『本体の厚さ7.6mm?』のクチコミ掲示板

Google Pixel 5a (5G) SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 5a (5G) SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥20,691 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.34インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4680mAh Google Pixel 5a (5G) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『本体の厚さ7.6mm?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 5a (5G) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 5a (5G) SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 5a (5G) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信7

お気に入りに追加

標準

本体の厚さ7.6mm?

2021/08/26 22:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 5a (5G) SIMフリー

スレ主 NPIさん
クチコミ投稿数:40件

pixel5a 気になっていたので早速実機を見に行きました。
どの情報を見ても本体の厚さ(奥行)は7.6mmと記載があるのですが、どうも手元に所有しているPixel5の本体(奥行8.0mm)より厚みがあるように感じます。 見たものが展示機で背面に盗難防止のための装置がついていたのでしっかり握ることができなかったのですが、すでに購入された方おられたら教えてほしいです。 ほんとに7.6mmなら結構薄いはずなので

書込番号:24309425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:140件

2021/08/26 22:57(1年以上前)

>NPIさん

公式のスペックで8.8mmですが。

https://store.google.com/jp/product/pixel_5a_5g_specs?hl=ja

書込番号:24309458

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:27474件Goodアンサー獲得:3148件

2021/08/26 22:57(1年以上前)

デジタルノギスで測った?
PC・タブレット・スマホなどのメーカーの商品ページの仕様で、サイズや重さが記載されています。
この数字がいつのものか。
始めに作ったベータ版の数字、検査機関に出した時の数字、量産モデルの数字のどれ?
これが製品によって、どの時のものを仕様に載せているのか。

サイトで新しいPCが出るたび、重さを測り、裏蓋を外し基板や部品を見れるところがあります。
中にはYouTubeで開封動画でサイズ・重さを出す所も。
物によってはバラツキがあるものもあります。
今回のように僅かな誤差は気にしない方がいいですよ。

書込番号:24309460

ナイスクチコミ!6


hibixさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2021/08/26 23:04(1年以上前)

本日,実機が届いたので保護フィルムの上からノギス(アナログ)で測ったところ,約9mmでした。
Googleの公式値は8.8mmですからだいたい合ってます。

書込番号:24309468

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2021/08/27 00:02(1年以上前)

価格.comなどの情報は抜け(間違い)が
多いので7.6mmは間違いですね
ちなみに、日本版はおサイフケータイも対応

書込番号:24309536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:24件

2021/08/27 08:50(1年以上前)

当初公式が7.6mmになっていました。今は修正されています。
https://twitter.com/inukai192/status/1427949860158771204?s=19

書込番号:24309767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


dairamさん
クチコミ投稿数:6件

2021/08/27 08:52(1年以上前)

種明かしします。
グーグルの公式HPで、現在は厚み8.8mmとなっていますが、発表から数日間は7.6mmとなっていました。
HPでインチ表示もあり、たぶん当初は単純にインチをミリに換算していたと思われます。
厚み 0.3インチ → X25.4=7.6mm (8.8mm → /25.4=0.34インチ)
高さ、幅も同様でした。
発表当初、紹介しているサイトでも、7.6のところと8.8のところがありました。
しかし、アメリカでは2mm位関係ないのか?

書込番号:24309768

ナイスクチコミ!8


スレ主 NPIさん
クチコミ投稿数:40件

2021/08/28 07:33(1年以上前)

皆さん ありがとうございます
8.8mmですかバッテリーも大きいし納得です。


書込番号:24311112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 5a (5G) SIMフリー
Google

Google Pixel 5a (5G) SIMフリー

発売日:2021年 8月26日

Google Pixel 5a (5G) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング