Signature Elite ES55 [ブラウン 単品]
- 16.5cmマイカ強化ポリプロピレンドライバーを2基搭載したフロアスタンディング・スピーカー。「Hi-Res Audio」に認証されている。
- ハイレゾ対応「テリレン・ドーム・トゥイーター」で40kHzにいたる超高音域を再生可能。サウンドトラックを忠実に再生するクリアで高精細な高音を実現。
- 特許技術「Power Port」を採用し、従来のバスレフポートよりもひずみや乱流を大幅に抑えることができる。
購入の際は販売本数をご確認ください
Signature Elite ES55 [ブラウン 単品]Polk Audio
最安価格(税込):¥47,961
(前週比:±0
)
発売日:2021年 8月下旬
スピーカー > Polk Audio > Signature Elite ES55 [ブラウン 単品]
明日1/25に到着します。
使用環境は8帖の部屋です。
アンプはAVR-4700H
フロントにES55
リアにES50 フロントハイにpolk audioモニターシリーズのXT90
です。おもにPS5でゲーム、Blu-ray映画視聴です。ベルデンを検討しています。いかがでしょうか?
書込番号:25112059 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
時の最果ての浮浪者さん、こんばんは。
「お勧めのスピーカーケーブルは?」は超FAQです。最近のスレを紹介しておきます。ぶっちゃけなんでもいいですが、ご自分が「いい音しそう」と思うものがいいでしょう。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000169145/SortID=25051183/#25051317
書込番号:25112097
3点
>忘れようにも憶えられないさん
お返事ありがとうございます、映画の音響の迫力を重視したいのですがオススメのブランドはありますか?
書込番号:25112109 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
繰り返しになりますが、やたら細いとか長いとかでない限り出音は変わらないので、「映画の音響の迫力を重視したい」ためのケーブルというのは、客観的には存在しません。「やたら細いとか長いとか」で音を調節する向きもあるようですが、マニアな中でも一般的とは言えない世界(アンプでやればいい話)です。
リンク先でわかるように、この掲示板ではカナレが勧められることが多いですが、4芯で工作が面倒です。ベルデンは某業者のプロパガンダで有名になった経緯や見た目が、私は好きではないです(私の好みを言ってもしかたないですが)。
サラウンドに使うなら配線の見た目のほうが重要では?Amazonあたりで高価でないものを選ぶことをお勧めします(高価でも出音は変わらないので)。一応純銅がいいでしょう。
書込番号:25112182
6点
>時の最果ての浮浪者さん
こんばんは。
モガミ3103、カナレ4S8、4S11辺りでどうですか。
私は、メインシステムではモガミ3103を使っています。
カタログの抜粋を添付しますので参考にしてください。
購入される場合は、この辺りが比較的安いと思います。
モガミ3103
https://store.shopping.yahoo.co.jp/onkodo-s/MOGAMI-3103.html
カナレ4S8
https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/21349/
カナレ4S11
https://store.shopping.yahoo.co.jp/switchmusic/4s11b.html?__ysp=NFMxMSDliIfjgorlo7Ljgoo%3D
書込番号:25112201
3点
FA機器・産業用VCTF電線と同程度価格の
カナレが勧められることが多いですが
書込番号:25112280
2点
時の最果ての浮浪者さん
AVアンプはイコライザーである程度、
音色の調整ができるので
くせの少ないケ―ブルがよいでしょう
カナレ4S8
また端子間も狭く、配線は大変なので
アンプ側はバナナプラグがおすすめです。
オ―ディオテクニカAT6301
こちらでどちらも、揃います
https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/152548/?gclid=EAIaIQobChMIsMmW94zh_AIVoZvCCh1VeAfzEAQYBSABEgI_-vD_BwE
書込番号:25112331 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>時の最果ての浮浪者さん
こんにちは
音の好みによって、ケーブルも変わってきます。
フラット系であれば、オーディオテクニカあたり
ドンシャリ系であれば、ゾノトーンあたり
価格帯は 2000円/mもあれば 十分でしょうね。
書込番号:25112392
2点
>時の最果ての浮浪者さん
こんにちは
モガミ2921でバイワイヤー接続で使っていますが、自然なゆったりした音質と感じています。(アマゾンが最安で990円/mでした)
14AWGで太目で4本スターカッドですが、バイワイヤー接続をおすすめします。コスパはかなり良いです。
書込番号:25112442
3点
>時の最果ての浮浪者さん
添付したモガミのカタログ抜粋が見辛いようなので、リンクを貼ります。
スピーカケーブルはP29-32です。
cantakeさんお使いのものも載っています。
https://www.mogami-wire.co.jp/doc/2019_Catalog_J_190919.pdf
書込番号:25112515
3点
>時の最果ての浮浪者さん
これまでの候補者は、順不同に並べますと、
Amazon 日本での ??? (銅線)
Canare 4S8
Canare 4S11
Mogami 2921
Mogami 3103
でしょうか。
そこで、
Mogami 2921 vs Canare 4S11 vs ???:
https://forum.audiogon.com/discussions/mogami-2921-vs-canare-4s11-vs
という Forum Thread などというのもございます。
「これらの価格帯」であれば、Blue Jeans Cables を採用したいと思うのは日本国内では私だけでしょうか?
https://www.bluejeanscable.com/store/speaker/index.htm
ちなみに拙宅では Naim Audio NAC A5 が稼働中です。幸い、超高価な Transparent Cables はそれほど好きにはなれませんので。
https://www.naimaudio.com/product/nac-a5
それでは、ご健闘をお祈りしております。
書込番号:25112905
0点
8畳の部屋に、スピーカーが7つってことですよね。
これ、ケーブルをなににするかよりも、セッティング、主に生活導線との整合性を保つことと、AVアンプの方での調整の方が重要な案件におもえます。可能なら、壁内や天井配線をした方がいいのではないかと思ってます。
DIYでもできますが、業者に頼むのなら、オーディオ用のケーブルは業者が購入できるものを使うってことになるかと・・・・・・・
DIYでやるなら、取り回しが楽なものになると思います。
あと、m数も結構なボリュームになるので、比較的安価で普通のケーブルかつ、ボリューム割が効くものがコスパよくなりますよね。
となると、カナレ、モガミ、ベルデン、TACHIIあたりを、オーディオ屋ではなくて、電線屋さんかPA屋さんで買うのが良いと思います。
内装ではなくて、空中配線するのなら、色が選べたり、目にみえて嫌じゃないケーブルを使うのがいいでしょうね。
https://www.soundhouse.co.jp/search/index?s_category_cd=6030&i_type=c
さすがにリールは必要ないと思いますが、業務用スピーカーケーブルのリストとしてこれをリンクしておきます。
んで、サウンドハウスもリール、大量m、切り売りでケーブルのm単価が違うことがわかると思うのですが、こんな感じでケーブルはまとめて買った方が安くなるんですよ。
あと、セッティングはして、各スピーカーとアンプの距離がわかっても、ギリギリに買うのはお勧めしません。
ちょっと余裕目にして、あとで位置変えをするかもなんで、多めにしておくといいと思います。
例えば、7m必要なんだけど、7mではボリューム割がない、10m買えば2割引きになるとかなら、10m買っておいてもいいと思うのです。
あと、お仲間さんがいたら、まとめて買って、シェアするのもありかと思います。会社とか取引先に同じような人がいたらラッキーですね。
書込番号:25115357
3点
時の最果ての浮浪者さん
シネマ、You Tubeが、迫力音声を筋と考えたらモンスターケーブルが1番ですね。
音がゴツイ、言い方変えたら塊のような音。また引廻しでも耐久性に跳んでます。
私の経験ですが
ここで皆さんが言われてる、モガミ、ベルデン業務委託されてるケーブルは、理科の実験で使われる赤黒ケーブルと変らない。(あくまで映画の場合は)!
迫力重視ならば、モンスターケーブルが良いと感じます。
メルカリ、ヤフオクでリーズナブルな値段で出品されてますし、amazonでも販売されてると思います。
書込番号:25116128 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Polk Audio > Signature Elite ES55 [ブラウン 単品]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2023/11/29 21:31:08 | |
| 22 | 2023/10/13 6:52:40 | |
| 12 | 2023/01/28 6:55:25 | |
| 6 | 2022/09/10 5:33:14 |
「Polk Audio > Signature Elite ES55 [ブラウン 単品]」のクチコミを見る(全 59件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)








