『cpu負荷』のクチコミ掲示板

2021年 7月28日 登録

GeForce RTX 3060 Ti VENTUS 2X 8G OCV1 LHR [PCIExp 8GB]

  • GeForce RTX 3060 Tiを搭載したLHRモデルのビデオカード。2スロット占有デュアルファンクーラーとバックプレートを採用したオーバークロック仕様。
  • 従来型と分散型のファンブレードを組み合わせて配置することで冷却効率を向上させた「トルクスファン 3.0」を2基搭載。
  • 出力インターフェイスはDisplayPort 1.4×3、HDMI 2.1×1。最大同時出力画面数は4。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce RTX 3060 Ti バスインターフェイス:PCI Express 4.0 モニタ端子:HDMI2.1 x1/DisplayPort1.4a x3 メモリ:GDDR6/8GB 消費電力:200W GeForce RTX 3060 Ti VENTUS 2X 8G OCV1 LHR [PCIExp 8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GeForce RTX 3060 Ti VENTUS 2X 8G OCV1 LHR [PCIExp 8GB]の価格比較
  • GeForce RTX 3060 Ti VENTUS 2X 8G OCV1 LHR [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • GeForce RTX 3060 Ti VENTUS 2X 8G OCV1 LHR [PCIExp 8GB]のレビュー
  • GeForce RTX 3060 Ti VENTUS 2X 8G OCV1 LHR [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • GeForce RTX 3060 Ti VENTUS 2X 8G OCV1 LHR [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • GeForce RTX 3060 Ti VENTUS 2X 8G OCV1 LHR [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • GeForce RTX 3060 Ti VENTUS 2X 8G OCV1 LHR [PCIExp 8GB]のオークション

GeForce RTX 3060 Ti VENTUS 2X 8G OCV1 LHR [PCIExp 8GB]MSI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2021年 7月28日

  • GeForce RTX 3060 Ti VENTUS 2X 8G OCV1 LHR [PCIExp 8GB]の価格比較
  • GeForce RTX 3060 Ti VENTUS 2X 8G OCV1 LHR [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • GeForce RTX 3060 Ti VENTUS 2X 8G OCV1 LHR [PCIExp 8GB]のレビュー
  • GeForce RTX 3060 Ti VENTUS 2X 8G OCV1 LHR [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • GeForce RTX 3060 Ti VENTUS 2X 8G OCV1 LHR [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • GeForce RTX 3060 Ti VENTUS 2X 8G OCV1 LHR [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • GeForce RTX 3060 Ti VENTUS 2X 8G OCV1 LHR [PCIExp 8GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GeForce RTX 3060 Ti VENTUS 2X 8G OCV1 LHR [PCIExp 8GB]

『cpu負荷』 のクチコミ掲示板

RSS


「GeForce RTX 3060 Ti VENTUS 2X 8G OCV1 LHR [PCIExp 8GB]」のクチコミ掲示板に
GeForce RTX 3060 Ti VENTUS 2X 8G OCV1 LHR [PCIExp 8GB]を新規書き込みGeForce RTX 3060 Ti VENTUS 2X 8G OCV1 LHR [PCIExp 8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

cpu負荷

2023/03/07 17:58(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GeForce RTX 3060 Ti VENTUS 2X 8G OCV1 LHR [PCIExp 8GB]

スレ主 fwshさん
クチコミ投稿数:3209件

皆様の助言もありこちらの製品新古品を50000円で購入しました
息子のpcなのですが早速組み込みドライバーを当ててバロナントをしてみたとこりfpsが100-200辺りをうろうろしています
ちなみに前は1050tiでそれほど差がないようです
軽いゲームとのことなのですがそれほど効果がなく息子は少しがっかり
gpu負荷も20-30ほどで
cpu負荷は80-100
メモリは70ほどとのこと
バロナントはcpu負荷が高いゲームのようでcpuが原因っぽいですがなにか設定で回避する方法はないでしょうか?
fpsの100-200のばらつきも抑えられないかなと思います
重いゲームをすれば明らかな差はでるとは思いますがまだのようです
cpuは i5-9600k
メモリは16g
となっております
予算より安く買えたので1-2万ほどでの改良もありなのかなと思っています
9700kへのアップグレード?等メモリの増強?
メモリは16g一枚差しです
cpuクーラーは虎徹2です
9700kアップグレードの時は虎徹2も変えなきゃですかね?
ながながとなりましたがよろしくお願いいたします

書込番号:25172305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2023/03/07 18:10(1年以上前)

https://www.cpuagent.com/ja-jpy/cpu/intel-core-i5-9600k/gaming/valorant/nvidia-geforce-rtx-3060-ti?res=1&quality=ultra

250ほど出るハズ。

>メモリは16g一枚差しです

原因はこれでしょうね。

メモリーの性能が半分じゃ、そこがボトルネックになるのは想像に難くない。

>fpsの100-200のばらつきも抑えられないかなと思います

バスネックが起きてると、遅い瞬間が遅くなる傾向はあります。

書込番号:25172316

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2023/03/07 18:30(1年以上前)

Valoは軽いのでCPUは問題ないかな?

自分もメモリー1枚はかなり効くと思います。
2666 1枚とかだと、かなり帯域が狭いので21.3GByte/secだけど、実際の帯域はレイテンシが有るのでそんなに出ないのでCPUが遊ぶんですよね。

書込番号:25172348 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 fwshさん
クチコミ投稿数:3209件

2023/03/07 19:15(1年以上前)

今のメモリが

ESSENCORE(エッセンコア) KLEVV IM4AGU88N24-FFFH*0 (DDR4 PC4-19200 16GB)

となっています

patriot memory pc4-21300
のものがヒートシンクつきで安いですが
規格が違うと2枚刺しの効果はないでしょうか?

pc4-19200だと
patriot memory
シリコンパワー
cfd
とあります
シリコンパワーが少し高いです800円ほど
おすすめのメーカーがあればご教授ください
壊れにくい
性能がいい


スレチですがよろしくお願いいたします

書込番号:25172397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2023/03/07 19:24(1年以上前)

規格が違うものでも、速度だけなら動作することは多いですが、トラブルもあります。

できれば同じものを2枚が良いんですが。。。

書込番号:25172403

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2023/03/07 19:24(1年以上前)

g:グラム G:ギガ。英字は大文字小文字で意味が違うことが多いので、きちんと書き分けるようにしましょう。

モニターは60Hz超のものを使っていますか?60Hzのモニターでは、いくらGPUが頑張っても60fpsしか「表示」できません。

>9700kへのアップグレード?等メモリの増強?
9600Kからなら2割程度しか性能は上がりません。体感できるかは微妙でしょうし。「5年前」のPCでCPUアップグレードにお金出すのは勿体ないです。
9700Kは、現行のCore i3 13100とどっこい程度の性能しかありません。

>メモリは16g一枚差しです
メモリは2枚セットで差すと倍の性能で動作します。
一般論として、「同じメーカーの同じ型番のメモリを2枚」が理想です。後から16GBをもう一枚は、リスクがあるかも。

書込番号:25172405

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 fwshさん
クチコミ投稿数:3209件

2023/03/07 19:35(1年以上前)

同じものはもう売っていませんでした

記載のメモリで評判のいいものを買うことにします
皆様ありがとうございます

書込番号:25172423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2023/03/08 01:51(1年以上前)

4スロットならA2, B2に挿してくださいね。
動かなかったら入れ替えてみてください。多分A2の方のタイミングを読み込むから、そっちに遅いのを挿すと良いかもしれません。

書込番号:25172821

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > GeForce RTX 3060 Ti VENTUS 2X 8G OCV1 LHR [PCIExp 8GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
グリス塗り替え 10 2025/04/05 0:48:47
cpu負荷2 13 2023/06/15 11:24:53
cpu負荷 7 2023/03/08 1:51:03
酷い値下がり具合ですが何かあったのでしょうか? 19 2022/10/07 6:25:08

「MSI > GeForce RTX 3060 Ti VENTUS 2X 8G OCV1 LHR [PCIExp 8GB]」のクチコミを見る(全 53件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GeForce RTX 3060 Ti VENTUS 2X 8G OCV1 LHR [PCIExp 8GB]
MSI

GeForce RTX 3060 Ti VENTUS 2X 8G OCV1 LHR [PCIExp 8GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2021年 7月28日

GeForce RTX 3060 Ti VENTUS 2X 8G OCV1 LHR [PCIExp 8GB]をお気に入り製品に追加する <576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング