『液晶画面が暗くなる』のクチコミ掲示板

2021年11月25日 発売

FUJIFILM X-T30 II ボディ

  • 約378gの小型軽量ボディに、約2610万画素「X-Trans CMOS 4」センサー・高速画像処理エンジン「X-Processor 4」を搭載したミラーレスデジタルカメラ。
  • 最短約0.02秒の高速・高精度AF、すぐれた動体追従AFを実現。暗闇に近い低照度環境下でもAFが可能で、夜景撮影などでも高精度にピントを合わせられる。
  • スナップ撮影に適した「クラシックネガ」など全18種類の「フィルムシミュレーション」を搭載。4K/30P動画やフルHD/240Pのハイスピード動画を撮れる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥103,000 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:329g FUJIFILM X-T30 II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T30 II ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-T30 II ボディとFUJIFILM X-T50 ボディを比較する

FUJIFILM X-T50 ボディ
FUJIFILM X-T50 ボディFUJIFILM X-T50 ボディ

FUJIFILM X-T50 ボディ

最安価格(税込): ¥193,000 発売日:2024年 6月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:4020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS5HR 重量:389g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T30 II ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T30 II ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T30 II ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T30 II ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T30 II ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T30 II ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T30 II ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T30 II ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T30 II ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T30 II ボディのオークション

FUJIFILM X-T30 II ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月25日

  • FUJIFILM X-T30 II ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T30 II ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T30 II ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T30 II ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T30 II ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T30 II ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T30 II ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T30 II ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T30 II ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T30 II ボディのオークション


「FUJIFILM X-T30 II ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T30 II ボディを新規書き込みFUJIFILM X-T30 II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

液晶画面が暗くなる

2022/04/11 18:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T30 II ボディ

クチコミ投稿数:2件

富士フィルム製カメラの初心者です。
ご存知の方、教えて下さい。
液晶モニターの画面が操作を10数秒しないと暗くなります。
暗くならない設定方法があれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:24695306

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:38487件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2022/04/11 18:30(1年以上前)

非所有ですが、メニュにパワー関係・省エネ設定とかありませんか。
それと、各社共通でレリーズボタン半押しで復旧します。

書込番号:24695328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:69件

2022/04/11 18:37(1年以上前)

機種不明

>アルファガンマさん
同時にEVFも見えなくなっているのなら、自動電源オフが働いてると思われます。

https://fujifilm-dsc.com/ja/manual/x-t30-2/x-t30-2_manual_ja_s_f.pdf

書込番号:24695339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45322件Goodアンサー獲得:7639件

2022/04/11 19:03(1年以上前)

アルファガンマさん こんにちは

https://fujifilm-dsc.com/ja/manual/x-t30-2/menu_setup/power_management/

この辺りが 参考にならないでしょうか?

書込番号:24695374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2022/04/11 20:51(1年以上前)

省エネ設定↓

https://fujifilm-dsc.com/ja/manual/x-s10/menu_setup/power_management/

書込番号:24695540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:10861件Goodアンサー獲得:1301件

2022/04/11 21:00(1年以上前)

>アルファガンマさん

設定は取説に載ってます。

昔のカメラはスリープからの復旧が遅かったこともあり5分とかに設定してましたが、最近のカメラは復旧が早いので短めでも問題ないとは思いますが、短くても1分はスリープしないで欲しいですね。

まぁミラーレスはバッテリー消費が多いので1分程度にして必要に応じてシャッターボタン半押しで復旧が良いかも知れませんね。

書込番号:24695552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8232件Goodアンサー獲得:521件

2022/04/12 15:36(1年以上前)

アルファガンマさん
 セットアップメニュー>消費電力設定>パフォーマンスでブーストを選択。
 (ブーストにするとバッテリー消費が多いので、こまめに電源を切りましょう)
取説を読みましょう。

書込番号:24696579

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2022/04/12 18:02(1年以上前)

皆様、情報ありがとうございました。
説明が足りなかったのですが、画面が暗くなるというのは、自動電源OFFではなく、輝度が半分程度に落ちるという意味でした。
ただ、ご指摘のように、パフォーマンスをブーストにすると、暗くならない事が分かりました。
取説のブーストの説明にはEVF表示の性能がアップするとの説明はありましたが、輝度が落ちる点についての説明がなかったので気が付きませんでした。主な目的である天体撮影に威力を発揮しそうです。
以上、どうもありがとうございました。

書込番号:24696735

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T30 II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T30 II ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-T30 II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月25日

FUJIFILM X-T30 II ボディをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング