『180mmDualラジエターで水冷化』のクチコミ掲示板

2021年 8月27日 発売

Torrent TG Clear Tint FD-C-TOR1A-03

エアフローに特化したフルタワー型PCケース

最安価格(税込):

¥35,540

(前週比:-3,015円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥36,175

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥35,540¥46,480 (14店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX/Extended ATX/Mini-ITX/SSI-CEB/SSI-EEB 幅x高さx奥行:242x530x544mm 3.5インチベイ:0個 3.5インチシャドウベイ:2個 5.25インチベイ:0個 Torrent TG Clear Tint FD-C-TOR1A-03のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Torrent TG Clear Tint FD-C-TOR1A-03の価格比較
  • Torrent TG Clear Tint FD-C-TOR1A-03のスペック・仕様
  • Torrent TG Clear Tint FD-C-TOR1A-03のレビュー
  • Torrent TG Clear Tint FD-C-TOR1A-03のクチコミ
  • Torrent TG Clear Tint FD-C-TOR1A-03の画像・動画
  • Torrent TG Clear Tint FD-C-TOR1A-03のピックアップリスト
  • Torrent TG Clear Tint FD-C-TOR1A-03のオークション

Torrent TG Clear Tint FD-C-TOR1A-03Fractal Design

最安価格(税込):¥35,540 (前週比:-3,015円↓) 発売日:2021年 8月27日

  • Torrent TG Clear Tint FD-C-TOR1A-03の価格比較
  • Torrent TG Clear Tint FD-C-TOR1A-03のスペック・仕様
  • Torrent TG Clear Tint FD-C-TOR1A-03のレビュー
  • Torrent TG Clear Tint FD-C-TOR1A-03のクチコミ
  • Torrent TG Clear Tint FD-C-TOR1A-03の画像・動画
  • Torrent TG Clear Tint FD-C-TOR1A-03のピックアップリスト
  • Torrent TG Clear Tint FD-C-TOR1A-03のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCケース > Fractal Design > Torrent TG Clear Tint FD-C-TOR1A-03

『180mmDualラジエターで水冷化』 のクチコミ掲示板

RSS


「Torrent TG Clear Tint FD-C-TOR1A-03」のクチコミ掲示板に
Torrent TG Clear Tint FD-C-TOR1A-03を新規書き込みTorrent TG Clear Tint FD-C-TOR1A-03をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

標準

180mmDualラジエターで水冷化

2021/10/03 07:30(1年以上前)


PCケース > Fractal Design > Torrent TG Clear Tint FD-C-TOR1A-03

スレ主 Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10130件

左 普通の360mmラジ  右 Alphacool 180×360mmラジ

torrent水冷化の様子 液晶画面は普通の壁紙

AIDA64の情報表示画面

Wallpaper Engine

このケースの特徴である2枚で300CFM超えの180mmファン2枚分のラジエターが入手できましたので水冷化してみました。

水枕はCPUとGPUです。

テーマは・・

1・板リザ(フラットリザーバー)使用

2・グラボは立てる

3・上に書いた180mm×360mm 45mm厚ラジエター使用

以上です。

それと前から気になってました、PCケース内に付ける液晶画面・・・今回はBarrowchと言う水冷パーツではまあまあ有名なメーカーのexternal expansion display screen FBEHD-01と言うのにこれも前からやってみたかったWallpaper Engineを使ってみました。

ちなみにAIDA64には、こういったグラボに繋いで使うPCケース内液晶に各温度等AIDA64で見れる情報を映す機能がありそれも試してみました。

HWInfo立ち上げなくてもケースが見れたら色々分かって便利そうと思いましたが、AIDAがリソース食いすぎであまり運用する気になりませんでした(^^;

Wallpaper Engineはsteemで400円で選びきれないほどの数の動く壁紙があるので、まあ高くはないかなと言う感じです。

こちらは2〜3枚のモニターに設定しててもそんなにリソースは食いません。

ただ画面キャプチャーは出来なくなります。

水冷の方はよく冷えてます(^-^)v

書込番号:24376348

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:74件

2021/10/03 09:39(1年以上前)

水温下がりましたか?

書込番号:24376488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


玄関番さん
クチコミ投稿数:1030件Goodアンサー獲得:12件

2021/10/03 15:59(1年以上前)

Solareさん,こんにちは!

前回の写真と比べてしまいましたが、今度は一段とカラフルに!
まるで水族館にいるみたいです! 液晶画面も雰囲気出してますね!

すごい綺麗でうっとりしてます!!!

書込番号:24377106

ナイスクチコミ!2


スレ主 Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10130件

2021/10/03 17:29(1年以上前)

一緒に上げた動画が削除されてしまってました(^;

>小豆芝飼いたいさん

室温26℃で水温は27℃くらいです。


>玄関番さん

ありがとうございます。

前は白色に設定してましたが、今回は虹色に光るバージョンで写真撮ってみました(笑)

書込番号:24377234

ナイスクチコミ!2


スレ主 Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10130件

2021/10/03 17:31(1年以上前)

再生するWallpaper Engine 

製品紹介・使用例
Wallpaper Engine 

多分着けてた音楽のせいかと思いますので、MUSIC無しでもう一度あげてみます。

書込番号:24377236

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:255件

2021/10/03 18:46(1年以上前)

こんばんワン!

ナイスなモニターもGood!宜しゅうございます(*^_^*)
私めもなにかアイテム増やそうかなと妄想中でありますよ。

情報もサンクス∠(^_^)

書込番号:24377394

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2021/10/03 19:13(1年以上前)

>Solareさん
普通の(?)360mmのラジエーターと比べてもかなりの大きさですね(^_^)
Alphacoolの簡易水冷は使ったことあるけれど、ラジエーターはいい感じのメーカーなんだよな、とは思ってました・・・・・・水冷ヘッドの取り付けは最悪だけど。
なので、やっぱり本格水冷する人じゃないと手を出しちゃいけないんだな、と(^_^;)



おっちゃんがついに本格水冷に手を出すのか、とも思いましたよ。

書込番号:24377476

ナイスクチコミ!2


スレ主 Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10130件

2021/10/03 19:34(1年以上前)

>オリエントブルーさん

ありがとうございます。

僕もケースにゴジラとか置きたかったけど、このケース下が全部ファンで、ぐらっと来たらやばそうだったので(^^;

また何か良い感じのWallpaper発見したら写真上げたいと思います(笑)

書込番号:24377525

ナイスクチコミ!1


スレ主 Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10130件

2021/10/03 19:43(1年以上前)

>クールシルバーメタリックさん

Alphacoolは簡易水冷でも面白い製品出してますね。

クイックリリースで繋げるだけで、ラジも増やせてCPUとグラボを水冷化できるみたいです・・・

https://www.youtube.com/watch?v=--iFOqPMv-Q&ab_channel=AlphacoolInternationalGmbH

使ってみたことないので何とも言えませんが、クイックリリース(クイックディスコネクト)は使ってますが、繋ぐときに漏れても1滴なので使えそうに思います。

ただ今回のラジも日本の店には売ってないので、ドイツのAlphacoolのサイトから直で買いましたが、到着まで3週間くらいかかりました(^^;

書込番号:24377539

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Fractal Design > Torrent TG Clear Tint FD-C-TOR1A-03」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Torrent TG Clear Tint FD-C-TOR1A-03
Fractal Design

Torrent TG Clear Tint FD-C-TOR1A-03

最安価格(税込):¥35,540発売日:2021年 8月27日 価格.comの安さの理由は?

Torrent TG Clear Tint FD-C-TOR1A-03をお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング