『メーカー修理で緑被りが改善しました』のクチコミ掲示板

2021年11月下旬 発売

DLA-V80R [ブラック]

  • 8K60p入力に対応するD-ILAプロジェクター。レーザー光源技術「BLU-Escent」を搭載し、高輝度と約20,000時間の長寿命を両立。
  • 「8K/e-shiftX」の搭載により、シフト方向を従来の斜め2方向から上下左右の4方向とすることで8Kの高解像度表示の再現能力が向上。
  • 15群17枚のオールガラスレンズを採用した口径65mmのレンズを搭載。画面周辺部に至るまでフォーカスの合った高解像度映像を実現。
最安価格(税込):

¥1,705,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥1,705,000¥1,705,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥1,650,000

パネルタイプ:LCOS(反射型3LCD) アスペクト比:17:9 パネル画素数:4096x2160 最大輝度:2500ルーメン 4K:○ DLA-V80R [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DLA-V80R [ブラック]の価格比較
  • DLA-V80R [ブラック]のスペック・仕様
  • DLA-V80R [ブラック]のレビュー
  • DLA-V80R [ブラック]のクチコミ
  • DLA-V80R [ブラック]の画像・動画
  • DLA-V80R [ブラック]のピックアップリスト
  • DLA-V80R [ブラック]のオークション

DLA-V80R [ブラック]JVC

最安価格(税込):¥1,705,000 (前週比:±0 ) 発売日:2021年11月下旬

  • DLA-V80R [ブラック]の価格比較
  • DLA-V80R [ブラック]のスペック・仕様
  • DLA-V80R [ブラック]のレビュー
  • DLA-V80R [ブラック]のクチコミ
  • DLA-V80R [ブラック]の画像・動画
  • DLA-V80R [ブラック]のピックアップリスト
  • DLA-V80R [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > プロジェクタ > JVC > DLA-V80R [ブラック]

『メーカー修理で緑被りが改善しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「DLA-V80R [ブラック]」のクチコミ掲示板に
DLA-V80R [ブラック]を新規書き込みDLA-V80R [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

メーカー修理で緑被りが改善しました

2025/02/18 21:12(11ヶ月以上前)


プロジェクタ > JVC > DLA-V80R [ブラック]

クチコミ投稿数:3件 DLA-V80R [ブラック]のオーナーDLA-V80R [ブラック]の満足度5

修理前 e shift on ハイレゾ1

修理後 e shift on ハイレゾ1

普段の映画視聴ではあまり気になりませんが、最近ネットの情報を見てテストパターンを表示したところ自分のV80rが緑被りのある個体であることに気付きました。
そこでメーカーに修理を依頼したところ光学ユニット交換となり、昨日修理から戻ってきて確認すると緑被りがほぼ消えていました。
もしV80rで緑被りが気になる人は一度修理に出してみると良いかもしれません。
情報共有までにクチコミを立てました。

一応修理前後の比較写真を載せます。写真を撮ったスマホが異なるので色合い等が異なりますが、緑被りの見え方は肉眼と変わりないと思います。
参考までにどうぞ。

書込番号:26080525

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3件 DLA-V80R [ブラック]のオーナーDLA-V80R [ブラック]の満足度5

2025/02/18 21:29(11ヶ月以上前)

すいません、個人を特定されるのが嫌で投稿内容に一部フェイクを入れてましたが写真の日時でバレますね。
初投稿なので使用をよく理解していませんでした。
白状すると緑被りに気付いたのはかなり前で、その時に一度メーカーに修理を依頼しましたが全てのV80rが同じで仕様だからと修理を断られました。
ただ最近は緑被りのない個体も出てきており、今回再度修理を依頼したところ直してくれることなり先月戻ってきました。
日付のところで嘘を書いて申し訳ありません。
ただ緑被りが改善したのは本当です。

書込番号:26080537

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:37247件Goodアンサー獲得:7859件

2025/02/19 08:37(10ヶ月以上前)

>タイラント2000さん
こんにちは
同じくV80Rユーザーです。
当方も別件で修理した際に機種交換となり、帰ってきた個体は色ユニフォーミテイやレジずれの様子が結構違ってました。
緑被りはホワイトバランスの調整ずれですが、海外で製造していた頃の初期の個体に多いとの事でした。

書込番号:26080835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 DLA-V80R [ブラック]のオーナーDLA-V80R [ブラック]の満足度5

2025/02/19 14:13(10ヶ月以上前)

プローヴァさん、こんにちは。
まさに自分のV80rは海外に生産工場のあった時に購入した初期型でした。サポートが残っている間に修理に出せて良かったです。
この緑被り、画質全体には大きな影響を与えませんが遠くの背景に映る高層ビルや横断歩道、窓のブラインドなど細い白のラインが集中する場所に滲み出てしまい、ついついそこに目をやってしまうなど気になるものでした。
今回それが改善されたのはとても良かったです。

書込番号:26081159

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:37247件Goodアンサー獲得:7859件

2025/02/20 08:56(10ヶ月以上前)

>タイラント2000さん
>>細い白のラインが集中する場所に滲み出てしまい、

であればレジずれもあったのかもしれませんね。レジずれはレンズ調整でパターンを出せばすぐにわかります。

書込番号:26081959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nanohiroさん
クチコミ投稿数:11件

2025/02/23 11:34(10ヶ月以上前)

https://www.homecinema-fr.com/news-hcfr-jvc-projecteur-dla-np5-nz7-nz8-nz9-25ltd-nouveau-firmware-3-01-gratuit/
日本のサイトにはまだ上がってませんが3.01の新しいファームウェアがあるみたいです
eshiftの精度が上がったとか

書込番号:26085759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


nobgonさん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:14件

2025/02/23 18:14(10ヶ月以上前)

>タイラント2000さん
その画像の比較ですと色合いはどっちも正常に見えますね。
ただのレジずれの様に思えます。
当方も主にレジずれで最近メーカーにメンテナンス依頼出しましたが
4k映像はより高精細になった感じですね。
FW3.01になってましたが
言われてみればe-shiftのブレが少なくなった印象です。
以前はスタンダードとハイレゾ1は緑の滲みが強く出ましたが
メーカーの調整と相まって映像品質が上がりました。
それと戻ってきたらキャリブレーションし直そうかと思いましたが
手持ちのスパイダーXよりも暗部がよく見え、色合いも素直なので
再調整する事も無いです。

書込番号:26086223

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「JVC > DLA-V80R [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フォーカス設定 5 2025/12/12 13:36:48
明るさについて 10 2026/01/03 0:53:42
メーカー修理で緑被りが改善しました 6 2025/02/23 18:14:23
V80R 今が買い時 1 2025/01/14 13:50:18
4Kレーザープロジェクターの画質について 7 2024/05/18 19:02:49
キャリブレーション 0 2024/03/27 9:45:18
アンプ経由での画質について 19 2024/03/13 22:38:47
今、買うべきかどうか? 8 2024/03/12 22:03:33
'23/11 ファームアップ 2 2023/11/15 19:08:04
HDMIケーブルについて 1 2023/07/18 9:14:24

「JVC > DLA-V80R [ブラック]」のクチコミを見る(全 88件)

この製品の最安価格を見る

DLA-V80R [ブラック]
JVC

DLA-V80R [ブラック]

最安価格(税込):¥1,705,000発売日:2021年11月下旬 価格.comの安さの理由は?

DLA-V80R [ブラック]をお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング