『しろくまとサヨナラしたい。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥225,160

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥225,160¥225,160 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
畳数目安
販売区分

年度モデル : 2022年モデル 電源 : 100V フィルター自動お掃除機能 : あり 多段階評価点(2027年度):4.9 年間電気代:17037円 白くまくん RAS-X25Mのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 白くまくん RAS-X25Mの価格比較
  • 白くまくん RAS-X25Mのスペック・仕様
  • 白くまくん RAS-X25Mのレビュー
  • 白くまくん RAS-X25Mのクチコミ
  • 白くまくん RAS-X25Mの画像・動画
  • 白くまくん RAS-X25Mのピックアップリスト
  • 白くまくん RAS-X25Mのオークション

白くまくん RAS-X25M日立

最安価格(税込):¥225,160 (前週比:±0 ) 発売日:2021年10月下旬

  • 白くまくん RAS-X25Mの価格比較
  • 白くまくん RAS-X25Mのスペック・仕様
  • 白くまくん RAS-X25Mのレビュー
  • 白くまくん RAS-X25Mのクチコミ
  • 白くまくん RAS-X25Mの画像・動画
  • 白くまくん RAS-X25Mのピックアップリスト
  • 白くまくん RAS-X25Mのオークション

『しろくまとサヨナラしたい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「白くまくん RAS-X25M」のクチコミ掲示板に
白くまくん RAS-X25Mを新規書き込み白くまくん RAS-X25Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信5

お気に入りに追加

標準

しろくまとサヨナラしたい。

2023/07/07 23:43(1年以上前)


エアコン・クーラー > 日立 > 白くまくん RAS-X40M2

クチコミ投稿数:9件

2014年モデルで三年前からいくら温度を下げてもゆるい冷風しか出てきません。自動洗浄なので掃除もできずに毎年カビ臭さから逃げられません。
一度見てもらったのですが、ガス抜けもないし、室外機も問題なし。ダイキン、パナ、シャープ、富士通と使ってきましたが、もう日立のエアコンは絶対やめときます。

書込番号:25334494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:75件

2023/07/07 23:59(1年以上前)

やめといてくださいねぇ

書込番号:25334503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2023/07/08 00:03(1年以上前)

三菱でも1年でダメになった人はいます。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24148096/#tab

昨日はダイキンのスレッドに過去最悪と書かれていたし、当たり外れもありますよ。

書込番号:25334507

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2023/07/08 04:57(1年以上前)

>一度見てもらったのですが、ガス抜けもないし、室外機も問題なし。

コレの意味が不明ですね。
要するに点検して問題が無い(見つからない)と云う事ですよね。

おかしいでしょ!少なくとも3年前までは問題なく使えていたのでしょ。
という事は【問題が有る】んだ!
スレ主に問題を見つけられないのは重々承知しています。
しかし、問題ないわけ無いと、点検した人に指摘しなかったのですか?
問題が無ければ冷風が出てこないわけが無い。正しく機能をしなければ、問題有りという事だからです。

点検した人の能力が無かった、と言うだけの噺というだけですね。

私なら、別の人に再点検して貰うことを考えますね。機種が古いとかでの買い換えとかは別の話。
(^o^)

書込番号:25334599

ナイスクチコミ!16


notonotoさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2023/07/08 07:08(1年以上前)

ガスが抜けてないのなら、熱交換器にほこりが詰まってるのかも。
お掃除機能付きは3万5千円ぐらいかかるけど、メーカーでエアコンクリーニングやってます。

書込番号:25334661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:15件

2023/07/09 09:26(1年以上前)

エアコンに問題が無くエアコンのクリーニングをされていないのであれば、クリーニングをオススメします。

私もクリーニングをしていないエアコンを使用していた時に冷房の効きがすごく悪かった経験があります。原因としては、クロスフローファンに埃が溜まり風を送り出す力がかなり低下しており結果として冷えが悪くなっていました。
メーカーに点検してもらいましたがクリーニングしてくださいということでしたので、クリーニングをすると嘘みたいに冷えるようになったので、クリーニングの必要性を痛感させられました。
当方のエアコンは2010年に購入しましたが、それ以来定期的にクリーニングすることにより現在も問題なく冷房が効いております。

エアコンの点検をしてもらった際に、エアコンに問題が無いのならクリーニングを勧められませんでしたか?

書込番号:25336391

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日立 > 白くまくん RAS-X40M2」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

白くまくん RAS-X25M
日立

白くまくん RAS-X25M

最安価格(税込):¥225,160発売日:2021年10月下旬 価格.comの安さの理由は?

白くまくん RAS-X25Mをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング