『納期情報の共有』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル

『納期情報の共有』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー 2021年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー 2021年モデルを新規書き込みランドクルーザー 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ222

返信56

お気に入りに追加

標準

納期情報の共有

2023/01/15 22:33(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル

スレ主 YMD0811さん
クチコミ投稿数:41件

昨日、つなぎで乗っている車のオイル交換でディーラーへ行った際に、注文しているランクルの納期について、今年の11月くらいのメーカーの生産計画に入っていると担当者より話がありましたので、共有させて頂きます。2021年12月頃までに発注した人は、年内に捌ききりたい移行の様子とのこと。

私はメーカーのシステムに詳しくないので、これ以上の事は分かりませんので悪しからず。

私は2021年12月にVXを注文しました。

書込番号:25099067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


返信する
スレ主 YMD0811さん
クチコミ投稿数:41件

2023/01/15 22:38(1年以上前)

すいません。
移行→意向でした。

書込番号:25099071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:6件

2023/01/15 23:51(1年以上前)

いつ注文ですか?

書込番号:25099196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mato320さん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:5件

2023/01/16 05:16(1年以上前)

メーカー的に少しずつ見通しが立ってきたんですかね。
私は2021年7月1日午後の予約で年明けに連絡があり、2023年2月くらいに納車されると連絡ありました。昨年までは全く不明の一点張りだったので正直驚きました。
ZXガソリン、外装ホワイト内装ベージュ、ほぼフルオプション車です。

書込番号:25099335

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:130件

2023/01/16 06:02(1年以上前)

YMD0811さん

販社によって言っている事が大分違いますね。私は21年8月2日契約で生産計画も不明、そして先行予約の人ですら納車されて無い状態です。
更に、発売後(8月以降)の注文は24年以降の納車になるとも聞きました。
最近の情報です。


書込番号:25099348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 YMD0811さん
クチコミ投稿数:41件

2023/01/16 06:52(1年以上前)

>かまぼこごんぱちろうさん
私は2021年12月にVXを注文しました

書込番号:25099387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 YMD0811さん
クチコミ投稿数:41件

2023/01/16 06:54(1年以上前)

>mato320さん
担当者はガソリンとディーゼルでも大分納期が変わるとも言っていました。私はVXなので関係ありませんが…
納車楽しみですね!

書込番号:25099390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 YMD0811さん
クチコミ投稿数:41件

2023/01/16 06:56(1年以上前)

>Black- muto-nigaiさん
なるほどですね。
少しずつ動きは出てきている様子ではある様ですけどね。早く納車されるといいですね!

書込番号:25099395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:130件

2023/01/16 08:15(1年以上前)

>YMD0811さん

この情報がメーカーからの発信だと良いのですが。

なんせ先行予約のバックオーダーも1万件以上残ってる状況で、おそらく12月までの契約者を含めると2万件は確実。
即ちメーカーが今年は毎月2千台程国内向けに生産すると宣言してる事になりますからね(--;)

1月の納車情報が楽しみですね!





書込番号:25099451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


aran777さん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:4件

2023/01/16 08:39(1年以上前)

情報が錯綜していますね。
私が契約した販社では増産するという情報すらはっきりメーカーから降りてきていないらしいです。
なのでメーカーから案内される「順番」も最短なのか最長なのかすらわからないという状況だ と案内されています。
モデリスタの在庫はまだ全国に三桁あるから当分は余裕らしいです。
二桁になったら案内しますと言われたので 2桁になったら一気に売れちゃいませんか?と聞いたところ
車自体がそんなに納車されてないのでまず心配ないと言われました。

書込番号:25099476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2023/01/16 12:29(1年以上前)

良い情報ありがとうございます。
ながーく暗いトンネルの出口から光が見えたような気がします。
1月に入り、近くにあるトヨタとダイハツの新車プールに昨年は全く見なかったランクル300と新型レクサスRX、NXを見かけるようになりましたので、国内割当が増えているのではと思います。
因みにプラドはお祭り状態で停まっていす。

書込番号:25099699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/16 12:46(1年以上前)

私の所も年明け納期連絡があり、2023年3月完成納車となりました。
しかもグレード変更も可能と言われたので、VXからZXガソリン、フルオプに変更しました。
グレードによる順番待ちではないようですね。
ちなみに2021年先行予約組です。

書込番号:25099729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/16 13:14(1年以上前)

2021年8月契約です。ZXです。

先日、納期の予定を再確認したところ
2025年内と言われました。

販売店によって情報が違うのであれば
本社からの正式回答という訳ではなさそうですね。

書込番号:25099757

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:17件

2023/01/16 16:09(1年以上前)

2021年7月1日発注。ZXホワイト、フルオプ。
昨年12月に、「1月の生産ラインに乗る予定」と連絡を受けました。先日、2月に納車できるので、「印鑑証明などの準備を」と連絡を受けました。

書込番号:25099947

ナイスクチコミ!0


輾點さん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/16 20:07(1年以上前)

昨年の1月に各販社宛にメーカーから通達が出てますがその通りなら
今年の前半までに7/4までの注文
後半までに7/末までの分
令和6年前半に8/末までの分、後半に9/末までの分
令和7年中に12/末までの分と自分の販社にはあったようです。
コロナ等でこの1年でどう変更があったかはわかりませんが

書込番号:25100252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Mcahさん
クチコミ投稿数:1件

2023/01/16 20:36(1年以上前)

7月1日の先行予約注文です。
GRスポーツ、ディーゼルのホワイトパールです。
年末に突然連絡が来て、1月生産枠に入ったとのことで、2月納車予定となりました。
これまでは、7/1に先行予約した人は、2023年の6月までに納車予定という情報を1年前にもらっただけでした。
どうせまた納期が伸びるだろうと諦めていましたが、予想外です。
ディーラーの担当者の方も急に連絡が来て驚いていたようです。
なのでトヨタからディーラーへ、納期はこのぐらいになるといった事前連絡みたいなのはなく、確定したら突然連絡が来るみたいですよ。
なのでディーラーにいくら聞いても納期は全然わからないらしいです。

書込番号:25100309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20件

2023/01/16 21:44(1年以上前)

んー、トヨタのダメなところって統一性がないところですよね。こうも情報が錯綜すると、憶測や不公平感が大きくなる。はっきりと公式に発表するべきだろう。自分は発売日に注文しましたが、今年納車されるか分からない状況です。ただ、かなり今年は納車は改善される可能性があるとのことは仰ってました。

書込番号:25100425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


har1888さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件 ランドクルーザー 2021年モデルのオーナーランドクルーザー 2021年モデルの満足度2

2023/01/16 22:36(1年以上前)

こんばんは。
僕は2021年6月29日契約、同年7月1日受注です。
ZX(ガソリン)、黒・黒です。
今年3月工場出荷、3月登録、雪国の為4月納車という事にしていただいています。

昨年2月に妻の車両入替の件でディーラーへ伺った時、漸く暫定的な時期が見えてきたという事で店長立ち合いの元、販社全グループ内の順位と大凡の製造時期を内部資料と一緒に説明を受けました。
その資料での僕の順位は18人中3番で、僕の上2人はZXディーゼル、ZXガソリン(僕)という順番でした。
(上2名のZXディーゼルは2021年9月、2022年頭に納車済み)
資料には【序列・氏名・グレード・エンジン種別・2023年前半期】とだけ記載されており、カラーもOPも何も記載されていない物でした。

昨年の年末挨拶がてら、大変長らくお待たせいたしましたという事で担当と一緒に店長もわざわざ自宅に来られた時に3月出荷で決まりましたと報告受けました。
同時に、フレームナンバーがわかり次第登録できる様、車庫証明関係も進めていきますというお話もありました。
店長曰く「予定より早まりました」との事。
また、販社は違いますが妻の職場の家族さんも先行組で、つい先日ディーラーから今年3月に納車決まったという連絡が来たという事です。
因みにAXだそうです。

僕の住んでる地域(北の田舎街)周辺でも300系走ってるのをちらほら見かける様になりましたので、もしかすると生産自体は増えているのかもしれません。

書込番号:25100524

ナイスクチコミ!4


har1888さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件 ランドクルーザー 2021年モデルのオーナーランドクルーザー 2021年モデルの満足度2

2023/01/16 22:44(1年以上前)

受注じゃなく発注ですね、すみません。

書込番号:25100534

ナイスクチコミ!1


despemanさん
クチコミ投稿数:22件

2023/01/16 22:45(1年以上前)

8月中旬申し込みZXガソリン 黒/黒です。
12月中頃に突然、
「年明けに納車できそうなので、オプション等の確認を!ちなみに、外装は黒で良かったですよね?白だと未定なので…」と連絡が入り「黒で間違い無いです!」と答えて、注文の確認確定を年末に行いました。その時には「2月には…確定すれば連絡します」とのことでしたが、その後何に連絡もありません…
どうなっているのか分からず、連絡をしようかウズウズしております…

書込番号:25100536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:16件

2023/01/16 23:08(1年以上前)

2021.10月発注ですが自分の販社トヨペットでは全く未定です。まだ7/1日組も未定のようでした。
情報がトヨタ本社からの発表であれば嬉しい情報ですが。繋ぎで5月頃に出る新型アルファードを検討中です。

書込番号:25100563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


har1888さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件 ランドクルーザー 2021年モデルのオーナーランドクルーザー 2021年モデルの満足度2

2023/01/16 23:12(1年以上前)

訂正です、何度もすみません。

「妻の職場の家族」 ではなく 「妻の職場の同僚の家族」 です。

意味不な文章で申し訳ないです。

書込番号:25100570

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:130件

2023/01/17 01:15(1年以上前)

>har1888さん

余談になりますが、私も北の田舎ですが最近になって野生の白zxの同県ナンバーを確認しました。
しかし、私の販社(赤系)では一台も納車なしで、友人から他の販社の納車情報を聞きましたが、同じく納車されてないそうで、県では一台も納車されてない事になります笑

本当なら絶望しかないですが、営業言っている事も正直信じがたいです。

書込番号:25100704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


har1888さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件 ランドクルーザー 2021年モデルのオーナーランドクルーザー 2021年モデルの満足度2

2023/01/17 15:15(1年以上前)

>Black- muto-nigaiさん
こんにちは。
やはりまだ地域によって納車率違うんですね。
僕の地域は県がつかないもっと北になりますが、本日も野性的なZX白を見かけましたのでほんと最近増えてきてる印象です。
因みに僕はオレンジっぽい販社で、妻の同僚の家族さん(3月AX納車予定)は赤系の販社みたいです。

書込番号:25101348

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2023/01/17 22:28(1年以上前)

近くのダイハツトヨタのモータープールとは池田市の所の事ですか?毎週通りますが結構ランクル300置いてますね。白が多いですが黒もチラホラと。
兵庫トヨタで6月末契約zxガソリンほぼフルオプ黒黒で、今月の27日に納車予定です。
11月に1月か2月頃に納車できるかもの話があり、1月12日工場出荷の連絡を12月中旬に聞いてからバタバタでしたが、あと少しです。
多くなってきてる様に思います。池田のプールにランクル300多く見かけるのが増えたのでそうかもと、思います。

書込番号:25102032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:2件

2023/01/18 11:15(1年以上前)

21年10月にネッツやさか発注、納期不明

書込番号:25102575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Cubbowさん
クチコミ投稿数:11件

2023/01/18 13:30(1年以上前)

はじめまして。
私は関西圏のトヨペットでZX先行予約6月末日契約しました。
一年半程経ちますがいまだに全く納期に関しては一度も連絡もなく、さすがにディーラーに対して不信感を抱いております。
私の注文した店舗では先行オーダーが約40台程で、いまだに約5台位しか納められてないそうです。
昨年迄の生産状況を鑑みますと本当に今年中に先行組の残りの30台程が納車されるのかと考えております。
今年は少しは国内向け生産状況が期待できるんでしょうかね。

書込番号:25102757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


cmaro1226さん
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:7件

2023/01/18 21:19(1年以上前)

納期情報
予約日:6/24 グレード:ZX エンジン:ガソリン 外装内装:白白 生産予定:1月下旬 納車:2月予定
東海地方のC店で販社さんの中で6番目だそうです。

ちなみにほぼ同じ仕様で黒白の二台目(2021年の秋ごろにP店で予約)、白白の三台目(2022年1月ごろにT店で予約)は全く納期不明です。 

書込番号:25103398

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件

2023/01/18 21:23(1年以上前)

2021年8月、GRディーゼルオーダー、当初2024年前半ころと言われていました。
先週、つなぎのクロスオーバーが納車になり、同じ担当営業に、言ったじゃないとか責めないから、ランクルいつくらいだと思うか聞いたら、勝手な予測ですが、12月までにはなんとか納車にになるのではと・・・・・・
個人的な感触ではそれでも遠慮して、長い納期を言ったのかと思い、淡い期待をしています。



メーカーからの情報は無しとのことです。


誓約書違反の転売が発覚した場合、販売店に納車されないのはホントらしいです。
購入した販売店に、そんな方がいたら、えらい迷惑な話です。


書込番号:25103408

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2023/01/18 22:22(1年以上前)

トヨタが2月の国内向け30万台と前月比+10万台としてきましたね。ようやく本気出してくれた模様。ランクル300も国内向けが増えているとのこと。

書込番号:25103510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


abcd99さん
クチコミ投稿数:9件

2023/01/19 22:36(1年以上前)

私も11月に1月下旬〜2月に納車連絡きて印鑑証明を取り、支払いの為現車売却までしましたが年明けになって突如、ホワイト塗料の関係で納期不明と言われました。
車売却まで済ませ足がない状態になり困ってしまいます。
先行組でガソリン白白フルオプです。

書込番号:25104843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


despemanさん
クチコミ投稿数:22件

2023/01/20 00:16(1年以上前)

本日、ディーラーより連絡がありました。
8月上旬に申し込み後、約1年半待ちました。
ZXガソリン黒黒です。
2月の6〜の週で完成。18、19の週末で納車できるとの事です。
色の関係で速くなったのもあるが、全体的に動き出しているとの事でした。

書込番号:25104948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2023/01/20 11:53(1年以上前)

私は7月1日夕方ネッツで注文でした。
ZXのディーゼルです。
納期不明だったので繋ぎでレクサスを買ったり、70が出るとのことで違う販社で乗り換えを考えて
ネッツにキャンセルの電話を昨日したところ4月に納車できると言われました。
キャンセルするつもりで電話をしたのでどうしようか考え中ではありますが、注文するのであれば
グレード変更可能とのことでZXからGRに変更可能と言ってました。
白は納期がかかると言ってました。

書込番号:25105394

ナイスクチコミ!4


輾點さん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/20 14:50(1年以上前)

4月に納車出来るなら何故分かった時点で連絡してこないんでしょうね?

これだけ皆さん待たされてるんだから確定じゃなくても割当台数から現在の予定を連絡したらいいのに
当然半導体や生産状況で前後することを告げて

メーカーの対応にもイライラしてるのに、販売店までこれだと報連相は社会人として最低限のことかと思うのですが

書込番号:25105595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:4件

2023/01/22 11:33(1年以上前)

こんにちは、全く同じ日に契約書書いて、全く同じ仕様なのに未だに納期連絡ありません。(TT)
おめでとうございます(^^)

書込番号:25108212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2023/01/25 08:08(1年以上前)

先行予約、7月1日発注 GR-S ガソリン 本日完成で2月初めに納車になります。販売店でまだ納車が無く私が1台目の納車です。

書込番号:25112395

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:204件

2023/01/26 03:07(1年以上前)

納車待ちの方が多いですね、私は関東ですが21年6月28日の受注で22年9月に納車になりました。
色は白です。
私は購入した販売店で1番の発注者だったので納車が早かったのかもしれません。
乗り心地はコンフォートだとあまりにも柔らかすぎて酔いそうになるので スポーツの設定で乗っています。
燃費は高速道路70%で6.5km/Lぐらいです。

皆様の納車が早くなる事を願っています。

書込番号:25113555

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:116件

2023/01/27 19:31(1年以上前)

21年7月上旬のオーダーですが、未だに納車予定すら全くわからないと言われています。
ZXガソリン、黒ベージュです。
納車予定の出ている方、どのエリアのディーラーなんでしょうか?
私の場合、モビリティ神奈川ですが、販売の担当営業から、その店舗も何台か納車しているけど、今のところほぼ全て法人名義の、いわゆる忖度納車車両ばかりで、納期が読めないんです、スイマセン、、、と言われています。
法人取引が多いであろうエリアの大型店だから、というのもありそうですが、どうにもなぁというかいつになるやらというのが正直なところですね

書込番号:25115651

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2023/01/27 23:03(1年以上前)

>LR Fanさん
神奈川納車情報を参考にしてみては如何でしょうか?

書込番号:25115933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


icene69さん
クチコミ投稿数:44件

2023/01/28 10:51(1年以上前)

>LR Fanさん
福岡県内ディーラーで先行予約初日に契約をしました。
ZX パール ガソリンです。
今週火曜日に仮マークが付き、2月下旬頃には納車ができるだろうとのことでした。
参考までに。

書込番号:25116387

ナイスクチコミ!0


ROLEDAYさん
クチコミ投稿数:3件

2023/01/28 11:11(1年以上前)

先日2022年のランクル300の国内登録台数が4,410台とネットの記事を見ました。
2021年は1,530台で発売開始から合計すると5,940台ですが、他のクチコミでも初期発注組は今年上半期まで納車するという話もありますが、約2万台と噂の初期発注の残り1.5万台を6ヶ月で生産できるのでしょうか?

書込番号:25116426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2023/01/28 12:14(1年以上前)

キャンセルや注文取り消しで1.5万台くらいじゃなかったですか?なのであと9000台くらい?汗

書込番号:25116499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ROLEDAYさん
クチコミ投稿数:3件

2023/01/28 15:00(1年以上前)

情報ありがとうございます。
9,000台でもあと半年程度で生産となると、ランクルでは考えられない月産台数ですよね。

書込番号:25116707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


despemanさん
クチコミ投稿数:22件

2023/01/28 15:56(1年以上前)

滋賀県
8月注文
ZXガソリン黒/黒
2/2に工場出荷。エアロ等取り付け後、13日ごろに到着。
18日に納車予定。
後付けのデジタルインナーミラー等の取り付けをお願いしているので、それ次第では若干遅くなる可能性はあります。

書込番号:25116788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:6件

2023/01/28 16:50(1年以上前)

>despemanさん
8月注文で納車連絡は早いですね

当然ディーラーですよね?

書込番号:25116882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


despemanさん
クチコミ投稿数:22件

2023/01/28 17:45(1年以上前)

ディーラーです。
1番最初の注文書の日付は8/7になっています。
白だとまだですが、黒なのでだいぶ早くなったと…何が真実かは分かりませんが…

書込番号:25116967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:6件

2023/01/28 19:32(1年以上前)

>despemanさん
回答ありがとうございます

トヨタですか?トヨペットですか?

書込番号:25117118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/28 21:39(1年以上前)

私は5年から6年かかるらしいです。場合によったら7年らしいです

書込番号:25117303

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/28 21:57(1年以上前)

>女峰さん
>>「誓約書違反の転売が発覚した場合、販売店に納車されないのはホントらしいです。」<<

これが本当ならほとんどのディーラーで納車されない事になりますね。
当人が転売した事によるペナルティは何も関係ない他のお客に与える事は普通に考えてメーカーもディーラーもしません
もしこのやり方が本当なら他に待っている注文者は車が買えない事になります。大問題になるはずです






書込番号:25117329

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:6件

2023/01/29 11:41(1年以上前)

オークション相場が12月より相当下落しており、国内転売ヤーによる出品数も増えているため、春にはオークション相場も急落が予想されているようです。
そのため、キャンセルが相次ぎ納期が大幅に短くなるようです。

書込番号:25118010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:2件

2023/01/30 07:47(1年以上前)

どうせ2年、3年待つなら、値段がこなれた低走行の中古、若しくは新古車でも良いかなあと思い始めた今日この頃 (^^i)

書込番号:25119344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:2件

2023/01/30 19:00(1年以上前)

と思ってたらトヨタモビリティから着信アリ。
去年の6月滑り込み申し込みだからランクルは流石にないなあ。
だから掛け直してないけど、クラウンの時みたいにプリウスか新型車のお伺いかな(笑)
まあ、放置だね。

書込番号:25120047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2023/01/31 08:21(1年以上前)

希望が持てそうな情報ありがとうございます!
2021年8月中頃注文ZXパールです。

何にも音沙汰なしです。

書込番号:25120739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


aran777さん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:4件

2023/01/31 19:49(1年以上前)

21年6月末契約です。
メーカーオプションの寒冷地使用をつけていないのですが
寒冷地使用のメリットって案外大きいのでは?と最近の寒さもあって思い始めまして
担当に追加できるかきいてみたら当然のようにできると言われました。
よかったと思う反面自分の車の生産はまだまだ先なんだろうなと思い複雑です。
ちなみにグレード変更も色変更もまだ大丈夫と言われました。
人によっては契約したら基本変更受け付けてくれないという人もいますが
その辺はメーカー関係なく完全にディーラーの管轄なんでしょうかね。

書込番号:25121597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:16件

2023/02/04 12:10(1年以上前)

>icene69さん
自分も福岡県内で発注しています。
差し支えなければ販社はどちらか教えていただけますか?

書込番号:25126437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


icene69さん
クチコミ投稿数:44件

2023/02/06 08:00(1年以上前)

>アル30まぁさん
お返事が遅れました。
ネッツになります。
2月中旬に車両が完成し、そこから2週間弱で納車の予定のようです。

書込番号:25129290

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:130件

2023/02/08 00:57(1年以上前)

>ROLEDAYさん

先行予約組の上半期に納車はメーカーからの発信ではなく、各ディーラーでの意向でしょう。
私のディーラーでは来月先行予約第1号納車と聞きました。まだ先行予約で納車されて無い方が10人程居るとのことですので、私の販社では絶対無理でしょう。

書込番号:25132358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ランドクルーザー 2021年モデル
トヨタ

ランドクルーザー 2021年モデル

新車価格:525〜813万円

中古車価格:786〜2000万円

ランドクルーザー 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザーの中古車 (全2モデル/774物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング