『ネジが無くなっていた』のクチコミ掲示板

2021年 8月27日 発売

150-600mm F5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]

  • フルサイズ対応・ミラーレスカメラ専用超望遠ズームレンズ(ソニーE)。撮影者の意図にダイレクトに応え高い運動性能を発揮するスポーティ・ライン。
  • 各収差を補正し、すべてのズーム域における高い解像感と美しいボケ味を実現。直進ズームに対応したズーム機構や防じん防滴構造を搭載。
  • 高精度磁気センサーを採用したAFユニットによる正確かつ高速なオートフォーカス、約4段分の手ブレ補正OS機構が超望遠撮影を快適にアシスト。
150-600mm F5-6.3 DG DN OS [ソニーE用] 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

最安価格(税込):

¥158,400

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥132,700 (11製品)


価格帯:¥158,400¥176,000 (18店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:150〜600mm 最大径x長さ:109.4x265.6mm 重量:2100g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ 150-600mm F5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 150-600mm F5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]の価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]の中古価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]の買取価格
  • 150-600mm F5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 150-600mm F5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]のレビュー
  • 150-600mm F5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]のクチコミ
  • 150-600mm F5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]の画像・動画
  • 150-600mm F5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 150-600mm F5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]のオークション

150-600mm F5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]シグマ

最安価格(税込):¥158,400 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 8月27日

  • 150-600mm F5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]の価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]の中古価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]の買取価格
  • 150-600mm F5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 150-600mm F5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]のレビュー
  • 150-600mm F5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]のクチコミ
  • 150-600mm F5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]の画像・動画
  • 150-600mm F5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 150-600mm F5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]のオークション

『ネジが無くなっていた』 のクチコミ掲示板

RSS


「150-600mm F5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]」のクチコミ掲示板に
150-600mm F5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]を新規書き込み150-600mm F5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ネジが無くなっていた

2023/11/27 21:27(1年以上前)


レンズ > シグマ > 150-600mm F5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]

クチコミ投稿数:2件

【困っているポイント】
レンズの止めネジが無くなっていました
【使用期間】
ほぼ1年
【利用環境や状況】
1週間に2回はカメラバックに入れて持ち出していました。
【質問内容、その他コメント】
知らない間にネジが6個中4個緩み、1個紛失していました。
同じようなことがあった方はおられるでしょうか。
また、ネジ穴が*型なんですが締め直すことはできますか。
そして無くなった1つはメーカー修理以外で自分で買うことはできるでしょうか。

書込番号:25523678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11479件Goodアンサー獲得:153件

2023/11/27 23:05(1年以上前)

https://amzn.asia/d/iGJM9Np

こういうドライバーセットが色々売っているので
ドライバーは入手可能です

特殊なネジは入手しにくいので
入手しやすい普通のプラスのネジで代用しとけばよいんじゃないかな?

書込番号:25523811

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2023/11/27 23:05(1年以上前)

>すこたけさん

こんにちは。

>同じようなことがあった方はおられるでしょうか。

少し前に別なシグマレンズの
ネジが外れた県でいろいろ
レスがありましたが結局は
シグマに送料負担で送られたようです。

「シグマ 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]
『レンズ周りのネジ脱落は自分で修理可能でしょうか。』」
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000748941/SortID=23450976/


シグマに連絡されてみてはいかがでしょうか。

・サポート 点検・修理
https://www.sigma-global.com/jp/support/purpose/repair/

書込番号:25523814

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2023/11/27 23:53(1年以上前)

>すこたけさん

トルクスネジです。T-1.5などとサイズを表します。Amazonで買えます。

書込番号:25523872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29423件Goodアンサー獲得:1544件

2023/11/28 00:03(1年以上前)

>すこたけさん

ネジ穴よりも、ネジのピッチと高さとネジ長のほうが重要です。

現状で ミリネジか? インチネジか?さえも不明ですよね?


いい加減な選択をすると、ネジ穴を抉(エグ)ってしまったりしますので、
廃棄上等!!の予定が無ければ エイヤッでやったりしない(^^;

書込番号:25523882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16033件Goodアンサー獲得:1048件 よこchin 

2023/11/28 00:03(1年以上前)

>すこたけさん

レンズは精密機械ですので
トルク管理も出来ない状態で
※規定トルクも分からない

ネジを締めて余計な歪みが出たり.ねじ切ったりしますのでメーカーに任せましょう。

書込番号:25523883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:6件

2023/11/28 11:35(1年以上前)

>よこchinはん
ネジを締めて余計な歪みが出たり.ねじ切ったりしますのでメーカーに任せましょう。
こんな事言っとたら自分で三脚座外せんやんか
ならビスやなくて溶接とかでハズせんくしとければええちゃいますか?

書込番号:25524299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45287件Goodアンサー獲得:7633件

2023/11/28 11:51(1年以上前)

すこたけさん こんにちは

>ネジ穴が*型なんですが締め直すことはできますか。

自分の場合 車のドアのロック部分ですが *型が緩み 対策として ドライバー探したのですが 先端交換式のドライバーのビットの中にこのネジに対応するビットが有りました

書込番号:25524323

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10817件Goodアンサー獲得:1296件

2023/11/29 12:15(1年以上前)

>すこたけさん

メーカーに任せるのが無難だと思います。
マウント周囲の点検もしてくれると思いますから。

自分で修理する場合、自己責任ですからサポート終了したとかなら良いと思いますが、1年程度しか使ってませんし現行レンズですからメーカーに依頼した方が良いと思います。

>こんな事言っとたら自分で三脚座外せんやんか

例えばだけどEF70-200oLとかユーザーが外せる構造だけど、EF300of2.8LUなんかはユーザーが外して交換可能ではあるけどあくまでも自己責任になると思うけどね。

ただ、マウントと三脚座は別だと思うけどね。

書込番号:25525682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2023/12/09 01:50(1年以上前)

皆様コメントありがとうございます。
3万円での修理は高額すぎて腰が引け、なおかつサポート外となるのも怖いので、一旦シグマにねじだけ購入が可能が聞いてからどうするか決めようと思います。
遅くなりましてすみません。

書込番号:25538430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

150-600mm F5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]
シグマ

150-600mm F5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]

最安価格(税込):¥158,400発売日:2021年 8月27日 価格.comの安さの理由は?

150-600mm F5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]をお気に入り製品に追加する <502

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング