『楽天LINKの着信時に通話できない件について。』のクチコミ掲示板

Google Pixel 5a (5G) SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 5a (5G) SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥20,691 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.34インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4680mAh Google Pixel 5a (5G) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『楽天LINKの着信時に通話できない件について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 5a (5G) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 5a (5G) SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 5a (5G) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 5a (5G) SIMフリー

クチコミ投稿数:4件 Google Pixel 5a (5G) SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 5a (5G) SIMフリーの満足度4

楽天LINKでのこちらから掛ける発信は通話できるのに対し、着信は声が届かず、通話できない問題が解決しないのですが、他の方はどうでしょうか。

楽天リンクアプリのログアウトしてからのアンインストール等の対策は試しました。スマホ自体はアップデート済みで最新です。

現在は楽天リンクを設定から強制停止することで着信はデフォルトアプリで受けることができますが、こちらから楽天リンクで発信をした後には、毎回強制停止しないといけないため困っています。

書込番号:24724687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2022/04/30 15:14(1年以上前)

ログアウト状態でも着信できないのでしょうか?

下記では、端末もしくは楽天LINKの通知設定を有効にすることで、解決できたようです。
https://king.mineo.jp/question-answer/%E7%AB%AF%E6%9C%AB%EF%BC%8F%E5%90%84%E7%A8%AE%E8%A8%AD%E5%AE%9A%EF%BC%8F%E6%93%8D%E4%BD%9C+%E6%93%8D%E4%BD%9C%E6%96%B9%E6%B3%95/32781

書込番号:24724735

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件 Google Pixel 5a (5G) SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 5a (5G) SIMフリーの満足度4

2022/04/30 15:27(1年以上前)

楽天リンクのログアウトは、ログインする時に毎回SMS認証しないといけない為、設定→アプリから楽天リンクを強制停止したほうが手間が少ないです。

一度強制停止すれば、着信はずっとデフォルトアプリで受けることができます。

そして、この質問はそもそも着信時に通話アプリが立ち上がらないという質問だと思いますが、普通に立ち上がります。

楽天リンクで着信を受けることは出来ます。
ただ、着信時は声が届かないのです。


書込番号:24724761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2022/04/30 16:05(1年以上前)

手動でのSMS認証が必要になるのなら、Rakuten Linkを利用していた古い端末が影響している可能性もあります。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000035894/SortID=24224592/

片通話に関しては、下記にAndroid11が原因だった場合の対処方法が紹介されています。
https://sumahodigest.com/?p=1421

書込番号:24724818

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件 Google Pixel 5a (5G) SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 5a (5G) SIMフリーの満足度4

2022/04/30 17:15(1年以上前)

ありがとうございます。先ほどはお礼もなくすいませんでした。

旧末端でのログアウトということですが、そちらは完全に壊れてしまったため試すことは不可能ですが、少し前までは楽天リンクは普通に使えていましたので、その線もないかなとは思います。
蛇足として旧末端で使用していたSIMはこの機種にしてからeSIMに変更しております。

権限等も問題ありませんでした。発信時は普通に会話できるのです。着信だけの不具合というのがよくわかりません。

うーん、困りました。

書込番号:24724906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件 Google Pixel 5a (5G) SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 5a (5G) SIMフリーの満足度4

2022/05/01 06:19(1年以上前)

機種不明

どうやらアプリの不具合だったようです。

今までは不具合情報に載っていなかったので、私だけかな?と思っていましたが通知が来ました。

解決方法のご返信ありがとうございました。

書込番号:24725657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 5a (5G) SIMフリー
Google

Google Pixel 5a (5G) SIMフリー

発売日:2021年 8月26日

Google Pixel 5a (5G) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング