『後部座席のシートベルト』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『後部座席のシートベルト』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:NX 2021年モデル絞り込みを解除する


「NX 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
NX 2021年モデルを新規書き込みNX 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

後部座席のシートベルト

2025/02/07 12:03(10ヶ月以上前)


自動車 > レクサス > NX 2021年モデル

クチコミ投稿数:531件

20系のNXを納車されまして1ヶ月経ちます。
後部座席を普段使わないので気づきませんでしたが後部座席センターのシートベルトを止めるところの収まりが悪いのですがこんなものでしょうか?引っ張ってもびくともしません。何か調整方法があるのでしょうか。
パンフレットでは当たり前ですがすっきりと収まるところに収まっているように見えるのですが。

書込番号:26065436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:12件

2025/02/07 12:18(10ヶ月以上前)

>ゆーちゃむさん
新車1か月点検でお聞きになられた方がよろしいかと思います。
納得いく回答を得られると思いますよ。

書込番号:26065452

ナイスクチコミ!0


cocojhhmさん
クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:43件

2025/02/07 12:36(10ヶ月以上前)

>ゆーちゃむさん
これ締められますか?
向きというか上下というか、シート奥でベルトが絡まっているような感じでしょうか?
正常ではないのでディーラーで見てもらってください

書込番号:26065474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3037件Goodアンサー獲得:712件

2025/02/07 12:48(10ヶ月以上前)

>ゆーちゃむさん

私見ですみません

左側座席と中央座席のシートベルトの差し込みを間違わない様にしているのではないですか。
(同じ長さだと間違いやすい)

書込番号:26065488

ナイスクチコミ!1


cocojhhmさん
クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:43件

2025/02/07 13:00(10ヶ月以上前)

>ゆーちゃむさん
補足ですが、バックル受け側全体が出ている方は横向きが正常だと思います

書込番号:26065500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:33件

2025/02/07 13:37(10ヶ月以上前)

バックルを収納できるシート形状をしているが、その収納スペースである窪みにバックルがしっかり収まらない。
写真でいう上側、実際には横向きになっているバックルが、その下に見える窪みに収まらない。
という事でしょう。

先ずはディーラーに確認するのが1番だと思いますよ。

書込番号:26065537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:212件

2025/02/07 13:54(10ヶ月以上前)

>ゆーちゃむさん

シート座面より下の車体にシートベルトバックルの付け根を止めておくボルトを締めるときシートベルトのバックルの根元の金具の向きがずれちゃったのかもしれませんね

書込番号:26065546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:531件

2025/02/07 20:12(10ヶ月以上前)

皆様方ご返信ありがとうございます。

>マンチカン好きさん
丁度1ヶ月点検が済んだ後で気づいたので、、、
ディーラーに確認してみます。

>cocojhhmさん
着けることは可能です。ディーラーに1度確認してみます。機能というより見た目が明らかに収まりが悪いのが気になりまして、、、

>神楽坂46さん
機能というより、収まりがあまりにも悪い(見た目が悪い)のが気になりまして、、、

>黒い招き猫さん
1度どこかのタイミングでディーラーに見てもらいます。

書込番号:26065912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:531件

2025/02/07 20:13(10ヶ月以上前)

>イナーシャモーメントさん
可能性の示唆ありがとうございます。ディーラーの方へ確認してもらいます。

書込番号:26065913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


cocojhhmさん
クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:43件

2025/02/07 20:27(10ヶ月以上前)

>ゆーちゃむさん
そうですね
ディーラーでご確認ください
画像の下のバックルが上にあるのが正常に思えます

書込番号:26065932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「レクサス > NX 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

NX 2021年モデル
レクサス

NX 2021年モデル

新車価格:485〜772万円

中古車価格:433〜862万円

NX 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <511

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NXの中古車 (全2モデル/2,341物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング