『槽洗浄サインについて』のクチコミ掲示板

2021年11月 1日 発売

NA-LX129AL

  • おしゃれ着洗剤タンク搭載の「トリプル自動投入」採用、斜めドラム洗濯乾燥機。「カラータッチパネル」「ナノイーX」を搭載したフラグシップモデル。
  • 液体洗剤や柔軟剤はもちろん、おしゃれ着洗剤まで自動で投入する。大容量12kgながら本体幅604mmで一般的な防水フロアに置ける。
  • スマホアプリが洗濯をサポートし、外出先から洗濯を開始したり、予約終了時刻を変更したりできる。「温水スゴ落ち泡洗浄」を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
洗濯容量
  • 12kg
  • 比較表
開閉タイプ

種類 : ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式 : ○ 洗濯/乾燥容量 : 12kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入 : ○ 本体幅:60.4cm NA-LX129ALのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-LX129AL の後に発売された製品NA-LX129ALとNA-LX129BLを比較する

NA-LX129BL

NA-LX129BL

最安価格(税込): ¥- 発売日:2022年10月 1日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:12kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:60.4cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-LX129ALの価格比較
  • NA-LX129ALのスペック・仕様
  • NA-LX129ALのレビュー
  • NA-LX129ALのクチコミ
  • NA-LX129ALの画像・動画
  • NA-LX129ALのピックアップリスト
  • NA-LX129ALのオークション

NA-LX129ALパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月 1日

  • NA-LX129ALの価格比較
  • NA-LX129ALのスペック・仕様
  • NA-LX129ALのレビュー
  • NA-LX129ALのクチコミ
  • NA-LX129ALの画像・動画
  • NA-LX129ALのピックアップリスト
  • NA-LX129ALのオークション

『槽洗浄サインについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-LX129AL」のクチコミ掲示板に
NA-LX129ALを新規書き込みNA-LX129ALをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

槽洗浄サインについて

2022/07/06 23:12(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-LX129AL

クチコミ投稿数:23件

槽洗浄サインの出るタイミングについて教えて下さい。

現在、40回でサインが出るように設定していますが、まだ一度もお知らせを見たことがありません。

洗濯回数は確実に40回を超えてます。そこで気になったのが40回に達する前に槽洗浄を行った場合、カウントはリセットされるのか??ということです。

説明書には「お手入れをすると…運転終了後、通知されなくなります。(運転回数がリセットされます)」と記載されてます。

これは槽洗浄サインが出てから、お手入れをするとリセットされるという意味なのか、もしくはサインが出る前であっても槽洗浄をするとリセットされるという意味なんでしょうか?

例えば40回でサインが出るように設定しているが、30回で槽洗浄を行った場合はカウントはリセットされるのかなぁ〜と気になりました。

槽洗浄はなるべくこまめにやるようにしているので、もし槽洗浄の度に回数がリセットされるなら、サインがでないのも納得って感じなんですが…。

書込番号:24824713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:965件

2022/07/07 17:05(1年以上前)

ゆきんこ07さん こんにちわ

ウチは、LXの元祖 VXシリーズ初代VX-7000で10年超え
槽洗浄は、月1のペース(エコキュート接続 60度+酸素系漂白剤粉末です

先ず、30日設定の方が早く短くてすむとおもうのですが

取説からの見解ですが!結論からいいますと
槽洗浄を設定日数より前(早め)にするとリセットされる

槽洗浄サイン設定に関係なく!本体の稼働回数をカウントしている
サービスマンモードを利用しての設定を利用しているように思います

ゆきんこ07さん の様に、チャントお手入れ(それも早め)できる方は
逆に必要の無い設定の様に思います

ウチは最終土曜深夜(all電化)でと決め、10年越えました

確実な回答を得たいなら、メールでの質問をオススメします
電話では、取説以上の事lをオペレーターが即回答するのは稀で
またされたり、しますから 

普段から、洗剤と一緒に酸素系漂白剤粉末オススメです (^^)/


書込番号:24825494

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2022/07/07 17:56(1年以上前)

>デジタルエコさん
返信ありがとうございます。

通知設定は当初、何も深く考えず、まぁ、とりあえずは槽洗浄サインは40回くらいでいいかぁ〜くらいの感じて設定しました。

でも、こちらの口コミ掲示板でお手入れについての書き込みを読ませていただき、サインが出る前に、早めに洗浄を行ってました。

そして、ある時、ふと、そういえば槽洗浄サインを1回も見てないなぁ…と思い、説明書で確認した次第です。

ただ、説明書にはサインが出て、お手入れをしたらカウントがリセットされるという書き方だったので、サインが出る前にお手入れをしたら、どうなるんだろう??と疑問に思いました。

もし、カウントが継続されるのであれば、槽洗浄サインが一度も出てないのはおかしいですし。

デジタルエコさんの見解をお聞きできて良かったです。長くパナソニックの洗濯機をお使いで、色々お詳しいようななので、アドバイス助かります。

やはり、槽洗浄をするとリセットされそうですね。

パナソニックへメールでの問い合わせができるんですね。お客様センター(電話)には何度か掛けたことがあるのですが、タイミングが悪いとなかなかオペレーターにつながらないので、急ぎではない問い合わせはメールがいいですね。

また、パナソニックにも確認の為に、聞いてみます。

正直なところ槽洗浄サインの必要性は感じてないので、設定を切りにしておこうかな(笑)

ありがとうございました。

書込番号:24825547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:965件

2022/07/08 18:15(1年以上前)

ゆきんこ07さん  

こちらURL↓から質問できます (^^♪

https://jpn.faq.panasonic.com/app/ask/p/1770,1771,1772/?cid=A000400017&aid=1&_ga=2.40458852.735055462.1657271459-1441741849.1493003204

書込番号:24826649

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:11件 おしえな〜〜い。 

2022/07/12 01:49(1年以上前)

修理マニュアルを見ましたが、リセットタイミングについての記述はありませんでした。
0120-878-365(パナは365)のお客様相談窓口で確認したほうが早いと思いますが。
まず、洗濯〜乾燥まで使っているなら、槽洗浄はあまりやる意味は無いかと思いますよ。
洗濯槽の汚れは、残った洗剤が湿ったまま残ることで発生するカビやスライムによるものが主原因ですから
乾燥工程まで使っている洗濯槽は殆ど汚れは残っていません。
当方のように田舎のお客様は、乾燥までやらない人が多いので、大量に洗剤を投入するお客様などは、
洗濯槽を外すとゲロ吐きたくなるほど汚れてます。
これは縦型洗濯機でも同じですが・・・一応分解時の写真ありますが、あまりにもなので、掲載いたしません^^;

書込番号:24831154

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:23件

2022/07/12 07:34(1年以上前)

>デジタルエコさん
URLまで教えていただき、ありがとうございます。今後はメールでの問い合わせも活用していこうと思います。

今回はタイミングが良かったのか、すぐにお客様センターの電話がすぐに繋がったので、とりあえず、お聞きしてみました。結果、槽洗浄を行うと、洗濯回数のカウントはリセットされるとのことでした。これは槽洗浄サインが出る前でも同様のことだそうです。

なので、お知らせを40回に設定にしていて、30回で槽洗浄を行うと、そこでリセットされるということみたいです。

>マニア〜ナさん
返信ありがとうございます。
お客様センターに聞いてみました。
結果、どのタイミングで槽洗浄をしても、その時点で洗濯回数はリセットされるそうです。

我が家は毎回乾燥まで行うわけではないので、やはり槽洗浄が必要そうですね…。私が仕事の日や雨の日のみ乾燥を使ってます。昔からの習慣で天気がいいと外に干したくなってしまうので(笑)

アドバイスありがとうございました。

書込番号:24831267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:1件

2022/08/08 13:55(1年以上前)

お手入れ通知機能、最高!
このスマホ通知機能のおかげで、定期的な槽洗浄を忘れずに実行できている。
便利過ぎ

書込番号:24868660

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-LX129AL
パナソニック

NA-LX129AL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月 1日

NA-LX129ALをお気に入り製品に追加する <1012

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング