805 D4 [グロス・ブラック 単品]
- 軽さ、高剛性、高精度を誇る「ダイヤモンド・ドームトゥイーター」搭載のブックシェルフ型スピーカー。
- 「ソリッドボディ・トゥイーター・オントップ」を採用し、自然で開放的な高音域を実現している。
- アルミニウム・ブロックから削り出された「デカップリング・ハウジング」が共振を効果的に抑制。
購入の際は販売本数をご確認ください
805 D4 [グロス・ブラック 単品]Bowers & Wilkins
最安価格(税込):¥691,020
(前週比:±0
)
発売日:2021年 9月下旬
スピーカー > Bowers & Wilkins > 805 D4 [グロス・ブラック 単品]
先日、PRSのギターを売った銭で、やっとPMA2500NEに合うスピーカーとCDプレイヤーを購入しようと、近場のオーディオ専門店に行きましたが、ちょうど中古で805D3PEが入ったので聴いてみたところ、今までの音楽とは次元の違うサウンドに感動しました。ロックを聴くのが多いので、あんまり向かないかとも思いましたが、録音の良いライブのサウンドなんかは、本当に素晴らしい鳴りでしたよ。特に最近プレスされたレコードの音の良さにはびっくり!レコード見直しましたね。自分が高校生の時に買って30年眠り続けてた ZEPPELINのレコードも、いい感じでした。クラシックからダンサブルなのまで色々聴きましたが、いいスピーカーは、どんなジャンルでも良いですね。まあ、視聴機は、店の弩級クラスの機器ですから、鵜呑みには出来ませんね。
中古なら、型落ちだし何とか買えるかとも思いましたが、程度が良いとの事で88万と以外に強気。
これならD4の方が良いよなって思って、ネット徘徊してたら、展示機処分品ブラックが、純正スタンド付きで同じ値段だったのでぽちっちゃいました。30万程追い銭払ってですが、今から楽しみです。
リビングもスピーカーに合わせて全部模様替えしてセッティングも楽しみたいと思います。
すぐにアンプやらDAC強化やら沼にハマって行くだろう事を考えると、そら寒気と歓喜が交互に襲ってきそう。
大先輩方、今後もアドバイスよろしくお願いいたします。
長文失礼しました。
書込番号:24649141 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>牛的人間さん
おめでとうございます。
展示品がオーディオユニオンで出ていた記憶があります。
書込番号:24649369
1点
>kockysさん
こんばんは。コメントありがとうございます。オーディオユニオンさんでもあったんですね!
自分は、ユーオーディオさんで購入しました。展示品の状態は多少心配でしたが、第三者に販売してないので、新品扱いの保証がつけられると言うので、即決しました。
書込番号:24649958 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>牛的人間さん
ご購入おめでとうございます。スタンド付きならかなりお買い得ですね!
私は↓スレにあるように、紆余曲折あって804D3ですが、これから沼スタート同士、よろしくお願いします。
私はすべて買い替えでで一気にハイエンド計画です。最近はLINNのSELEKTとか気になってます。でもAccuとかLUXとかも好きだし、リビングをシンプルにしたい気もするし、悩んでます・・・。
PRSを手放されたとのこと、私もギターを弾かなくなったので、GibsonやMartinなど、今高値なので売りどきですので、手放そうか思案しています。
書込番号:24654233
1点
>Jazz大好きサラリーマンさん
コメントありがとうございます。下のスレも拝見させて頂いてましたよ。804とは羨ましいですね自分はD3狙いからD4なんで逆パターンですね。
昨日、物が届いたのですが、展示品なので多少キズもしょうがないかなと思いましたが、本体は、全くキズなしでした。スタンドは、1箇所だけ本当に小さい打痕ありましたが、全く気にならないレベルで良かったです。昨日、部屋の模様替えから始まって、今日スピーカーケーブルの配線などして音出ししました。
D3試聴の際は、一千万クラスの環境だったので、自分のPMA2500の環境で鳴らせるか心配でしたが、サウンドは少しこじんまりしましたが、イメージは、あの時のまま、感動の音です。分厚く、ヴォーカルがふわっと浮き出た立体感のあるサウンドで、購入して本当に良かったです。
PRSは、良いギターでしたが、ヒスコレのレスポール買ってから、極端に出番が減ったので、売却しました。ハカランダの指板だったのもあり、購入時より高く売れたおかげで、今回のスピーカーが買えました。
お互い、音を楽しめる音楽人生を歩んで行きましょー!
書込番号:24654829 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>牛的人間さん
自宅で聞いて印象が同じ、それはとても良い選択でしたね。
一昨日、805D4と804D4と801D4で、アンプ試聴に行きました。どなたかが書いていたように、D3よりD4の方が少し柔らかい感じが私もしました。また、804でもびっくりするほどの低音が出てレンジ感に問題なく思えたし、逆に801がサイズに対して804などと同じようなレンジで鳴っていたので、804や805を選択した私たちの判断は正しかったように感じました。
さて、私の目的はアンプ選びだったので、AccuphaseとLUXMANを中心に聞いてきました。D4での試聴でしたが、私はAccuの方が好みでした。聞かせるという意味では、マークレビンソンが好印象でした。
A級かAB級かは、よく言われる通りで、A級がクラシック向き、AB級がジャズ向きで、これは完全に聞くジャンルに合わせて選択するので良いように思いました。同一メーカーでのプリメインの最上位とセパレートでは、私にはそこまでのセパレートの優位性は感じなかったです。おそらく私は、資金計画をして、Accuを買うことになるように思います。
ヒスコレのギブソンもお持ちなんですね、羨ましいです。ハカランダのギターは10年ぐらい前にラリビーを所有してましたが、ネックの薄く自分に合わなかったのですぐ手放しちゃいましたが、持ってたら価格が化けてたので、ちょっと後悔してます。L-5はあまり弾かないし、ライブに持っていくのもビクビクするので、手放そうか悩んでます。でも、Jazz Guitar Giantsという本に実際に私が所有してるL-5の写真が掲載されているので、やっぱり売りたくないなぁとなってしまい、一生モノのギターがどんどん増殖していきますw
書込番号:24658946
1点
>Jazz大好きサラリーマンさん
こんばんは。良いスピーカーを手に入れると良いアンプも欲しくなる。そうやってどんどん沼に入っていっちゃうんでしょうね。自分はアンプは、ミドルクラスの入門用なんで余計そういうふうに感じるかもです。今はスピーカーのポテンシャルに引っ張られて、アンプがめいいっぱい働いてくれてるイメージです。このスピーカーは何のソースでも破錠する事無くバンバン鳴ってくれます。
アキュフェーズのアンプは、日本人らしい作りの良さと緻密なサウンドのイメージがあります。気に入った1台が見つかると良いですね。
自分はもう少し、スピーカーの置き方や配線関係を色々やって楽しみたいと思います。
ラリビーのギターはとてもきらびやかで緻密なサウンドのイメージです。トップも薄く仕上げてあってマーチンとは対照的なサウンドですよね。L5はもったいないからずっと持ってた方が良いですよ。見てても造形美が感じられるギターですね。
書込番号:24659219 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>牛的人間さん
805D4購入、おめでとうございます。
>すぐにアンプやらDAC強化やら沼にハマって行くだろう事を考えると、そら寒気と歓喜が交互に襲ってきそう。
沼にはまりたいご様子ですね。
オーディオの深みにより深くはまりたいのでしたら、DACとしてCHORD Hugo2(or Qutest)をお勧めしておきます。
私の場合は、805D3購入後にバイアンプにしたのですが、ある時期、CHORD Hugo2を購入したところ、
更にノイズ対策やケーブル対策など、更に色々やりたくなってしまいました。
こういうのは私だけでなく、以下の方も、Hugo2を購入したところ、色々やることになってしまったようです。
https://av.watch.impress.co.jp/docs/topic/pb2017/1098320.html
いきなり高いDACを買うのがあれでしたら、手始めに最近出たMojo2 あたりを聴いてみるのもいいかもしれません。
Mojo2は廉価版DACですが、Hugo2と同系統の音は聴けると思います。
なお、Hugo2, Qutestは発売から、既に4、5年経過しましたので、ボチボチ新製品が出る時期かも知れません。
書込番号:24659492
1点
>tomoken_さん
コメントありがとうございます。早速、沼のお誘いありがとうございます。
現在、PMA2500の内蔵DACで、Amazon musicもCDも賄ってるので、高性能DACは、1番費用対効果があるかもですね。
書込番号:24659917 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>牛的人間さん
PMA-2500はミドルクラスとはいえ、とても良いアンプだと思います。D&M系は費用対効果でいうコスパでいえばダントツなので、おそらく100万円前後までジャンプアップしないと違いを感じないように思います。試聴の感想など、ぜひ今後も共有できたらと思います。
L-5は所有し続けようと思っています。先日、どこかのサイトで見て共感したのですが、ギターのなどの嗜好品は所有し続けることで価値があがるし、その財力を持っている証でもあるわけで、あれやこれやと買い換えるのは結果的に損するわけで、所有し続けた人だけに与えられる特権があると思います。
書込番号:24662204
1点
>Jazz大好きサラリーマンさん
PMA2500は、なかなかのサウンドを聞かせてくれます。先日、頼んでいたコーリアンボードが来たので、スタンドゴム足からスパイクの直置きに変更したら、中低音の出方がまたグイと良く締まった音に変化してさらに好みの音になりました。
しばらくこの環境で音楽を楽しみたいと思います。
L5もそうですが、ギブソンのギターは、フェンダーのギターと違って、持ってるだけで美しいデザインだと感じます。実用一辺倒ではないような。
書込番号:24662537 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そうだね
アンプが
物足りないな
書込番号:24713745 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Bowers & Wilkins > 805 D4 [グロス・ブラック 単品]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2025/09/28 6:10:14 | |
| 34 | 2025/10/25 14:29:48 | |
| 7 | 2024/03/03 9:07:05 | |
| 79 | 2024/02/10 15:03:17 | |
| 2 | 2023/11/27 21:10:38 | |
| 8 | 2023/10/13 21:03:58 | |
| 7 | 2023/05/05 23:32:49 | |
| 4 | 2022/12/18 1:09:27 | |
| 50 | 2022/08/23 16:10:49 | |
| 18 | 2022/08/19 0:39:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】2026「録画用もPC用も煩いのは嫌」というためのリスト
-
【おすすめリスト】時々1440pゲームする人向け
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)
![805 D4 [グロス・ブラック 単品] 製品画像](https://www.kojima.net/ito/img_public/prod/495103/495103507/4951035076736/IMG_PATH_M/pc/4951035076736_A01.jpg)





