『Micron NVMEドライバー』のクチコミ掲示板

2021年 8月下旬 発売

P5 Plus CT1000P5PSSD8JP

PCI Express 4.0に対応したNVMe M.2 SSD(1TB)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1000GB 規格サイズ:M.2 (Type2280) インターフェイス:PCI-Express Gen4 フラッシュメモリタイプ:3D NAND 読込速度:6600MB/s 書込速度:5000MB/s P5 Plus CT1000P5PSSD8JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5 Plus CT1000P5PSSD8JPの価格比較
  • P5 Plus CT1000P5PSSD8JPのスペック・仕様
  • P5 Plus CT1000P5PSSD8JPのレビュー
  • P5 Plus CT1000P5PSSD8JPのクチコミ
  • P5 Plus CT1000P5PSSD8JPの画像・動画
  • P5 Plus CT1000P5PSSD8JPのピックアップリスト
  • P5 Plus CT1000P5PSSD8JPのオークション

P5 Plus CT1000P5PSSD8JPcrucial

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 8月下旬

  • P5 Plus CT1000P5PSSD8JPの価格比較
  • P5 Plus CT1000P5PSSD8JPのスペック・仕様
  • P5 Plus CT1000P5PSSD8JPのレビュー
  • P5 Plus CT1000P5PSSD8JPのクチコミ
  • P5 Plus CT1000P5PSSD8JPの画像・動画
  • P5 Plus CT1000P5PSSD8JPのピックアップリスト
  • P5 Plus CT1000P5PSSD8JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > P5 Plus CT1000P5PSSD8JP

『Micron NVMEドライバー』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5 Plus CT1000P5PSSD8JP」のクチコミ掲示板に
P5 Plus CT1000P5PSSD8JPを新規書き込みP5 Plus CT1000P5PSSD8JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

Micron NVMEドライバー

2021/10/17 01:57(1年以上前)


SSD > crucial > P5 Plus CT1000P5PSSD8JP

上記のドライバーを何回インストールしてもデバイスマネージャーにもCrucial Storage Exeutive上にも表示されません・・・・
Crucial Storage Exeutive上では、インストール後もWindows標準ドライバーのバージョンが表示されます。
手持ちの無印P5では、インストール後はデバイスマネージャーでも上記アプリ上でもきちんと表示されているのですが、当商品はOSをクリーンインストールして再度ドライバーをあててもダメでした。
初期不良でしょうか?
Windows標準ドライバで動作は問題ないのですけど、気になってしまって。
ユーザーの方の情報お待ちしております。

書込番号:24399484

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:241件

2021/10/17 05:08(1年以上前)

基本的には現在MSがサポートしている8.1とか10のWindowsのバージョンでは
ドライバーは入れなくてもよいのですが、
今ダウンロードできるドライバーのタイムスタンプが3月なのでもしかしたら
まだこのモデルに対応してないかもしれないですね。
マニアの方であれば本機のdevIDをデバイスマネージャで確認してそのIDがinfに
記載されているかどうかで対応しているかどうかの確認はできるかもしれませんが。

書込番号:24399544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:5件 P5 Plus CT1000P5PSSD8JPのオーナーP5 Plus CT1000P5PSSD8JPの満足度4

2021/10/17 17:04(1年以上前)

Intel NUC11で利用中ですが認識しています。
特にドライバーを入れたりはしてないです。
ディスクが正常に使えているのであれば、マザーボードとの相性かもしれません。

書込番号:24400588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2021/10/17 18:37(1年以上前)

無印P5デバイスマネージャー

当製品デバイスマネージャー(Micronドライバーインストール後)

ベンダー公式当製品サポートページ

無印P5アプリ表示

>お好み焼き大将 さん

返信ありがとうございます。

無印P5については、ドライバーのインストール後、デバイスマネージャー上の「記憶域コントローラー」に「Micron NVMe Storage Controller」の項目が表示され、そこでハードウェアIDを確認すると、ドライバーの.infに記載されていることが確認できました。

しかし当製品の場合は表示されませんので、ハードウェアIDを確認できず、.infに記載してあるかどうかも判断できませんでした。
ただ、Micronのリリースノートには、サポート対象に無印P5の表記はあるのですが、当製品はありませんので、おっしゃるとおりまだ対応してないのかもしれませんね。
でもベンダーの公式サポートページにはドライバーのダウンロードリンクも堂々と載ってるのですがね・・・

>普通な人 さん

返信ありがとうございます。
そうなんです。認識は問題なくするのですけど、そのアプリ上のドライババージョンに表示されないのです。
無印P5の場合はドライバーをインストール後には画像のとおり表示されます。
おっしゃるように、マザーボードとの相性も疑われましたので、当製品を接続していたマザーに、無印P5を接続してみたところ普通にデバイスマネージャー上もアプリ上も表示されましたので、少なくとも私の手持ちのマザーでは相性問題ではなさそうなのです。

とりあえず、代理店に症状を報告してみました。
経過については適宜報告したいと思います。

お二方、ありがとうございました。

引き続き、ひろく情報提供をお待ちしておりますので、何かありましたらよろしくお願いいたします。

書込番号:24400761

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2021/10/21 17:52(1年以上前)

続報

代理店サポート窓口から回答がありました。
結果的には初期不良として交換対応となりました。
ただ、個体問題なのか当製品そのものの仕様によるものなのかは回答がなく不明なままです。
交換品が到着したら再度試してみて判断したいと思います。

書込番号:24406515

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「crucial > P5 Plus CT1000P5PSSD8JP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
P5 Plus/1TB が Nojima で 9,306円。 1 2023/11/30 0:16:44
gen4について 13 2023/09/11 21:18:16
Inte i9-13900KF+4090で 0 2023/01/05 6:26:33
15,400円残り1点 6 2023/01/01 7:42:27
amazonのピンポイント特価 0 2022/02/06 13:47:02
Micron NVMEドライバー 4 2021/10/21 17:52:50

「crucial > P5 Plus CT1000P5PSSD8JP」のクチコミを見る(全 30件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5 Plus CT1000P5PSSD8JP
crucial

P5 Plus CT1000P5PSSD8JP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 8月下旬

P5 Plus CT1000P5PSSD8JPをお気に入り製品に追加する <590

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング