『Google Nest Cam を設置したら不正アクセス急増』のクチコミ掲示板

2021年 8月26日 発売

Google Nest Cam GA01317-JP [Snow]

  • 人、動物、車を検知するとスマホに通知する機能が搭載された屋内・屋外対応のバッテリー式のセキュリティカメラ。
  • HDRとナイトビジョン機能によって、明るくコントラスト比が高い場所、光量が不足している場合や暗闇でも鮮明な映像を映し出す。
  • 予定した来客でも不意の訪問者でもライブビューで確認が可能。双方向の会話機能で、内蔵のスピーカーとマイクを通して訪問者と簡単に対応できる。
最安価格(税込):

¥19,228

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥19,228¥24,143 (18店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ネットワークカメラ 有効画素数:200万画素 屋外対応:○ 見守り:○ Google Nest Cam GA01317-JP [Snow]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Google Nest Cam GA01317-JP [Snow]の価格比較
  • Google Nest Cam GA01317-JP [Snow]のスペック・仕様
  • Google Nest Cam GA01317-JP [Snow]のレビュー
  • Google Nest Cam GA01317-JP [Snow]のクチコミ
  • Google Nest Cam GA01317-JP [Snow]の画像・動画
  • Google Nest Cam GA01317-JP [Snow]のピックアップリスト
  • Google Nest Cam GA01317-JP [Snow]のオークション

Google Nest Cam GA01317-JP [Snow]Google

最安価格(税込):¥19,228 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 8月26日

  • Google Nest Cam GA01317-JP [Snow]の価格比較
  • Google Nest Cam GA01317-JP [Snow]のスペック・仕様
  • Google Nest Cam GA01317-JP [Snow]のレビュー
  • Google Nest Cam GA01317-JP [Snow]のクチコミ
  • Google Nest Cam GA01317-JP [Snow]の画像・動画
  • Google Nest Cam GA01317-JP [Snow]のピックアップリスト
  • Google Nest Cam GA01317-JP [Snow]のオークション

『Google Nest Cam を設置したら不正アクセス急増』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Nest Cam GA01317-JP [Snow]」のクチコミ掲示板に
Google Nest Cam GA01317-JP [Snow]を新規書き込みGoogle Nest Cam GA01317-JP [Snow]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

Google Nest Cam を設置したら不正アクセス急増

2022/02/03 10:21(1年以上前)


ネットワークカメラ・防犯カメラ > Google > Google Nest Cam GA01317-JP [Snow]

はじめまして。
NestCamを設置されている方々に伺いたいことがあり書き込みました。
昨年末に、試しに1台設置しました。設置後、マカフィー、ファイヤーウォールの
アクティビティを確認したら、ブロックされた不明な接続がうなぎ登りです。
良い製品なら増やそうかなと思っていましたが、ちょっと不安です。
googleに問い合わせても、見当はずれな答えが返ってきます。(継続中)
同じような事案がある方はいらっしゃいますか?

・ネットワークの変化点はNestCamだけ。
・安物中華製ネットワークカメラ設置時も同じような現象が発生。(廃棄)
・Netatomo社製カメラでは該当事案無し。
・不正アクセスIPは 142.250.207.42 その他多数。
以上、よろしくお願いします。

書込番号:24577827

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:29488件Goodアンサー獲得:1547件

2022/02/03 12:34(1年以上前)

>・不正アクセスIPは 142.250.207.42 その他多数。

たとえば、「142.250.207.42」そのままでgoogle検索してみてください。

いろいろ出てきます(^^;

書込番号:24578011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2022/02/03 13:06(1年以上前)

1e100.net
グーグル管理下のドメインです。
何をやっているかは知りませんが。

まさにググルと情報は出てきます。

書込番号:24578063

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2022/02/03 14:33(1年以上前)

ファイヤーウォールのアクティビティ

ご返信ありがとうございます。
その件もgoogleに報告済みです。whoisでも確認しました。
返信は以下となります。

------------------------------------------------

Google Nest カスタマーケア チームの○○○○でございます。

弊社技術部署の返答がございますため、ご連絡いたします。

Nest Camは、PCへのアクセスとは何の関係もありません。 ルーター構成設定をカスタマイズしている場合、カメラは信頼できるデバイスリストの下にある必要があります。 この場合、はルーターの管理者から提供されたカメラのMAC IDとIPアドレスをチェックし、信頼できることを確認できます。

ご不明点がある場合はお気軽にご連絡いただけますと幸いです。

------------------------------------------------

どう思われますか?なんの関係も無いと言ってもgoogleからのアクセスですし。
踏み台にされているのでしょうか?カメラ本体にバックドアのような物が有るような
気がしてなりません。

書込番号:24578181

ナイスクチコミ!1


ぬちゃさん
クチコミ投稿数:1061件Goodアンサー獲得:64件

2022/02/03 21:01(1年以上前)

googleのホスティングサーバーならgoogleで仮想サーバーを契約している人の誰かが仕掛けたハッキングかもしれませんね。
nest機器のgoogle homeシステムならそれなりのセキュリティを備えていると思うので、普通に考えるならPCやスマホからどこかしら危険なサイトに足跡を残してしまった、という方向ではないでしょうか。
このエラーはルーターのセキュリティでしょうか、またはpcにインストールしたマカフィーでしょうか。pcのものであればnestではなくpcが攻撃を受けています。
googleからの返信のとおり、pcが攻撃を受けているなら情報を漏らしたのはそのpcだと考えるべきでしょう。何をされているのかは不明ですがかなり悪意のある件数です。文句ばかり言ってても放置すればクレジットカードや各サービスのパスワード等根こそぎ持っていかれると考えましょう。手遅れかもしれませんがまずは攻撃されているpcはオンラインにしないでください。
pcの不要アプリケーションの削除、ブラザーの履歴やキャッシュ等消せるものは全て消す。それでも直せなければ最終手段はosの再インストールです。

書込番号:24578797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Nest Cam GA01317-JP [Snow]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Google Nest Cam GA01317-JP [Snow]
Google

Google Nest Cam GA01317-JP [Snow]

最安価格(税込):¥19,228発売日:2021年 8月26日 価格.comの安さの理由は?

Google Nest Cam GA01317-JP [Snow]をお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング