『凍結洗浄の電気代について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
畳数目安
販売区分

年度モデル : 2022年モデル 電源 : 100V フィルター自動お掃除機能 : あり 多段階評価点(2027年度):4.8 年間電気代:19332円 白くまくん RAS-X28Mのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 白くまくん RAS-X28Mの価格比較
  • 白くまくん RAS-X28Mのスペック・仕様
  • 白くまくん RAS-X28Mのレビュー
  • 白くまくん RAS-X28Mのクチコミ
  • 白くまくん RAS-X28Mの画像・動画
  • 白くまくん RAS-X28Mのピックアップリスト
  • 白くまくん RAS-X28Mのオークション

白くまくん RAS-X28M日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年10月下旬

  • 白くまくん RAS-X28Mの価格比較
  • 白くまくん RAS-X28Mのスペック・仕様
  • 白くまくん RAS-X28Mのレビュー
  • 白くまくん RAS-X28Mのクチコミ
  • 白くまくん RAS-X28Mの画像・動画
  • 白くまくん RAS-X28Mのピックアップリスト
  • 白くまくん RAS-X28Mのオークション

『凍結洗浄の電気代について』 のクチコミ掲示板

RSS


「白くまくん RAS-X28M」のクチコミ掲示板に
白くまくん RAS-X28Mを新規書き込み白くまくん RAS-X28Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 凍結洗浄の電気代について

2023/02/18 20:50(1年以上前)


エアコン・クーラー > 日立 > 白くまくん RAS-X40M2

リビング用にこの機種の購入を検討していましたが、昨日ビックカメラの店員さんから、室外機の凍結洗浄の電気代が、夏場は特に高くつくと言われました。暑い夏場は特に、凍結させるためにパワーを使うからという理由でした。公式では室外機の電気代は一回10円となってました。もちろん環境で少し値段が変わるのは分かるのですが、購入をやめた方がいいというほどの電気代になるのでしょうか。使っている方のご意見が聞けると嬉しいです。使っていない方でも詳しい方がいたら教えて欲しいです。

ちなみにその店員さんからはダイキンのAシリーズを薦められました。
日立を購入しようとしていたのは、今ついているのが日立なので、ただそれだけで特に深い理由はないです。ダイキンでも三菱でもいいなと。こだわりはないです。12年前のエアコンを使っているので、今より電気代が下がればいいなと思っているのと、最近ペットを飼い始め、夏場と冬場は24時間つけっぱなしになることが増えたので買い替えを検討しているところです。

書込番号:25148673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:233件

2023/02/19 09:36(1年以上前)

>もちもちぷぷりんさん

凍結洗浄がないメーカーを使っている人は凍結洗浄をしなくても大丈夫な訳です。

しかし、室外機は汚れるのが当たり前なので付加価値として凍結洗浄があるのは便利ですね。高圧洗浄機等で洗わなくても良くなる訳ですから。

実際、凍結洗浄は毎日やらなくても良い訳で、シーズンオフや月に一回程度で充分だとすれば電気代を気にする程ではないと思いますが。

書込番号:25149293 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:3件

2023/02/19 10:58(1年以上前)

>レイワンコさん
返信ありがとうございます!

確かにそうですね。便利な機能だと思います。
しかし店員さんが言うには、室外機の凍結洗浄は自分で設定ができず自動で運転されるので、勝手にパワーを使ってしまうと。そして電気代がかかってしまうと。
エアコンを使ってる以上、凍結洗浄機能を止めることはできないと言われました。時間や回数も選べないと言われました。自分でたまに動かすことができたらいいのですが。メーカーに問い合わせてみます。

書込番号:25149430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2023/02/19 11:10(1年以上前)

>レイワンコさん
2度に分けて返信してすみません。
室外機の凍結洗浄は自分でタイマー設定できるそうです。店員さんのいうことを鵜呑みにしてしまいました。もう少し色々調べて検討してみます。ありがとうございました!

書込番号:25149447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ一覧を見る


「日立 > 白くまくん RAS-X40M2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

白くまくん RAS-X28M
日立

白くまくん RAS-X28M

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年10月下旬

白くまくん RAS-X28Mをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング