『入荷状況』のクチコミ掲示板

Galaxy Z Fold3 5G SC-55B docomo

横開きの折りたたみ式を採用した7.6型5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年10月 6日

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年冬春モデル 画面サイズ:7.6インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4400mAh Galaxy Z Fold3 5G SC-55B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『入荷状況』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Z Fold3 5G SC-55B docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy Z Fold3 5G SC-55B docomoを新規書き込みGalaxy Z Fold3 5G SC-55B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ97

返信11

お気に入りに追加

標準

入荷状況

2021/10/23 14:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Z Fold3 5G SC-55B docomo

クチコミ投稿数:14件

ドコモよりもauの方が早いようですね たぶん最初の発注の時過去の売れ行きなどを計算して多く発注してるので入荷数の分配がauが多いので早く入荷するのではないかと思ってます ドコモは本体価格が高いので売れないと考え少なめ発注してたけど思ったより売れてるので追加発注をしてるので遅くなってるではないかと思ってますがみなさんはどう思いますか?

書込番号:24409678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
ひるしさん
クチコミ投稿数:27件 Galaxy Z Fold3 5G SC-55B docomoのオーナーGalaxy Z Fold3 5G SC-55B docomoの満足度1

2021/10/23 15:37(1年以上前)

私も9/17にドコモショップで注文しております。
こんなに遅いのは初めてですし、納期に関してアナウンスがないのも初めてです。問い合わせも何度か行いました。ドコモは、auに比べて初期オーダーが少なく入荷数も少ないと思います。私の考えですが、初期生産分の不具合品の対応として新品で対応しているためさらに遅くなっているのでは?と考えています。
そもそもドコモの読みが甘かったため、このような事態になっていると思います。ドコモって、コロナだから仕方ない風潮の会社なんですかね?

書込番号:24409749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy Z Fold3 5G SC-55B docomoのオーナーGalaxy Z Fold3 5G SC-55B docomoの満足度4

2021/10/23 15:38(1年以上前)

auの場合過去モデルも扱っているためそれもあるでしょうが、予約扱いはauも同じなんですよね。
auは既存ユーザーよりMNPや新規が優先されてるような情報もあったり。

海外含め売れ筋は普及ラインのZ Flip3が6-7割のようで、生産台数もZ Flip3の方が多いようです。
またZ Fold3は生産台数が少ない上に、日本はドコモとau向けに専用に開発されたモデルでFeliCa対応、ベースモデルは日本向けに開発された共通のSM-F926JPNながらソフトウェア制御でドコモ向けSC-55B(SM-F926D)とau向けSCG12(SM-F926J)に分けられてます。

海外ではそこまで品薄ではないようなので、日本仕様やキャリア別仕様なのも品薄に影響してそうです。
ちなみに過去au発売モデルはコストカットから、北米版や国際版ベースで開発、日本カスタマイズも最低限でした。
少なくとも年末までは品薄続きになるのではと。

書込番号:24409750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


ひるしさん
クチコミ投稿数:27件 Galaxy Z Fold3 5G SC-55B docomoのオーナーGalaxy Z Fold3 5G SC-55B docomoの満足度1

2021/10/23 15:53(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

それってマーケティングの読みが悪かっただけでは?
と思います。半導体不足もコロナで遅くなるって事前に起こっている事実です。いろんな要因を考えて、どれくらい供給出来るか考える部門の責任ですよね。
ドコモからauに流れていく人がどれだけいるんでしょうか。

書込番号:24409782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy Z Fold3 5G SC-55B docomoのオーナーGalaxy Z Fold3 5G SC-55B docomoの満足度4

2021/10/23 16:18(1年以上前)

Z Fold3のカラバリが1色なのを見てもドコモは慎重、Z Flip3の方が台数出ると読んでたかなぁと。実際Z Flip3の方が台数出ている感じではありますが、Z Fold3が想定よりも人気が出たって感じでしょうね。
過去auから発売されたFoldは限られた台数しか出てないはずで、サムスン電子ジャパン側も今回の品薄は想定外だったかもしれませんが。

auに流れる人は一定数いるでしょうが、電波環境が変わる場合もあり(例えばうちはバリバリauエリア内ですがアンテナ1-2本だったりしますからau回線はメインにはなりません)、キャリアを乗り換えた場合に別の不満が出たりする場合はあるかもしれませんね。

私はZ Fold3、Z Flip3どちらも購入しましたが、ストレート端末にはない良さがありますし、防水やFeliCaに対応したことでより実用的になりました。
早く予約待ちのユーザーに行き渡ればいいと思いますね。
場合によってはキャンペーンの応募期間再延長とかあったりして(^^;

書込番号:24409819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


ひるしさん
クチコミ投稿数:27件 Galaxy Z Fold3 5G SC-55B docomoのオーナーGalaxy Z Fold3 5G SC-55B docomoの満足度1

2021/10/23 17:07(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

すいません。
私も嫁もドコモでiPhoneを使用しております。
ドコモ光に全ての支払いをDカードを愛用しているドコモ携帯10年Overのユーザーです。細かい話はよくわかりませんが、今のドコモの対応に腹を立てています。何で、納期の目処を教えられへんの?ドコモショップで予約してるのに何で遅いの?等です。
MNPとかahamoとか本当にどうでもいいです。
長年使っている客をほったらかしにして何しとんねん。
ドコモを使ってきた自分が情けないです。
少し考えます。

書込番号:24409902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:14件

2021/10/23 17:58(1年以上前)

そうですね、実際腹はたててます iPhone13の予約は目安は発表されてるのにFold3は入荷状況等はまったくわからない状態です 売れ筋は力をいれるが売れるかどうかわからないものにたいしては力を入れない しかも昔、架空請求されたこともあります お客様センターに電話してもダメでした Fold 3の入荷の目安とか発表してほしいもんです 早く入荷メールこないかな

書込番号:24409987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy Z Fold3 5G SC-55B docomoのオーナーGalaxy Z Fold3 5G SC-55B docomoの満足度4

2021/10/23 18:11(1年以上前)

キャリア側がアップルから取り扱わせてもらってるiPhone、キャリア側がメーカーから採用してキャリア仕様で開発してもらいキャリアブランドとして取扱うAndroidとでは前から対応が違います。

Androidは品薄とか関係なく入荷時期や順番について案内しないのに対し、 iPhoneは毎回発売初期など品薄なので予約時期に応じて入荷目安まで案内してるため対象的です。

本来はAndroidでも人気機種では同様の対応をすべきなんですよね。
Galaxyハイエンド機発売初期は毎回発売から2-3週間品薄になりますが、今回のZ Fold3/Z Flip3の品薄続きはある意味異例だなぁと感じます。

書込番号:24410011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


ひるしさん
クチコミ投稿数:27件 Galaxy Z Fold3 5G SC-55B docomoのオーナーGalaxy Z Fold3 5G SC-55B docomoの満足度1

2021/10/23 21:17(1年以上前)

>どらたくさん
>まっちゃん2009さん

2〜3年前くらいからドコモショップって、
いい意味でも悪い意味でも変わりましたよね!
人間味が無くなったというか、マニュアル化した
対応をされるようになった。
問い合わせに対しても模範回答的なメールしか
返せなくなっているように感じます。
コロナ禍の中で出勤を減らしているのは、
わかりますが顧客満足まで下げてどうするの?
コロナ禍でてんやわんやわかりますが、客ありきの
商売であることを忘れてるのでは?と感じます。
その象徴が案内対応であり、客対応になっている。
ということではないでしょうか。

書込番号:24410301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


ひるしさん
クチコミ投稿数:27件 Galaxy Z Fold3 5G SC-55B docomoのオーナーGalaxy Z Fold3 5G SC-55B docomoの満足度1

2021/10/24 08:58(1年以上前)

>どらたくさん
>まっちゃん2009さん

ごめんなさい。
ドコモ批判しても仕方ないですね。
もう少し待って何らかのアクションなければ
全てauに代えてしまおうと思います。
色々騒いですいません。

書込番号:24410825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


fukingさん
クチコミ投稿数:13件

2021/10/24 22:18(1年以上前)

新規、MNP優遇はどこ情報でしょうか?
それはないと思いますよ、私ずっとauですし、今回オンラインショップで自宅受け取りの機種変で購入しましたが、10月11日に在庫がなかったのか、購入ではなく予約になっていましたが予約して10月16日には届きました。どこの情報かしりませんが、そう言うのはあまり言わない方が良いと思いますよ。

書込番号:24412050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2021/10/26 06:54(1年以上前)

現在au povo1.0契約
10月15日18:00にauオンラインでauへの乗り換え機種変更で予約
10月25日15:00頃入荷のメール
色はブラック
現在待ちです。

書込番号:24413895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Z Fold3 5G SC-55B docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Z Fold3 5G SC-55B docomo
サムスン

Galaxy Z Fold3 5G SC-55B docomo

発売日:2021年10月 6日

Galaxy Z Fold3 5G SC-55B docomoをお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング