『指紋認証の不良?』のクチコミ掲示板

Redmi Note 9T 128GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 9月17日

中古価格(税込):¥10,746 登録中古価格一覧(17製品)

キャリア:SoftBank OS種類:Android 11 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:6.53インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh Redmi Note 9T 128GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『指紋認証の不良?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 9T 128GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 9T 128GB SoftBankを新規書き込みRedmi Note 9T 128GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 指紋認証の不良?

2022/06/27 12:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 9T 128GB SoftBank

スレ主 bmaxxさん
クチコミ投稿数:5件
機種不明

指紋認証がフリマサイトで本体を購入後、一週間位は使用できたのですが、それ以降使えなくなりました。設定画面をあれこれ探ってみたのですが、指紋認証の設定画面が見あたりません。1番怪しかろう「パスワードとセキュリティ」の画面も昔は指紋認証も表示されたとうっすら記憶しているのですが、添付の通りありません。
お持ちの皆様にはどこに設定画面があるのか?、指紋認証の不良なのか?「パスワードとセキュリティ」の画面に指紋認証が有効なら表示されるのか?ご教授頂きたいと思います。初投稿につき、ルール等間違っていましたら、ご勘弁下さい。

書込番号:24812418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/06/27 12:47(1年以上前)

http://help.mb.softbank.jp/redmi-note-9t/05-03-02.html

そこにあるはずのようですが。
初期化するしかないかも。

Xperiaではこんなことがあったみたい
https://androidnext.info/?p=7840

書込番号:24812466

ナイスクチコミ!2


スレ主 bmaxxさん
クチコミ投稿数:5件

2022/06/27 22:16(1年以上前)

さっそくのレスポンスありがとうございます。参考にいろいろやってみましたが、ダメですね。おっしゃる通り初期化しかないでしょうかね。それでも直る保証もないのでまあ指紋認証がないものと思って使うか考えてみます。しかし指紋認証が電話機から完全に消えてしまっているようにしか思いません。初期化するほどの指紋認証へのこだわりもないので。ありがとうございました。

書込番号:24813169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47990件Goodアンサー獲得:8216件 Redmi Note 9T 128GB SoftBankのオーナーRedmi Note 9T 128GB SoftBankの満足度5 Android端末のFAQ 

2022/06/27 22:34(1年以上前)

機種不明

>bmaxxさん

本来なら添付画像通りとなります。

中古を購入とのことなので、前の持ち主が壊れかけていたので、出品したのかもしれませんね。
中古にはそういうリスクがありますので。

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認して下さい。
それで表示されない場合は、指紋センサーの故障となります。


設定→デバイス情報→ファクトリーリセット→画面下の「すべてのデータを消去」
最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。

書込番号:24813192

ナイスクチコミ!5


スレ主 bmaxxさん
クチコミ投稿数:5件

2022/06/27 22:57(1年以上前)

ありがとうございます。一応新品で購入して未使用の状態でSIMロック解除のコード入力も私が行いました。指紋認証の魅力があまりないので、顔認証やパターン入力による解除でいいかなぁ と思い始めてます。初期化にはいろいろと面倒なので抵抗があります。いろいろと教えていただいたので暇ができたらやってみようと思います。皆さんお忙しいなかご対応ありがとうございます。

書込番号:24813225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2022/12/11 01:38(1年以上前)

もう解決されてるかも知れませんが・・・・

私も先日「画面ロックとセキュリティー」の項目を色々と触っていた時に指紋認証が消えてしまいましたが、なんとか復活させる事ができましたので、その時の方法を簡単に説明させて頂きます。

指紋認証が消えた状態で、顔認証をオフにし、画面ロックもオフにする。
その後一旦電源オフ。再度電源をオンして全てのロックが解除されてる事を確認。
また一旦電源をオフして、再度電源オン。
「画面ロックとセキュリティー」を確認する。

以上の動作で指紋認証が復活しました。

これが正しい方法かどうかは分かりませんし、端末それぞれの環境に依存すると思いますので、必ず復活するという訳ではありませんが、ダメ元で試してみてはいかがでしょうか。

失礼しましたm(__)m

書込番号:25047904

ナイスクチコミ!5


スレ主 bmaxxさん
クチコミ投稿数:5件

2022/12/13 16:23(1年以上前)

遅くなってすみません。返信をいただき、3回ほど試してみましたが、私のはダメでした。しばらくして再度試してみたいと思います。貴重な情報ありがとうございました。

書込番号:25051721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2022/12/13 17:15(1年以上前)

私の場合指紋センサーは壊れてなく、システムに何らかのエラーが出て一時的に使えなくなってた可能性が高いです。
万が一指紋センサーが物理的に故障してるとなると、上記の方法は通用しないかも知れませんね。

確認方法として「*#*#6484#*#*」を電話をかけるようにダイヤルし、表示された項目の35「Fingerprint sensor check」で確認する事ができます。
「Fail for ...」と表示された場合は指紋センサーの故障が考えられます。

参考にしてみて下さいm(_ _)m

書込番号:25051805

ナイスクチコミ!2


スレ主 bmaxxさん
クチコミ投稿数:5件

2022/12/14 10:31(1年以上前)

了解しました。試してみます。ありがとうございます。

書込番号:25052707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 9T 128GB SoftBank
Xiaomi

Redmi Note 9T 128GB SoftBank

発売日:2021年 9月17日

Redmi Note 9T 128GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング