『写真を追加しておきます』のクチコミ掲示板

2021年 9月10日 発売

フォクトレンダー HELIAR classic 50mm F1.5 VM

F1.5の大口径を実現したVMマウントレンズ

最安価格(税込):

¥78,500

(前週比:-20円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥63,900 (2製品)


価格帯:¥78,500¥87,250 (17店舗) メーカー希望小売価格:¥99,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:56.8x41.9mm 重量:255g 対応マウント:VMマウント系 フルサイズ対応:○ フォクトレンダー HELIAR classic 50mm F1.5 VMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フォクトレンダー HELIAR classic 50mm F1.5 VMの価格比較
  • フォクトレンダー HELIAR classic 50mm F1.5 VMの中古価格比較
  • フォクトレンダー HELIAR classic 50mm F1.5 VMの買取価格
  • フォクトレンダー HELIAR classic 50mm F1.5 VMのスペック・仕様
  • フォクトレンダー HELIAR classic 50mm F1.5 VMのレビュー
  • フォクトレンダー HELIAR classic 50mm F1.5 VMのクチコミ
  • フォクトレンダー HELIAR classic 50mm F1.5 VMの画像・動画
  • フォクトレンダー HELIAR classic 50mm F1.5 VMのピックアップリスト
  • フォクトレンダー HELIAR classic 50mm F1.5 VMのオークション

フォクトレンダー HELIAR classic 50mm F1.5 VMコシナ

最安価格(税込):¥78,500 (前週比:-20円↓) 発売日:2021年 9月10日

  • フォクトレンダー HELIAR classic 50mm F1.5 VMの価格比較
  • フォクトレンダー HELIAR classic 50mm F1.5 VMの中古価格比較
  • フォクトレンダー HELIAR classic 50mm F1.5 VMの買取価格
  • フォクトレンダー HELIAR classic 50mm F1.5 VMのスペック・仕様
  • フォクトレンダー HELIAR classic 50mm F1.5 VMのレビュー
  • フォクトレンダー HELIAR classic 50mm F1.5 VMのクチコミ
  • フォクトレンダー HELIAR classic 50mm F1.5 VMの画像・動画
  • フォクトレンダー HELIAR classic 50mm F1.5 VMのピックアップリスト
  • フォクトレンダー HELIAR classic 50mm F1.5 VMのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  フォクトレンダー HELIAR classic 50mm F1.5 VM

『写真を追加しておきます』 のクチコミ掲示板

RSS


「フォクトレンダー HELIAR classic 50mm F1.5 VM」のクチコミ掲示板に
フォクトレンダー HELIAR classic 50mm F1.5 VMを新規書き込みフォクトレンダー HELIAR classic 50mm F1.5 VMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信8

お気に入りに追加

標準

写真を追加しておきます

2022/01/09 16:10(1年以上前)


レンズ > コシナ > フォクトレンダー HELIAR classic 50mm F1.5 VM

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

距離0.8m程度から、絞り開放

F2

F2.8

F4

レンジファインダー用の50mmF1.5のレンズを何本か持っていたので、描写の比較写真でもアップしようかと思ったのですが、元々趣味性の高いレンズ達ですから、見比べて優劣を言うこともないと思い、レビューに書いたような絞りによる描写の変化が判る写真を、数例上げておきます。

書込番号:24535191

ナイスクチコミ!8


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:1771件 フォクトレンダー HELIAR classic 50mm F1.5 VMのオーナーフォクトレンダー HELIAR classic 50mm F1.5 VMの満足度5 シャンプーハットの のらりくらり 

2022/01/09 16:13(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

同じように

書込番号:24535194

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:1771件 フォクトレンダー HELIAR classic 50mm F1.5 VMのオーナーフォクトレンダー HELIAR classic 50mm F1.5 VMの満足度5 シャンプーハットの のらりくらり 

2022/01/09 16:15(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

同上

書込番号:24535198

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:1771件 フォクトレンダー HELIAR classic 50mm F1.5 VMのオーナーフォクトレンダー HELIAR classic 50mm F1.5 VMの満足度5 シャンプーハットの のらりくらり 

2022/01/09 16:18(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

もう1シーン

書込番号:24535202

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:1771件 フォクトレンダー HELIAR classic 50mm F1.5 VMのオーナーフォクトレンダー HELIAR classic 50mm F1.5 VMの満足度5 シャンプーハットの のらりくらり 

2022/01/09 16:26(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

NOKTONとTTArtisanとHELIAR

絞り開放

ちょっと絞ったかな

初めに比較しようと思っていたレンズ達の記念写真です。

そうそう、レンジファインダー機R−D1sでも撮っていたので、少し貼り付けておきます。

書込番号:24535217

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:1771件 フォクトレンダー HELIAR classic 50mm F1.5 VMのオーナーフォクトレンダー HELIAR classic 50mm F1.5 VMの満足度5 シャンプーハットの のらりくらり 

2022/01/09 16:33(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ちょっと絞ったかな

少し離れて、少し絞っていれば、レンジファインダーの距離計で十分ピントが来ますね。

とりあえず、これでおしまい、皆さんのご参考まで。

書込番号:24535232

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:1771件 フォクトレンダー HELIAR classic 50mm F1.5 VMのオーナーフォクトレンダー HELIAR classic 50mm F1.5 VMの満足度5 シャンプーハットの のらりくらり 

2022/02/25 17:21(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ヘリアー50mmF1.5

ノクトン50mmF1.5(スクリューマウント)

ノクトン50mmF1.5 UMC

Cゾナー50mmF1.5

要望がありましたので、他のレンズとの比較を少しだけ載せておきます。
カメラは三脚に固定、レンズのみ入れ代わり立ち代わりと言う撮影です。

HELIAR classic 50mm F1.5 VM
NOKTON 50mm F1.5 Aspherical
NOKTON vintage line 50mm F1.5 Aspherical II VM MC
C Sonnar T*1.5/50 ZM
の順です。

すべて絞り開放のみ、アップしておきます。

書込番号:24619965

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:1771件 フォクトレンダー HELIAR classic 50mm F1.5 VMのオーナーフォクトレンダー HELIAR classic 50mm F1.5 VMの満足度5 シャンプーハットの のらりくらり 

2022/02/25 17:24(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

別のシーンで、同じ順番。

書込番号:24619970

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:1771件 フォクトレンダー HELIAR classic 50mm F1.5 VMのオーナーフォクトレンダー HELIAR classic 50mm F1.5 VMの満足度5 シャンプーハットの のらりくらり 

2022/02/25 17:31(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ヘリコイドアダプターで少し接近して。

EXIFデータにレンズ名や絞り値が残らないので、整理するのが大変です。
やはりこのような比較は、あまり意味がないと思いますが、皆さんのご参考まで。

書込番号:24619985

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


「コシナ > フォクトレンダー HELIAR classic 50mm F1.5 VM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

フォクトレンダー HELIAR classic 50mm F1.5 VM
コシナ

フォクトレンダー HELIAR classic 50mm F1.5 VM

最安価格(税込):¥78,500発売日:2021年 9月10日 価格.comの安さの理由は?

フォクトレンダー HELIAR classic 50mm F1.5 VMをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング