『モデリスタエアロ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル

『モデリスタエアロ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー 2021年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー 2021年モデルを新規書き込みランドクルーザー 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ170

返信37

お気に入りに追加

標準

モデリスタエアロ

2023/02/10 20:23(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル

クチコミ投稿数:7件

こんばんは。
来月納車予定ですがモデリスタエアロが在庫ないようで、納車に間に合わないとのことです。
皆さん納車予定の方どのような感じでしょうか?

書込番号:25136915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
輾點さん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:1件

2023/02/10 22:00(1年以上前)

ハーネスが足りないから始まり
半導体が足りない
塗料が足りない
エアロが足りない
昔はトヨタの生管は唯一無二の管理能力だったのにね

コロナで部品が足りないから車が作れないと日本国内の工場は止めまくってたのに
22年海外販売台数+0.2%、かたや国内販売台数−12.5%(受注残多数)
これが全て物語ってるような…
日本市場なんて車売って欲しかったら黙って大人しく待ってろ!くらいにしか思ってないんでしょ
余りにも納車待ちの客を舐めた対応してるので今回でトヨタ車は最後にしようと思ってます。
もう懲り懲り

書込番号:25137083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!37


aran777さん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:4件

2023/02/10 22:14(1年以上前)

>アキラ0804さん
私も先月モデリスタの在庫を聞きましたがまだ在庫は3桁あるから当分大丈夫と言われました。
あれから1ヶ月で在庫ゼロになったんですかね?
私も明日担当に確認してみます。

書込番号:25137105

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:7件

2023/02/10 23:48(1年以上前)

せっかく納車なのに少し残念な感じですが、
選択したボディカラーの影響もあるかもしれません。
めずらしいカラーの塗装済がもともとなかったりした記憶があります。
一部の塗料不足の影響かもしれませが、


書込番号:25137255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:21件

2023/02/11 00:04(1年以上前)

>輾點さん
在庫を持たないのがトヨタの生産方式では??

書込番号:25137274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


輾點さん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:1件

2023/02/11 03:58(1年以上前)

表面上はトヨタが在庫を持たないだけで
下請けが自社で倉庫用意していつでもトヨタからの発注に
納品できるようにするのがトヨタの生産方式ですよ
だから下請けは納期厳守必須で遅れればペナルティ

書込番号:25137351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:7件

2023/02/11 07:05(1年以上前)

>aran777さん
おはようございます。
自分も印鑑証明持って行ったときに確認したんですが大丈夫ですと言ってたような気がします。
おそらく納車台数がかなり多くなり在庫が一時的になくなったのかも〜
当方、関西地区です。

書込番号:25137399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2023/02/11 07:09(1年以上前)

>アキラ0804さん
黙って待っていればいいんじゃないの?

現在需給のバランスが思い切り崩れて
いるんだから。

書込番号:25137403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2023/02/11 07:26(1年以上前)

>タイタンMANさん
おはようございます。
楽しみにしていた分少し残念な気がしますね〜
色は、黒なんですが白は、生産枠が決まっているみたいで白以外が少しだけ早い感じがしますね〜

書込番号:25137408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


despemanさん
クチコミ投稿数:22件

2023/02/11 08:20(1年以上前)

月曜にディーラーに到着後、週末に納車予定です。
先々週末に打ち合わせした時、モデリスタのエアロだけ後になるかも…と言われましたが、結局間に合ったようです。
日々状況は変わるようなので、納車直前まで分からないようです。

書込番号:25137473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:2件

2023/02/11 10:07(1年以上前)

>輾點さん

販売台数が少ない方が査定は高くなりますからランクル乗りにとっては都合が良いのではないですか?
トヨタが頑張って国内販売台数を増やせば増やす程中古価格は下がる訳で、下がれば下がったで慌てて高値で売り抜こうと売りに出し、また下がる。
今度は残価設定高めに出したトヨタが焦り始める。
本当に好きな方にある程度行き渡ったら急激に売れなくなる。
売れると見込んでいた生産計画も在庫を抱えて年末や年度末にバーゲンセール。
慌ててないからそれまで気長に待とうと思ってます。

書込番号:25137595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:7件

2023/02/11 13:13(1年以上前)

>despemanさん
こんにちは。
うらやましい限りです。
やはり間に合わないようでしばらくノーマルで乗ります〜(>_<)
この時期に早く乗れるだけでも良しとしなければいけませんね〜&#10036;&#65039;

書込番号:25137884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


輾點さん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:1件

2023/02/11 13:44(1年以上前)

>Gifted Worksさん

300自体は毎月1万台生産していて
その内訳を国内外の需要で右H左Hに分けてるだけで
国内外に多少の仕様の違いはありますが生産に影響与える仕様の違いでもありません
主戦場が中東と豪州である以上日本向けの生産計画なんて5%程度の端数です。
残価も3年70%とかですから本体価格に対しての残価保証ですので
仮に560万の残価保証してもディーラーも困ることはないと思いますよ。
プレミアムカーでもない月に1万台も使ってる車が納期に数年待ちな上に、オーダーから2年近く経つのに納期すら注文者に提示できないことの方が商取引として異常だと私は思ってます。

フェラーリやメルセデスの人気車種でも年単位での納期は出してくれます。
プリウスのような車でさえ2年分の配車枠しかディーラーには通達していません

個人的には信用に値する企業とは思えなくなったのでこれを最後にすると書きました。
スレを汚してしまいすいません!

書込番号:25137923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/02/11 15:25(1年以上前)

暫く純正を楽しみましょう、1粒で2度おいしい。

書込番号:25138068

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:21件

2023/02/12 01:37(1年以上前)

>輾點さん
わかってますよ。
そういう方式をトヨタが取ってるから下請けも大きな倉庫を持たないし余分な在庫を持たないんですよ。
だから部品がすぐ枯渇する。

書込番号:25138918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


aran777さん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:4件

2023/02/12 18:37(1年以上前)

モデリスタの在庫、やはり一気に無くなってきているそうです。
先行予約で納期が2023年内の方はパーツだけ先に発注かけた方がよさそうです。
ただ現状はまだ在庫はあるとのことでした。

書込番号:25139932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2023/02/12 21:59(1年以上前)

>aran777さん
こんばんは。
情報ありがとうございます。
こちらは、再度確認したんですが在庫なしとのことです。急遽商品が入って来ることも有るようなので待つしかないですね〜(>_<)

書込番号:25140295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


aran777さん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:4件

2023/02/12 23:11(1年以上前)

>アキラ0804さん
当方静岡トヨタです。
同じタイミングで在庫が違うということは
モデリスタは系列ごとの在庫管理かもしれないですね。
そうなると「急遽入ってくることもある」というのも他系列から譲ってもらう(?)
的なことがあるということで辻褄は合いますね。

書込番号:25140408

ナイスクチコミ!1


despemanさん
クチコミ投稿数:22件

2023/02/13 22:00(1年以上前)

本日、ディラーより連絡があり、問題発生…
その問題とは、本日納車センターより届いた車両の装着しているモデリスタの一部に傷があるとの事…そのまま納車し、新しいエアロが到着次第付け替えを行いますが納期未定のため、いつになるか分からない…
とりあえず、そのまま納車をしてもらいますが、やっぱりモデリスタは品薄なのかも…考え方によれば、納車台数が増えてると言うことかも…
待つしかありませんね…

書込番号:25141962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:2件

2023/02/19 22:14(1年以上前)

私は23日祝日納車予定ですがモデリスタのリアウィングとマフラーカッター以外欠品で間に合わないと言われました。11月に2月納車と言われてたのに部品を抑えておかないとはどういうことなのでしょうかね。
登録だけしてモデリスタ数ヶ月後につけてから納車でいいですかと言われました。
すぐにコーティングに出すのにエアロ無しではまたコーティング追加料金だしトヨタは保証するんでしょうかね?

書込番号:25150396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:13件

2023/02/20 09:50(1年以上前)

>LC5000さん

ご無沙汰しております。
発売前にモデリスタのエアロの件で色々と情報頂きありがとうございました。お陰様で満足の行くスタイルで一足先に楽しんでおります。

23日納車という事でおめでとうございます。
販社も早くエアロが届くと保管場所に困るのでギリギリに注文した結果が、全国で納車進んでいるので在庫切れになった可能性が高いですね。
私の購入した販社でも同じ事が起きてるようでコーティングは販社が2回共費用を負担すると言っておりました
。一度確認されてみては如何でしょうか?

書込番号:25150790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


despemanさん
クチコミ投稿数:22件

2023/02/21 12:50(1年以上前)

納車完了しました。
リアのエアロに確かに歪みのようなものはありました。
交換予定ですが、3月中旬しか入ってこない予定との事…まだ未定です。
やっぱり全国での納車が進んでいるのが原因らしいです。納車が進んだ理由は、国内割り当てが増えたそうです。
コーティングについては、取り替え後、もう一度施工する事を確認しました。

書込番号:25152367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:2件

2023/02/21 12:52(1年以上前)

>kazukitimaruさん
お久しぶりです&#12316;!早く納車されて羨ましい限りです。私は買った担当が退職するし新しい担当は全く連絡よこさないし本当にカローラ店にしなければ良かったと後悔しております。コーティングはディーラーのは信用ならないのでいつもキーパープロに出してたんですよ…それでも対応しますかね?

書込番号:25152372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:13件

2023/02/21 20:17(1年以上前)

>LC5000さん
退職後の引継に関しても納期に関しても全く連絡して来ないようであれば、信用できませんよね。ディーラー以外でのコーティングにも頷けます。今日私の知人ディーラー関係者に聞いて見たところ、ディーラーにより回答が違う様で、問い合わせした販社では納期に関してもエアロに関してもご迷惑を掛けた事に相違無いので、2回目のコーティング費用のみ負担するであろうとの回答でした。

いずれにしても一度相談され、少しでも納得の行く形で納車していただくのが最善かと思います。

書込番号:25152870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:2件

2023/02/24 21:36(1年以上前)

本日ディーラーより連絡あり緊急部品調達システム?を使って部品を調達したところリアアンダー、サイドガーニッシュ、リアウイング、マフラーカッターは手に入ったそうな…てかそんなシステムあるなら最初から使え!って感じですが…肝心のフロントスポイラーが手に入らず納車また延期…フロントだけなかったら間抜けにもほどがありますよね…

書込番号:25157375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


abcd99さん
クチコミ投稿数:9件

2023/03/01 15:24(1年以上前)

自分も3月中旬納車予定ですが今日になってモデリスタエアロが無いので後付けと言われました。
急に納車が進みだした結果ですね…
クラウンのモデリスタも欠品しているようです。

書込番号:25163957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2023/03/01 20:15(1年以上前)

教えてください。後付けになるとコーティングとかの処理はどうなさるのですか?
私も同じ状況で困っています。ディーラーは材料が揃って取り付けをしたから納車が望ましいと言われています。

書込番号:25164260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mato320さん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:5件

2023/03/02 05:04(1年以上前)

私も3月中旬納車予定で当初はモデリスタ間に合わないとの連絡でしたが、最近連絡があり間に合うとの事でした。白Aセット+リアスポイラーです。
当初の間に合わない場合の話ですと、コーティングは2回行うという約束でした。

書込番号:25164621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2023/03/02 06:10(1年以上前)

3月下旬納車予定ですが、モデリスタは納期未定で後付けになるということでした。また、後付けになると接着の強度が弱くなるので、オススメしないとのこと。こんなことありえますか?

書込番号:25164637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:4件

2023/03/02 07:23(1年以上前)

>後付けになると接着の強度が弱くなるので

どう考えても後付けでしょ

書込番号:25164681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mbslさん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:5件

2023/03/02 17:14(1年以上前)

>ろっきーラングラさん

納車1年後にモデリスタをディーラーにて後付けしました。

結果、何の問題もありません。
気になるなら、取付を1級整備士指定でお願いしたら如何ですか?
(恐らく、一番間違いない手順で付けてくれる筈)

書込番号:25165252

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2023/03/02 19:51(1年以上前)

普段ディーラー店舗にいる一級整備士は、エアロの取り付けに慣れておりません。嫌がります。
チリ合わせなど、細かい事に拘るようでしたらエアロ取り付けやディーラーオプションを専門に行う配車センターのスタッフに頼むのが絶対良いです。

書込番号:25165441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


HARU1120さん
クチコミ投稿数:2件

2023/03/12 17:32(1年以上前)

私も来週納車予定だったのに、昨日モデリスタエアロ無しで納車されると連絡有りました。
納期は未定だと!
ふざけるなって気持ちですw

書込番号:25178459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:21件

2023/03/14 12:16(1年以上前)

自分も、車体色を黒に変え、やっとやっと4月中旬納車予定になりましたが、やはりモデリスタが付けられず、その納期予定はなんと!10月!だそうです。。。
まだ納車されるだけありがたいですが、最高のテンションで納車を迎えたかったです。イク時は思いっきりいきたいですからね。ちっ

書込番号:25180831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7件

2023/03/16 13:38(1年以上前)

こんにちは。
モデリスタ付いたのはいいんですが、塗装が少し悪く、後日つけ直しとなりました。
他のレスで歪みがあったりとけっこうこういうことが多いのかなと納車されるときは皆さん気をつけて確認してくださいね!

書込番号:25183210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


89RGV250さん
クチコミ投稿数:35件

2023/04/07 16:17(1年以上前)

4月中旬納車が決定しましたが、モデリスタエアロは納期未定です。
2年近く待たされた挙句、今度はエアロが付かない・・・
車を注文したのと同時に注文してると思ってたのに、販社が言うには
車台番号が出ないと部品発注ができないとのことでした。
なんだそれ!!って感じです。そんなの顧客側には全く関係ないことでしょ!!(怒)

書込番号:25212499

ナイスクチコミ!9


abcd99さん
クチコミ投稿数:9件

2023/04/08 00:58(1年以上前)

私も3月に納車しましたがモデリスタは在庫が無く、ノーマルで納車しました。
ディーラー言わく、フロント、リア、サイド、マフラー全て生産工事も違うらしくセットで入荷する訳ではないとのこと。
私の場合、リアバンパー以外は既に入荷済みらしいですがリアバンパーだけが入荷の目処が立たないようです。
既に一カ月待ってます。

書込番号:25213047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:2件

2023/04/22 07:49(1年以上前)

ようやくモデリスタ納期連絡来ました!GW開けの5月6日取り付けです!2月から3ヶ月待ちました…
みなさんも3ヶ月もすれば来ると思いますよー!

書込番号:25231289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ランドクルーザー 2021年モデル
トヨタ

ランドクルーザー 2021年モデル

新車価格:525〜813万円

中古車価格:736〜2000万円

ランドクルーザー 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <321

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザーの中古車 (全2モデル/829物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング