『Google Pixel5a 突然のブラックアウト』のクチコミ掲示板

Google Pixel 5a (5G) SoftBank

6.34型フルHD+有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 8月26日

キャリア:SoftBank OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.34インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4680mAh Google Pixel 5a (5G) SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Google Pixel5a 突然のブラックアウト』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 5a (5G) SoftBank」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 5a (5G) SoftBankを新規書き込みGoogle Pixel 5a (5G) SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 Google Pixel5a 突然のブラックアウト

2024/06/09 18:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 5a (5G) SoftBank

クチコミ投稿数:4件

同じ症状の方の参考になればと思い、こちらに書き残します。ソフトバンクで購入した娘のPixel5aが突然ブラックアウトしました。購入は2022/1です。2024/6/3ユーチューブを観ていたら突然フリーズし、そのまま電源が落ちてブラックアウト。娘は丁寧に使っていたので外観には全く傷もなく、水没なども一切ありません。どれだけ電源を長押ししても全く電源が入らず、どこに持っていけばいいのか分からなかったので、購入先のソフトバンクに修理を頼みました。使用期間2年5ヶ月で、当初からあんしん保証パックには加入していなかったので、修理代は高いだろうと覚悟はしていましたが、こちらで5aの不具合が多く、同じ症状の方が多かったので、もしかしたら5a自体、不具合対象品なのかな?と。調べるとそれらしいことが出てきて、保証期間が2年延長となっていました。ということは、購入して3年以内なら保証対象なのか?と。ソフトバンクにそのことを伝えたら、グーグルサイトから直接購入された方のことだと思う。お客様は対象外だと思いますと言われガッカリ。修理には1ヶ月くらいゆとりを見てくださいと言われましたが、2024/6/8に基盤が壊れているが、5aの部品がもうないので、7に無償で交換しますがどうされますか?と言われました。無償なら絶対交換がいいし、娘も手元に早く欲しかったのでお願いしました。色はもちろん選べません。商品が届いたら連絡しますと言われ、翌6/9に商品到着の連絡が来て、直ぐに取りに行きました。ケースも取説も何もなく現物のみ渡されましたが、バージョンアップしたからまあいいかという感じです。今度は急なブラックアウトがないことを祈ります。

書込番号:25766384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2284件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2024/06/10 07:03(1年以上前)

>bambinor_bonjourさん
滅茶滅茶ラッキーでしたね。
大手キャリア契約の特権ですね。
取説は、元々ダウンロードですので、問題ありませんね。

書込番号:25766942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2284件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2024/06/10 07:27(1年以上前)

外部委託とはいえ、修理に1ヵ月、3年前の(2年前までは最新)モデルのメイン基板なし。

流石にサポート期間の長さを訴求するだけのことは、ありますね。

書込番号:25766956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2024/06/10 20:56(1年以上前)

そうですね。無償でバージョンアップはまさに、不幸中の幸いでした。みなさんがここに書き込んでくれたお陰で購入ショップに持って行くことや、修理の流れなど参考になったので、みなさんに本当感謝しています。
突然壊れたので娘もバックアップはしていなく、全部終わったなとガッカリしていました。しかし新しい7で復元ボタンを押したら、画面上のアイコンなども戻って来て、何をインストールしていたのか不明だったけど助かったようです。
あとで知ったことですが、ちかくにグーグルショップがあったようなので、そこで出したらどうだったのかな?と今後の為に気になりました。

書込番号:25767754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 5a (5G) SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Google Pixel 5a (5G) SoftBank
Google

Google Pixel 5a (5G) SoftBank

発売日:2021年 8月26日

Google Pixel 5a (5G) SoftBankをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング