わかりやすい例えです。
体感できるほどの違いもないので、
あとで「自動」に戻しておこうと思います。

書込番号:25259953

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「crucial > CT2K8G4DFRA32A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

CT2K8G4DFRA32A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]
crucial

CT2K8G4DFRA32A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]

最安価格(税込):¥24,979登録日:2021年 7月20日 価格.comの安さの理由は?

CT2K8G4DFRA32A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]をお気に入り製品に追加する <1012

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング