『低速シャッター限界AUTOについて』のクチコミ掲示板

2021年11月25日 発売

FUJIFILM X-T30 II XC15-45mmレンズキット

  • 約378gの小型軽量ボディに、約2610万画素「X-Trans CMOS 4」センサー・高速画像処理エンジン「X-Processor 4」を搭載したミラーレスデジタルカメラ。
  • 最短約0.02秒の高速・高精度AF、すぐれた動体追従AFを実現。暗闇に近い低照度環境下でもAFが可能で、夜景撮影などでも高精度にピントを合わせられる。
  • スナップ撮影に適した「クラシックネガ」など全18種類の「フィルムシミュレーション」を搭載。標準ズームレンズ「XC15-45mm F3.5-5.6 OIS PZ」付き。
最安価格(税込):

¥166,204

(前週比:-1,776円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥168,536

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥166,204¥208,950 (15店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:329g FUJIFILM X-T30 II XC15-45mmレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T30 II XC15-45mmレンズキット の後に発売された製品FUJIFILM X-T30 II XC15-45mmレンズキットとFUJIFILM X-T50 XC15-45mmレンズキットを比較する

FUJIFILM X-T50 XC15-45mmレンズキット
FUJIFILM X-T50 XC15-45mmレンズキットFUJIFILM X-T50 XC15-45mmレンズキット

FUJIFILM X-T50 XC15-45mmレンズキット

最安価格(税込): ¥211,579 発売日:2024年 6月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:4020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS5HR 重量:389g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T30 II XC15-45mmレンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-T30 II XC15-45mmレンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T30 II XC15-45mmレンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-T30 II XC15-45mmレンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T30 II XC15-45mmレンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-T30 II XC15-45mmレンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-T30 II XC15-45mmレンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-T30 II XC15-45mmレンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-T30 II XC15-45mmレンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T30 II XC15-45mmレンズキットのオークション

FUJIFILM X-T30 II XC15-45mmレンズキット富士フイルム

最安価格(税込):¥166,204 (前週比:-1,776円↓) 発売日:2021年11月25日

  • FUJIFILM X-T30 II XC15-45mmレンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-T30 II XC15-45mmレンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T30 II XC15-45mmレンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-T30 II XC15-45mmレンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T30 II XC15-45mmレンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-T30 II XC15-45mmレンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-T30 II XC15-45mmレンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-T30 II XC15-45mmレンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-T30 II XC15-45mmレンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T30 II XC15-45mmレンズキットのオークション

『低速シャッター限界AUTOについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-T30 II XC15-45mmレンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T30 II XC15-45mmレンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-T30 II XC15-45mmレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

低速シャッター限界AUTOについて

2022/12/30 11:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T30 II XC15-45mmレンズキット

クチコミ投稿数:2件

ISO AUTOの設定内にある「低速シャッター限界」設定なのですが
ここをAUTOにすると、ISOが切り替わる低速シャッターが
16mmで、1/100
35mmで、1/105
50mmで、1/150
になります。
これは正常なのでしょうか?早すぎやしませんか?
普通なら1/焦点距離ではないでしょうか?
皆さんのはどうですか?

書込番号:25074800

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2022/12/30 11:33(1年以上前)

>チマニマニさん

1/焦点距離にすると、露出オーバーになる場合があるんじゃない? あくまで撮影場所での適正露出にする最低シャッターの目安だと思います。

書込番号:25074831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:29509件Goodアンサー獲得:1547件

2022/12/30 12:00(1年以上前)

機種不明
機種不明

F値・シャッター速度・撮影対象の明るさ ⇒ ISO感度

1/換算f秒は「上級者」の手ブレの度合い(2度/秒)からの目安

他の要素、F値と撮影対象の明るさも関わってきます。

また、1/換算f秒とは、解像限界として80万dot弱相当 ⇒ 単板カラー撮像素子として300万画素相当になりますから、
1/(2*換算f)秒のほうが都合が良いケースが多くなると思います(^^;

さらに、1/換算f秒とは「上級者」の手ブレの度合い(2度/秒)からの目安ですので、
誰でも 1/換算f秒では不適切になります(^^;

書込番号:25074858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2022/12/30 12:10(1年以上前)

>チマニマニさん

1/焦点距離は通常はフルサイズ換算になりますから50ミリなら75ミリ程度で1/80くらいという計算になりますが、不慣れな方ならもっと速いシャッタースピードでもブレる可能性があります。
メーカーとしては、不慣れな方がオートで撮影してクレームをつけられたくないのでマージンを取っていると想像します。

書込番号:25074868 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:21件

2022/12/30 12:18(1年以上前)

正常だと思います。
T30の説明書には「この時のシャッタースピードの目安は、「1/ 焦点距離」秒になります。」とありますが、T30 IIにはありません。

E4で16mmと50mmを試してみましたが、それぞれ1/100と1/150になりました。

書込番号:25074874

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:4件 たけやんのちゃらんぽらん夢日記 

2022/12/30 13:06(1年以上前)

みなさま、早速の返答ありがとうございます。

>ローストロロさん
X-E4での確認、ありがとうございます。
不具合ではないということで、まずは安心しました。
X-T30には「1/ 焦点距離」秒になります」の記述があることから

遮光器土偶さんがおっしゃられる「クレーム」があって変更になったのかもしれませんね。

ISO AUTOの設定が三つあるので、いろいろ試して設定してみます。
ありがとうございました。

書込番号:25074922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2022/12/30 13:16(1年以上前)

すいません。スレ主です。別の機種で書き込んだので名前が変わっていますが
上の>「ヘッドウエイ」の書き込みはスレ主の書き込みです。
ややこしくなってすみません。

書込番号:25074937

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:29509件Goodアンサー獲得:1547件

2022/12/30 14:32(1年以上前)

>X-T30には「1/ 焦点距離」秒になります」の記述があることから

APS-Cの実fでは不適切ですね(^^;

書込番号:25075015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T30 II XC15-45mmレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T30 II XC15-45mmレンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-T30 II XC15-45mmレンズキット

最安価格(税込):¥166,204発売日:2021年11月25日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM X-T30 II XC15-45mmレンズキットをお気に入り製品に追加する <246

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング