『納期』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ワゴンRスマイル

『納期』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ワゴンRスマイル 2021年モデル 217件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンRスマイル(モデル指定なし) 68件 新規書き込み 新規書き込み

「ワゴンRスマイル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ワゴンRスマイルを新規書き込みワゴンRスマイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

標準

納期

2022/02/14 10:51(1年以上前)


自動車 > スズキ > ワゴンRスマイル

クチコミ投稿数:36件

今現在の納期はどれくらいでしょうか?

1月中旬に注文しました。
3月に納車になればと思っていますが、半導体不足やコロナ影響で工場も稼働していない日もあるようで...

書込番号:24599082

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2022/02/14 10:57(1年以上前)

頑張ってるとは思いますが、半導体やハーネスなど部品不足に加え、もしかしたらコロナによる工場停止も想定するとなんとも…

1月中旬発注で3月って通常稼働敵な納期でしょうからこのご時世なら4月5月と思っておきましょう。

書込番号:24599093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:36件

2022/02/14 11:32(1年以上前)

工場の方も頑張っていると思いますので、気長に待とうと思います。

コメントありがとうございました。

書込番号:24599151

ナイスクチコミ!0


massaaaanさん
クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:62件

2022/02/14 12:58(1年以上前)

>むちゃばっかさん

自分はスペーシアを12月に契約し、当初3ヶ月の納期と言われていましたので、だいたい3月の予定でした。

今月担当さんと話をしたところ「現時点でははっきりと申し上げられないが2月末にメーカーの生産計画がでるので、はっきりしたらお知らせします」
ということでした。

どの車種もだいたい3ヶ月はかかるようで、3月納車は厳しそうではないでしょうか。
1月だけでも5日操業停止していましたからね。

「スペーシアは今、契約すると6月とご案内しています」ということで納期4ヶ月のようです。

その他の車種の話になった際
「ジムニーは別格ですが、その他の車種ではワゴンRスマイルのツートーンが長く5ヶ月とご案内しています」と言っていました。

むちゃばっかさんはツートーンカラーでしょうか?
もしそうだともしかすると思った以上に長くかかる場合があるかもしれません。

販売店のほうで見込発注していて、むちゃばっかさんの希望にあった装備のものがあれば以外と納期が短い場合もあると思います。

ネット上の情報で自分と同じ装備で同じ時に契約した方が2ヶ月で納車されていましたので販売会社によっても多少変わることがありそうです。

もう1〜2月したら、なにかのついでにお店に寄ってみたりすればなにか教えてくれるかもしれません
しかしメーカーからの情報が出ない限りは
「なんとも…」と言われてしまうかもしれません。

待ち遠しいですが、ゆっくり待つしかなさそうです。

書込番号:24599313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2022/02/14 13:19(1年以上前)

>massaaaanさん

コメント、ありがとうございます。
ツートンカラーで、全方位オプション付き(半導体たくさんいるやつ)なので、納期最大かもしれません。

販売店も見込み発注していないので、あきらめるしかないようです。

気長に待ちます。

書込番号:24599355

ナイスクチコミ!2


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件

2022/03/13 11:24(1年以上前)

>むちゃばっかさん
日産やトヨタは注文から製造過程の日程迄出てきます。
スズキの場合は定かではありませんが、今は計画生産なので大手自動車メーカーは各社日程管理はされているはず。
しかしながら部品供給の問題がありh生産がストップする状況で再開はわからないというケースがあるようです。
現状ここはスタッフでもつかみきれないところがあるのでしょう。
適当なことを言うこともないでしょう。
お客さんから突っ込まれたら終わりですから。
出荷予定をメーカーが出していない=決められない状況かと思った方が無難だと思います。
オプションがい良ければ多いほど生産が後回しにされる傾向です。

書込番号:24646958

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2022/03/15 08:00(1年以上前)

>甚太さん
ありがとうございます。
半導体不足、コロナによる部品供給停滞など、不確定要素が多いので、諦めモードになってしまっています。
気長に待つようにします。

オプションも多いので...

書込番号:24650278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2022/04/29 15:48(1年以上前)

先週に納車になりました。
1月中旬に発注して、4月24日納車なので、3ヶ月と10日くらいです。

ハイブリッドXに、全方位モニター付メモリナビ、セキュリティプラスパッケージ のメーカーオプションです。

半導体不足などで納期遅れ気味で、現在の納期はもっと長いのかどうかわかりませんが、皆さんの参考になればと思います。

書込番号:24723003

ナイスクチコミ!0


massaaaanさん
クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:62件

2022/04/29 17:48(1年以上前)

>むちゃばっかさん

納車おめでとうございます。
GWに間に合って良かったですね。

思ったよりもだいぶ早い気がしますので生産工場ならびにサプライヤーが頑張ってくれているようですね。

知り合いもスマイル納車待ちなのですが、これなら早く納車されそうですね。

書込番号:24723215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2022/04/30 07:13(1年以上前)

>massaaaanさん

皆さんの納期が少しでも適正なものに戻るのを祈るばかりです。

今回で初めて知ったのですが、スズキはラインオフ後にナンバー申請して、それからディーラーに届くまで約3週間ほどかかるのですね。
ディーラーに届いてオプション装着したりで、ラインオフから1ヶ月程度で納車でした。
参考までに。

書込番号:24724062

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ワゴンRスマイル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スズキナビの更新をしました 0 2025/10/26 10:45:43
マイナーチェンジ 5 2024/12/15 14:20:38
ワゴンRスマイルのナビについて 7 2024/06/23 23:25:03
メーカーオプションナビ 8 2024/01/12 20:44:44
番号灯のLED化について 6 2022/03/13 20:16:47
納期 9 2022/04/30 7:13:57
要するにN-BOXスラッシュのスペーシア版? 12 2021/09/12 12:15:02
基本スペーシアだけど 13 2021/09/05 8:21:57

「スズキ > ワゴンRスマイル」のクチコミを見る(全 68件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ワゴンRスマイル
スズキ

ワゴンRスマイル

新車価格:148〜198万円

中古車価格:83〜248万円

ワゴンRスマイルをお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ワゴンRスマイルの中古車 (2,813物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング