『テザリングできません。。。』のクチコミ掲示板

Google Pixel 5a (5G) SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 5a (5G) SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.34インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4680mAh Google Pixel 5a (5G) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『テザリングできません。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 5a (5G) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 5a (5G) SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 5a (5G) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 テザリングできません。。。

2021/08/29 04:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 5a (5G) SIMフリー

スレ主 geruponさん
クチコミ投稿数:4件

SoftbankのiPhone用SIM(c2)でAPNを作成し、普通の使い方はできるようになりましたがテザリングができません。
(オプション加入済み)
テザリングをONにすると画面に『サービスはサポートされていません。ご利用の・・・』と表示されます。
APN設定にtetherを追加したり、設定を消してみたり、MVNO設定をSPNやGIDに変更したりもしましたが改善しません。
使えている方、情報がありましたらご教示お願いします!

書込番号:24312666

ナイスクチコミ!3


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1051件 Google Pixel 5a (5G) SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 5a (5G) SIMフリーの満足度5

2021/08/29 06:08(1年以上前)

>geruponさん
iphone用のSIMカード(c2)ではテザリングは出来ない仕様です。
本来ならc2SIMカードでSIMフリー端末、他社のandroid端末ならテザリングOP無しで使えますがPixelはSoftBankも販売しているためandroid用のSIMカード(テザリングOPあり)に変更しないと使えません。
c2SIMカードはiphone用ため。

android用のSIMカード、マルチUSIMカード交換するとiphoneでデータ通信が出来なくなるのでその点がSoftBankのデメリット何ですよね。

ドコモの様に1枚のSIMカードで制限無しで全てに使えるのがベスト何ですけどね。

書込番号:24312704 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 geruponさん
クチコミ投稿数:4件

2021/08/29 09:16(1年以上前)

>α7RWさん

早々の返信ありがとうございます!
そういうことなんですね。。。
iPhoneも捨てがたいし(割賦も残っている・・・し)状況みてeSIMで2つ目のキャリアを入れてしまうか考えます。
どうもありがとうございました。

書込番号:24312881

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27106件Goodアンサー獲得:3014件

2021/08/29 13:16(1年以上前)

開発者オプションONにして

テザリング時のハードウェアアクセラレーションをOFFにしてAPNタイプに"tether"を追加したら使えませんでしょうか?

書込番号:24313317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 geruponさん
クチコミ投稿数:4件

2021/08/29 14:09(1年以上前)

>舞来餡銘さん

設定変更し再起動しましたが、残念ながら状況変わらずです。
情報ありがとうございました。

書込番号:24313412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27106件Goodアンサー獲得:3014件

2021/08/29 15:29(1年以上前)

>geruponさん
APNタイプのパラメーター全て削除してAPN保存してみて下さい

これでどうでしょうか?

書込番号:24313520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 geruponさん
クチコミ投稿数:4件

2021/08/29 15:53(1年以上前)

>舞来餡銘さん

ありがとうございます。
>APNタイプのパラメーター全て削除してAPN保存してみて下さい
こちらも状況に変化ありませんでした。

テザリング時のハードウェアアクセラレーションをOFFにして
APNタイプをすべて削除し、MVNOをSPN・GIDに変更
APNタイプにtetherを追加し、、MVNOをSPN・GIDに変更
いずれのパターンでも変化ありませんでした。

書込番号:24313563

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 5a (5G) SIMフリー
Google

Google Pixel 5a (5G) SIMフリー

発売日:2021年 8月26日

Google Pixel 5a (5G) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング