『ランクル300 21年8月発注の方は納車されていますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル

『ランクル300 21年8月発注の方は納車されていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー 2021年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー 2021年モデルを新規書き込みランドクルーザー 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ196

返信38

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル

スレ主 SKurataさん
クチコミ投稿数:5件

21年8月3日に発注したものです。AXの白ですが、あと8か月以上かかると言われております。8月2日に正式販売したのですが、販売店担当者が8月2日は休みで次の日に発注となりました。すでに国内は15000台以上納車されているようですが、8月の正式販売以降で発注された方ですでに納車されている方が実際どれくらいいらっしゃるのか気になっています。御手数ですが教えてください。

書込番号:25363085

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:6件

2023/07/29 08:16(1年以上前)

お答えにはなっていないので恐縮ですが、オーダーストップするまでの受注台数が何台あったのか?もヒントになるかもしれないですね。
Youtubeではオーダーストップまでに21,000台程度の受注があったとの情報もありました。
既に15,000台納車済みとなると、残り6,000台ほどなんですかね?

書込番号:25363109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:24件

2023/07/29 08:25(1年以上前)

>SKurataさん

私は、8月末注文のZXガソリン白白、フルオプションで注文しました。勿論、未納の未オーダーです。

最近、確認したところ、販社で200番目とのことで、最近は20台/月程度なので、オーダーまで10月、納期まで12月ぐらいでしょうか?
と、担当者から言われました。(今までは、全くわかりません!でしたが・・・)

レクサスGXも同じ工場での生産との噂もあり、ランクル250も同サイズだとすると、これなた同じ工場での生産になるんでしょうかね〜?

2023年6月の国内割り当ては、2000台ですので、このままのペースでいけば、担当営業の言う通り、来年8月頃なのでしょうが?

GXとランクル250の生産が本格的に開始されると一体どうなるのか?

少し遅延する程度だったらいいけど、生産終了なんてことにされると・・・?

でも、まだまだ、8月組以降のバックオーダーもあるので、どこかの時点で国内向けは打ち切りの、生産終了のなるのも現実味がある話ですよね?

ああ〜恐ろしや!!

書込番号:25363115

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7件

2023/07/29 09:06(1年以上前)

GRガソリン 外装ホワイト 内装黒 8月18日契約です。
9月(1)生産予定みたいなものをディーラーで見せてもらいました。
(1)の意味は分からないです。
9月末には納車出来る様な事を言っていました。

気になるのはディーラーで契約書を交わす日付と、
発注は別のような気がします。

書込番号:25363139

ナイスクチコミ!2


a-ikoさん
クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:3件 ランドクルーザー 2021年モデルのオーナーランドクルーザー 2021年モデルの満足度4

2023/07/29 09:21(1年以上前)

GR黒、ガソリン
8月末契約今年4月納車でした
契約した頃は1−2年で納車と言われていたので
まあまあその通りでした。
親父の代から30年以上の付き合いのあるディーラー
クラウンやプリウスなど、モデチェンするたび
買っていました。

書込番号:25363149

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2023/07/29 09:44(1年以上前)

2021年7月4日AXオーダーで未納。
おそらく年末?と言われてます。

2021年8月だと、その頃は既に4年納期って言われ始めてたような。。。

しんどいですが気長に待つか、キャンセルしかないでしょう。

書込番号:25363170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件

2023/07/29 10:09(1年以上前)

ZX ガソリン白白、21 年8月末契約で、先週ラインに乗せられそうとの事なのでMOP最終確認して来ました。一応9月末納車予定です。やはり販社の力が影響するんでしょうか? 私はトヨペット店で注文です。
なあ、アルパインの12インチデジタルインナーミラーがディーラーオプションで選べました。114000円。ナビお君より7000円ほど高いですが持込面倒なので、ディーラーで付けてもらう事にしました。
皆さん早く納車される事願ってます。

書込番号:25363190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件

2023/07/29 11:35(1年以上前)

私は、ZX黒黒で、今月初め納車です。
ただ、私の場合は運よくキャンセルの割り当て回って来たので、参考にはなりませんが、オーダーストップ前の22年6月契約だったので約1年での納車となりました。
書き込み等を見ているとボディーカラー白・内装カラー白が少し時間が掛かっている感じですかね。
新型GXや250(プラド)の生産の影響がどうなるかは分かりませんが、今の所、生産も落ち着いているようですし、若干キャンセルも出ているようですので納車も少しずつ進んでいると伺ってます。
待ちの方も早く納車出来るといいですね。

書込番号:25363271

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:34件

2023/07/29 12:24(1年以上前)

ZXパールベージュ(ヒッチメンバー以外は全て装着)を関東のトヨペットで21年7月上旬に注文しました。
先日ディーラーから連絡があり、最近は突然生産に入るので、予定より納期が早まる事も多いようですが、今の時点では遅くても年内には納車を約束すると言われました。(昨年より23年年末までに納車は回答頂いてましたが)

パールの生産が遅くなっているようで、それならボディー色の変更をとお願いしましたが、メーカーにオーダー済みなのでNGと言われてしまいました。
オーダー済みなので並び直しになるようです。

書込番号:25363326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2023/07/29 17:32(1年以上前)

21年10月末契約、ZX白白ですが、
本日納車されました。今月初めに連絡あり、
スムーズに納車の運びとなりました。

書込番号:25363596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:6件

2023/07/29 18:59(1年以上前)

>ひよちゃんだよさん
納車おめでとうございます。
2年以内での納車羨ましいです。
もし可能でしたら都道府県とディーラー系列教えていただけたら嬉しいです。

書込番号:25363709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:12件

2023/07/29 20:17(1年以上前)

>SKurataさん
2022年1月にZX ディーゼル購入。
6月に営業マンと話した時は、納期はいつになるかわからないと言われていましたが、今月の初め頃に突然納期の連絡もらい8月納車予定です。ボディ色がブロンズなので納期が早まった可能性が高いですが、突然の納期連絡でびっくりで実感がわきません。
納期が長いと思って諦めていたら、明日連絡が来るかも? ランクルはそういう車のようです。
早く納期の連絡が来るといいですね。

書込番号:25363787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


くになさん
クチコミ投稿数:2件

2023/07/30 01:13(1年以上前)

コメント失礼いたします。

私は発表後2021.8/2オーダー ZX黒ベージュ、MOPはITSコネクトヒッチメンバー以外オプション取り付け
モデリスタ前後、マットバイザー取り付け

6月末に車台番号決まりますとディーラーから連絡あり、希望ナンバー抽選とモデリスタ取り付けの都合があり最終7月21日に納車となりました。


都内販売店です、参考になれば幸いです。

書込番号:25364164

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件

2023/07/30 14:12(1年以上前)

21年8/3注文、ZX白白です。5月末頃ディーラーより電話があり、7〜10月の納車予定でまだ幅はあるがメーカーに確認できたと連絡がありました。この営業の方は私個人に対して早納期となるようメーカーに働きかけてくれていたようです。(自分の会社がトヨタに迷惑をかけられた事案があり、そんなこともあってかもしれません)そんなこんなで先日再度連絡がありお盆明けにはディーラーに届き8月末頃の納車予定とのことでした。5月末以前よりちょこちょこ担当と連絡をとっており、今年初めには2024年年明け〜春頃納車予定→7〜10月予定→8月確定とかなり早まった印象です。ちょうど2年待ちでの納車となりました。修行でした!

書込番号:25364724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


808lifeさん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:4件

2023/07/30 16:37(1年以上前)

>SKurataさん
自分も8/3契約GRの白ですが、全く音沙汰なしです😓

いつ来るかもわからないので、最近は確認などもしてないですが24年の2月以降だと以前に言われました。

街でもLC300見かける機会が多くなってきて、俺のはまだかなぁって眺めてます😅

白系は多色に比べて遅くなる傾向があるようです。

東京のトヨタ購入です。

書込番号:25364911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


輾點さん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:1件

2023/07/30 17:24(1年以上前)

残念ですが一営業がメーカーに働きかけて納期が早くなることは100%ありません。
営業の聞こえの良い営業トークですよ

納期が早くなったことはおめでとうございます

書込番号:25364979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:3件

2023/07/30 20:06(1年以上前)

>SKurataさん

ZXガソリンで外装色プレシャスホワイトパール・内装色ベージュで、2021年8月7日契約です。

ここのスレだと結構差が激しい感じがしますが、ご指摘の通り6月末までに15,400台が納車済みです。
大体ZXガソリン車の納車割当が2/3くらいの感じなので、24,000台×0.65=15,600台となりますから、そのあたりで8月2日発売日前に
予約分が納車済みになる計算です。
この計算だと11月には発売日以降のZXガソリン車に回りそうです。

実際私の契約したトヨタ店での内密データでは、9月納車分にオーダーストップ直前の7月15日のZXガソリン車が予定に入っていました。
となれば、12月から来年1月納車になる推計ですね。

一部に来年8月という書き込みがありました、8月までいけば控えめに月1500台納車でも14カ月で36,400台になってしまいます。
21年12月末までに25,000台受注という話なので、それはいくら何でもないと思ってよいと思います。

書込番号:25365192

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:6件

2023/07/30 20:29(1年以上前)

>うしくん0605さん
とても貴重な投稿ありがとうございます。

1つ教えていただきたいことがあるのですが、「9月納車分にオーダーストップ直前の7月15日のZXガソリン車が予定に入っていました。」とありますが、この7月15日とは2022年の7月15日との認識で良いでしょうか。

私は2021年9月13日にZX白白(ガソリン)オプションはクールボックスヒッチ以外全て をオーダーしました。
いつ来るのかもうしばらくかかりそうですね(笑)

書込番号:25365219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


輾點さん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:1件

2023/07/31 01:43(1年以上前)

22年7月15日はもうオーダーストップ後ですよ
先行予約が300発表の8月2日まで一時オーダーストップされたのが21年7月13日か15日頃でしたのでその事でしょ

書込番号:25365567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


NHPCさん
クチコミ投稿数:63件

2023/07/31 02:15(1年以上前)

>SKurataさんへ
>お待ちになっている皆様へ

参考になるか分かりませんが、以下小生の独り言です。

プレシャスホワイトパールは、他のカラーと比べて3回工程なので、車を完成させるのに一手間増えます。
ですので、生産効率を考えるとホワイトパールばかり生産するわけにはいきません。
各販売会社からのオーダーをメーカーが受注する際に、他のカラーを優先している傾向のようです。
(販売会社の車両部からメーカーに何かを伝えたとしても、全てはメーカー主導です)

生産ライン上では、ランクル300のガソリン・ディーゼル、LXと混流生産していますが、以前に比べて
国内向けに割当てているようですので、もうしばらくお待ちくださいね。

小生のオーダー
2021年8月 ZX白白ほぼフルオプション→ 仮マークも付かない未定
2022年3月 GR-S 灰色のディーゼル → 2023年7月納車済

レクサスGX→  田原工場
ランクル250→ 日野工場
ランクル300オーダーカットや生産終了の噂→ 将来的には新グレードを追加して大幅価格アップで受注再開になるので
大丈夫です。

それでは、失礼いたします。

書込番号:25365574

ナイスクチコミ!19


tatudaiさん
クチコミ投稿数:18件

2023/08/01 10:43(1年以上前)

GRSディーゼルで外装色プレシャスホワイトパール・内装色黒で、福岡で
2021年7月11日契約です。

担当に問い合わせしても前の方が納車していないのでまだ順番に入らないと言われています。
担当者はディーゼルエンジンの入荷が遅いと言っておりました。

8月以降の契約で納車された方や納車連絡があった方、羨ましいです。

書込番号:25366955

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:3件

2023/08/01 13:46(1年以上前)

>SKurataさん

「実際私の契約したトヨタ店での内密データでは、9月納車分にオーダーストップ直前の7月15日のZXガソリン車が予定に入っていました。
となれば、12月から来年1月納車になる推計ですね。」

と前回書かせていただいたところで、本日ディーラーから11月に生産予定が入ったと連絡がありました。

モデリスタの状況は相変わらず、遅いようです。

SKurataさんにも今月連絡が入るのではないでしょうか?

書込番号:25367126

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:3件

2023/08/01 13:57(1年以上前)

愛知のおっさんさん

>うしくん0605さん
>とても貴重な投稿ありがとうございます。

>1つ教えていただきたいことがあるのですが、「9月納車分にオーダーストップ直前の7月15日のZXガソリン車が予定に入っていました。」と>ありますが、この7月15日とは2022年の7月15日との認識で良いでしょうか。

2021年7月15日です。この頃誓約書を取るために発売日前日までオーダーストップがかかりました。
この日に契約が入っているということは、予約滑り込みセーフ組ということです。

>私は2021年9月13日にZX白白(ガソリン)オプションはクールボックスヒッチ以外全て をオーダーしました。
>いつ来るのかもうしばらくかかりそうですね(笑)

私は2021年8月7日契約ですが、本日11月生産予定の連絡がありました。微妙な時期(すぐ1年落ち)ですけど・・・。
1日にも早い納車されることを祈っています。

書込番号:25367137

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:2件

2023/08/01 17:17(1年以上前)

僕は7月初め契約
AXホワイト、フル装備
生産11月、納車は12月ですよ

書込番号:25367281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:116件

2023/08/01 18:01(1年以上前)

ご参考までに

ZXガソリン 黒/ベージュ モデリスタ無し、21/7/M 発注です
現在ちょうど生産ラインで、今月末ディーラー着予定ですので、9月頭納車になると思います。

多分ですが、9/Mくらいまでは在庫が無いということでしたので、モデリスタ付きでの納車が出来ないため、エアロ無しのオーダー分の納車が繰り上がっている気がします。

書込番号:25367308

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2023/08/01 19:56(1年以上前)

令和3年、ZX白白で七月中旬契約し先月末に納車したものです。
納車時に担当からきいた話ですと、最近はAXとGRが納車早くなっているとのことでした。やはりホワイトは塗料不足があるのでまだ遅延気味と言ってました。白以外の納車が増えてるみたいです。

書込番号:25367393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2023/08/02 14:23(1年以上前)

コメント失礼します。
2021年8月8日オーダーでZXガソリン白白モデリスタ前後、ヒッチ以外ほとんど付けて注文しましたが
先週連絡があり8月15日出荷の9月7日頃に納車出来そうですと連絡がありました。ディーラーはネッツです。

友人2名は2021年の11月と12月にオーダーしておりましたがカラーが黒のためか、すでに6、7月に納車済みとなっております。こちらはどちらもトヨペットでした。
元々販売していたディーラーの方が有利なのか?黒だからか?は不明ですがずっとモヤモヤしておりました。やっと連絡が来てスッキリいたしました!
SKurataさんのも連絡が早く来ればいいですね!応援しています。

書込番号:25368226

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2件

2023/08/02 15:25(1年以上前)

8/3発注のGRS白、フル装備、ガソリンです。

本日連絡があり、10月の生産ラインに乗り、年内納車は確実とのお言葉を頂きました!
やっと、やっと、、、、ゴールが見えました。

担当からの情報では白は毎月10台の割り当てがあり、他の色に変更すれば翌月納車可能ですと言われていました。

書込番号:25368283

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:4件

2023/08/02 16:01(1年以上前)

21年7月4日 未だ納期不明でございます 笑

書込番号:25368331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:11件

2023/08/04 16:39(1年以上前)

8月7日契約の白白ZXガソリンが、今日連絡あり10月には納車できると思いますと連絡がありました。
今年の話では年末ごろ生産の見込みと言われてましたが、直近田舎でも10台ずつ発注してるのが更に枠が増えたため早まりましたと。
登録は当初の予定でも待てるなら構わない発注しないのでと言われ悩み中です。

書込番号:25370836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:4件

2023/08/04 16:51(1年以上前)

>N-style1200さん
おめでとうございます

何県ですか?

書込番号:25370845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:3件

2023/08/06 10:49(1年以上前)

>N-style1200さん

奇遇にも同じ日にZXガソリン車を注文しました者ですが、私の場合11月生産予定です。

当初契約にはモデリスタなしで契約でしたが、すぐ1年落ちになり数年後の売却時のリセールバリュー上不利なことと、モデリスタの見栄えの良さとリセールバリュー上有利になるため、モデリスタエアロBセットを追加しました。

ディーラーもモデリスタエアロなしで登録はできないとのことなので、フロントスポイラーが来る1月登録、納車予定です。

ランクル300のモデリスタエアロはすべて割当出荷なので、1月に確実に来るわけではないですが、そこ行って2月〜3月には遅くても
来ると思います。

ご参考まで。

ただし、モデリスタを付けると牽引フックをそのままでは使えず、スタックした場合に現場でスポイラーを外してからフックを付ける必要があります。その点はスノースポーツによく行かれる方や雪国の方には要注意です。(スポイラー外さずにフックでけん引するとスポイラーにキズが付くか皆さまの書き込みを見てると最悪割れるそうです。)

書込番号:25372814

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:11件

2023/08/07 00:31(1年以上前)

>クラッシュブラスターさん
四国のどれかの県です。
という答え方でごめんなさい。

書込番号:25373676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:11件

2023/08/07 01:12(1年以上前)

>うしくん0605さん
モデリスタは私もつけてますが、最短出荷の意思を示すと納車には間に合わない可能性はありますが1カ月くらいなしで今から手配しますとのことでした。
嫁がモデリスタなしのランクルには乗らないとのことなので年明けまで待つか検討中です。
11月でしたら多少の誤差という感じでしょうか。
ゴールが見えたことはお互いによかったですよね。

書込番号:25373689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:3件

2023/08/10 22:11(1年以上前)

>N-style1200さん

ほんとお互いによかったですね。

モデリスタは、セールスさんが車台番号が出る前に、現時点で発注をかけてくれるので、アナウンス通りになるようです。

>SKurataさん

今日、ふとしたことでランクル300の最新7月の登録数と1〜7月までのガソリンとディーゼルの登録数がわかりました。

7月のランクル300の登録数は2260台で、うちガソリン車1730台、ディーゼル車530台です。

ちなみに1〜7月の累積登録台数は、ガソリン車が8630台、ディーゼル車が3090台です。
これを計算すると、ガソリン車比率は73.6%になります。

「トヨタのランクル300、国内向け配車増で12位に浮上 7月の登録車・新車販売ランキング」のYahoo!の記事で、画像データとして
エクセル表が付いていました。
ちなみにトヨタ調べとありますので、数字に間違いないと思います。

ご参考まで。

書込番号:25378410

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2023/08/11 18:14(1年以上前)

先日、9月生産の連絡がありました。
この連絡まで注文から2年1ヶ月が経ちました。
来年からまた国内分の生産が減るようですが、どんどん生産して欲しいと願うばかりです。

書込番号:25379336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


AYA PAPAさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:26件 ランドクルーザー 2021年モデルのオーナーランドクルーザー 2021年モデルの満足度5

2023/08/13 22:13(1年以上前)

>SKurataさん
ZXガソリン パール 内装黒
MOP ヒッチ、ITS、デフロック「以外」
DOP モデリスタF/S/R(リアスポなし)

大阪で先行予約(21年6月)して、23年6月登録
現在、モデリスタ待ちのため、ディーラー倉庫保管中です。

書込番号:25381923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2023/08/18 21:36(1年以上前)

8月18日契約 GR ガソリン 外色ホワイト 内装黒
本日、ディーラーより連絡来ました!
仮が付いて 8月31日工場出荷予定なので印鑑証明を
用意して下さい、との事でした。

ほぼ2年・・
長かった・・

書込番号:25388558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:632件Goodアンサー獲得:15件

2024/01/07 08:56(1年以上前)

>SKurataさん
2021年6月予約。22年2月納車。AXホワイト。

書込番号:25575198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ランドクルーザー 2021年モデル
トヨタ

ランドクルーザー 2021年モデル

新車価格:525〜813万円

中古車価格:767〜2000万円

ランドクルーザー 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザーの中古車 (全2モデル/837物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング