『ワイパー、エンジンオフの際』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シビック 2021年モデル

『ワイパー、エンジンオフの際』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シビック 2021年モデル絞り込みを解除する


「シビック 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
シビック 2021年モデルを新規書き込みシビック 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ワイパー、エンジンオフの際

2022/10/27 19:46(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シビック 2021年モデル

スレ主 LAaaaaさん
クチコミ投稿数:3件

ワイパーレバーはオフの位置、エンジン切ると毎回ではないですが、少しだけ動きませんか?イメージとしては2センチほど上に上がる感じ。
エンジンをかけ直すと、逆に少しさがり元の位置になります。

書込番号:24983175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6193件Goodアンサー獲得:2046件

2022/10/27 20:33(1年以上前)

現行シビックのワイパー制御は色々と機能があるようです。

・ワイパ ブレード リップ反転制御

【インテリジェント制御ワイパ システムは格納位置制御を行う。ワイパ ブレードが格納位置にある時、ワイパ ブレードのリップ部およびネック部は一方向に押付けられ変形する。
ワイパ ブレード リップ反転制御はワイパ ブレードの払拭性能低下と一方向への変形を軽減するため、一定期間ごとに格納位置を変更する。イグニッションONモードからOFFモードへ5回変更するごとに、格納位置が変更される】

この制御でしょう。

書込番号:24983224 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


スレ主 LAaaaaさん
クチコミ投稿数:3件

2022/10/27 20:53(1年以上前)

ご回答助かります。ありがとうございます。
取説に記載あるのですかね?確認したのですが、、
よければ記載元教えて頂きたいです。

書込番号:24983251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6193件Goodアンサー獲得:2046件

2022/10/27 21:13(1年以上前)

取説に記載はありません。

修理書のインテリジェント制御ワイパーシステムの構造解説に記載がありました

書込番号:24983279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 LAaaaaさん
クチコミ投稿数:3件

2022/10/27 23:07(1年以上前)

修理書ですか〜、メカニックさんか何かですかね?
いずれにせよ、スッキリしました。ワイパーゴムのクセがつかないようにとか工夫されてるんですね。

書込番号:24983413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2022/11/07 12:07(1年以上前)

欧州車は、それが当たり前です。理由はすいません、忘れましたが。
で、エンジンかけて、走り出すと少しワイパーが下がる(沈む?)仕様になってます。

書込番号:24998626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シビック 2021年モデル
ホンダ

シビック 2021年モデル

新車価格:354〜440万円

中古車価格:219〜688万円

シビック 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シビックの中古車 (全4モデル/1,191物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング