『DM-V3 ロードインデックスについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『DM-V3 ロードインデックスについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:NX 2021年モデル絞り込みを解除する


「NX 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
NX 2021年モデルを新規書き込みNX 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 DM-V3 ロードインデックスについて

2024/12/08 10:56(10ヶ月以上前)


自動車 > レクサス > NX 2021年モデル

クチコミ投稿数:97件

350hFスポーツAWDにスタッドレスタイヤを履こうと思います。
純正ホイールにブリザックDM-V3の235・50・r20 100Q を購入、装着予定です。
ブリヂストンサイトを見ると104Q XL というロードインデックス違いも有るのですが、
100Qですと車重的に問題が起きるとか、走行に支障などはでるのでしょうか?
皆様のスタッドレスのロードインデックスおいくつでしょうか?

書込番号:25990932

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51490件Goodアンサー獲得:15427件 鳥撮 

2024/12/08 12:10(10ヶ月以上前)

ひさし君さん

NX350h F SPORTなら標準装備のタイヤサイズはランフラット235/50R20 100Vですね。

MOPで非ランフラットタイヤを選択すると235/50R20 104Vというタイヤに変わります。

つまり、NX350h F SPORTに標準装備されているタイヤのロードインデックスは100という事になります。

従いまして、スタッドレスタイヤのロードインデックスはXL規格で104のタイヤを選択する必要はありません。

という事でNX350h F SPORTの標準装備のタイヤから、ロードインデックス100のスタッドレスを選択すれば問題は無いでしょう。

余談ですがQは速度記号で、国内タイヤメーカーが国内向けに製造しているスタッドレスの殆どは最高速度160km/hのQという速度記号のタイヤとなります。

書込番号:25991060

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:97件

2024/12/08 13:03(10ヶ月以上前)

>スーパーアルテッツァさん
返信有り難うございます
当初は100Qで検討をしていたのですが
タイヤ量販店に見積もりをしてもらったら104QHLをと言われたの気になっていました
問題もなく金額的にも納期的にも100Qにしたいところです
標準車のランフラットタイヤは100Vで数値的には同じなんで問題はなしという事でしたか?

書込番号:25991151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51490件Goodアンサー獲得:15427件 鳥撮 

2024/12/08 13:12(10ヶ月以上前)

ひさし君さん

>標準車のランフラットタイヤは100Vで数値的には同じなんで問題はなしという事でしたか?

そのお考えで問題は無いでしょう。

書込番号:25991170

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件

2024/12/08 17:00(10ヶ月以上前)

>スーパーアルテッツァさん
いろいろと有難うございました、
当車両が非ランフラットタイヤで同じ104にしなくてはと思い込んでいたのと、
ドアを開けると104Vの表記が有りましたし、量販店にも言われて困惑してました。
104Qは今年追加発売されたもようです。

100Qを購入します。

書込番号:25991464

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「レクサス > NX 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

NX 2021年モデル
レクサス

NX 2021年モデル

新車価格:485〜772万円

中古車価格:461〜862万円

NX 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <513

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NXの中古車 (全2モデル/2,160物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング