『販社について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル

『販社について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー 2021年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー 2021年モデルを新規書き込みランドクルーザー 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信12

お気に入りに追加

標準

販社について

2021/11/01 00:24(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル

スレ主 ruokaさん
クチコミ投稿数:8件

皆様にお聞きしたく、質問させて頂きます。
私は6月26日契約のZX納車待ちの状況なのですが
まだ何の連絡もありません。

そこで、自分で聞いたり調べたりしても、やはりトヨペット系か
直で購入の方の納期連絡報告ばかりです。

カローラ系やネッツ系の方の話しが聞こえて来ないので
やはり以前に噂されていた、販社による強弱の差は
あるのでしょうか?
私はネッツで契約していますが、他の方でもネッツで契約されている方は
そうなのかなと気になり質問させて頂きました。

書込番号:24423559

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:15件

2021/11/01 00:34(1年以上前)

はじめまして。
私もZXを6月28日契約7月1日オーダーです。
関西圏で同じくネッツですが、本日ディーラーから連絡ありました。
こちらの販社の今年度内の配車台数は9台との事で、私は販社内23番目らしく、今年度内納車は無理なようでした。
まだか?と問い合わせされてみては如何でしょうか?
ご参考になれば幸いです。

書込番号:24423569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:130件

2021/11/01 01:07(1年以上前)

>ruokaさん

ネッツ契約ではありませんが回答させていただきます。
東北の田舎ですが、私の地域では聞いた話だとネッツだけ試乗車持って来れてないみたいです。
その反面トヨタではZX、GRSのGとD1台ずつ、トヨペットZXのG1台のみ。そしてトヨタでは既にZX納車1号出てると聞きました。
これが全て関係してるのかは不透明ですが、販社による強弱の差はあると思ってます。

書込番号:24423594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


55atsさん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:1件

2021/11/01 11:10(1年以上前)

ネッツ系です。
格差はありそうな気はします笑笑

書込番号:24423979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件 ランドクルーザー 2021年モデルのオーナーランドクルーザー 2021年モデルの満足度5

2021/11/01 12:28(1年以上前)

私の住む県ではネッツに2台試乗車あります
事前予約時にネッツでも見積もり取ったのですがその時から試乗車が来る日程を担当から聞いた気がするので単に早い段階から試乗車を手配していたか遅くなった為用意できなくなったかの違いかなと思います
元々コンパクトカーメインのディーラーなので無理して売る気はないってところもあるかもしれませんし

書込番号:24424064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:13件 ランドクルーザー 2021年モデルのオーナーランドクルーザー 2021年モデルの満足度4

2021/11/01 12:48(1年以上前)

トヨタ店に昨日タイヤの履き替えついでに聴いてみたのですが、まったく情況が分からず、また、まだ1台も納車されていないとのことでした。

書込番号:24424092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件

2021/11/01 13:16(1年以上前)

>ruokaさん
四国地方の納期情報です。
私が各ディーラーの知り合いから聞いてる限りの納期です。
N店は担当のいる店舗がランクルのオーダー1台もないのでわからないそうです。
私はT店で6月23日に契約して店舗では1番目、販社では全体では8番目でディーゼルでは1番目になります。
8月ZXディーゼルの生産予定だったので11月にずれて11/18に生産 Bが付きました。
T店とC店は先行予約の受付順で該当するグレードから割り当てしていくそうです。

T店
11月ZXディーゼル 1台(8月オーダー済み分)
12月ZXガソリン 1台
1月-3月 GRSガソリン各1台

C店
11月ディーゼル 1台(8月オーダー済み分)
12月ディーゼル 1台
2月ガソリン 1台
3月ガソリン 1台
4-7月2台内訳現在不明

P店
12月-3月 ZXガソリン3台
4月-7月2台 内訳現在不明

書込番号:24424132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:130件

2021/11/01 14:02(1年以上前)

>Anonym0107さん

それは可能性ありますね。同じネッツでもそれぞれ会社は違いますからね。

因みに地元のネッツは一度買ったら次は買わないと皆、口を揃えて言う程評判は悪いです。

書込番号:24424183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ruokaさん
クチコミ投稿数:8件

2021/11/01 16:48(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
やはりネッツは少し厳しそうな感じはしますね。
今月半ばぐらいまで待ってみて、
連絡がなければこちらからしてみようと思います。

書込番号:24424357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:9件

2021/11/01 17:46(1年以上前)

>ruokaさん
わたしは九州のネッツ店でGR契約です。
こちらの販社では3月までにZXの2台のみだそうです。
ディーゼル、ガソリン各1台のみ。

書込番号:24424434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ruokaさん
クチコミ投稿数:8件

2021/11/01 20:43(1年以上前)

>膝小僧Zさん
そうなんですか!
納車はいつになる事やらですね…
ありがとうございます。

書込番号:24424621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ST205NARAさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2021/11/01 22:30(1年以上前)

>ruokaさん

関西地方のディーラーで、オーダー可能初日の午前中に注文しました。この段階ではグレードごとのエクステリアも不鮮明でした。

注文したディーラーはトヨタ店ですが、数年前は他系列で統合して現在の形態となっています。

以前のディーラー回答によれば、注文順位は、発注店舗では1番、旧系列内では5番以内、統合した全系列では10番台でしたが、発注から4か月経過後も未だ納期連絡はありません。

古い情報ですが(時期的には1年で売却しない主旨の誓約書が出る以前の情報です)、注文が1日遅れただけで当該地域では年内納車は難しいと報告されました。それからさらに、予想を超える受注、半導体不足やコロナ渦の影響がありました。

メーカーやディーラーにとっては想像以上の事態が起こったのでしょうが、あまり長引くようであれば当方もキャンセルするかもしれません。発注から4か月も経過して目途の連絡がないというのは、消費者からすれば無い物を売っているのと同じくらいの悪い印象をもってしまいます。一方では、転売しているような車両も散見されるので、誓約書関連のプロセスを振り返れば、その行為の無力さにも憤りを覚えます。本当に欲しい人(=ファン)に納車されていない現状をどのように認識しているのか、メーカーの回答が知りたいです。

書込番号:24424834

ナイスクチコミ!14


スレ主 ruokaさん
クチコミ投稿数:8件

2021/11/01 23:47(1年以上前)

>ST205NARAさん
ありがとうございます。
そうですよね。
私も今回の対応の仕方はどうかと思いますね!

書込番号:24424952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー 2021年モデル
トヨタ

ランドクルーザー 2021年モデル

新車価格:525〜813万円

中古車価格:736〜2000万円

ランドクルーザー 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <321

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザーの中古車 (全2モデル/815物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング