『除湿性能』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

年度モデル : 2022年モデル 電源 : 200V フィルター自動お掃除機能 : あり 多段階評価点(2027年度):4.5 年間電気代:27972円 エオリア CS-LX402D2のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エオリア CS-LX402D2の価格比較
  • エオリア CS-LX402D2のスペック・仕様
  • エオリア CS-LX402D2のレビュー
  • エオリア CS-LX402D2のクチコミ
  • エオリア CS-LX402D2の画像・動画
  • エオリア CS-LX402D2のピックアップリスト
  • エオリア CS-LX402D2のオークション

エオリア CS-LX402D2パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月中旬

  • エオリア CS-LX402D2の価格比較
  • エオリア CS-LX402D2のスペック・仕様
  • エオリア CS-LX402D2のレビュー
  • エオリア CS-LX402D2のクチコミ
  • エオリア CS-LX402D2の画像・動画
  • エオリア CS-LX402D2のピックアップリスト
  • エオリア CS-LX402D2のオークション


「エオリア CS-LX402D2」のクチコミ掲示板に
エオリア CS-LX402D2を新規書き込みエオリア CS-LX402D2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

標準

除湿性能

2022/08/30 12:13(1年以上前)


エアコン・クーラー > パナソニック > エオリア CS-LX362D

スレ主 しろ2号さん
クチコミ投稿数:13件

エオリア LX除湿性能良いみたいですね!X の除湿は、まるで使い物になりません!どなたか、LXの除湿性能のレビューを詳しく教えてください!

書込番号:24900060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:58件 エオリア CS-LX362Dのオーナーエオリア CS-LX362Dの満足度5

2022/08/30 16:02(1年以上前)

>しろ2号さん
LXの4KW機使用してますが、除湿性能については、良いかと感じますが、Xも構造は同じだった様な気がします。
どれくらいの環境を求められてますでしょうか?
他スレで情報出してますが、例えば27度で湿度40パーセントまでと言うのは難しいかとおもいます。

書込番号:24900323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 しろ2号さん
クチコミ投稿数:13件

2022/08/31 09:33(1年以上前)

X の使用環境、鉄筋コンクリート マンション1階中間部屋、室温26°湿度70%絶対湿度 17.1 g、設定湿度50%で除湿 開始、室温23.1°c湿度 61%に低下、絶対湿度 12.6 g、寒いので運転中止!湿度は下がっているが、室温の低下が激しくて寒くていられません!なお湿度50%は絶対に行きません!冷房運転でもあまり除湿しません!

書込番号:24901293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 しろ2号さん
クチコミ投稿数:13件

2022/08/31 09:41(1年以上前)

追記!LX は室外機に、デシカント除湿機を組み込んだ仕様なので、除湿ができると思われます!

書込番号:24901305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:233件

2022/08/31 13:24(1年以上前)

>しろ2号さん

外気を除湿した乾燥空気を室内に送気するシステムですね。
ダイキンの二番煎じの機能ですが、除湿とは違いますよね。

密閉された空間でも使えるかどうかの機能なので、普段使いで実感できる効果はないでしょう。

書込番号:24901597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 しろ2号さん
クチコミ投稿数:13件

2022/08/31 15:44(1年以上前)

ダイキンの換気機能は、外気を直接室内に入れるので、除湿機能はないはずです!

書込番号:24901719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:233件

2022/08/31 16:01(1年以上前)

>しろ2号さん

ダイキンの場合は室外機に設置したデシカント式の除湿機を使って外気から吸湿し室内へ加湿します。仕組みは完全にダイキンの二番煎じですね。

問題なのは給気が本当に室内空気より湿度が低いのかって話です。
条件によってかなり左右される事とダイキンの無給水加湿を考えるとかなり無理があるなと思います。

書込番号:24901738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:58件 エオリア CS-LX362Dのオーナーエオリア CS-LX362Dの満足度5

2022/09/08 02:10(1年以上前)

>しろ2号さん
レイワンコさんがおっしゃる通り、LXのデシカント吸気は外気の湿気を有る程度吸湿する程度なので、
冷房除湿運転ではあまり期待できるものではないかと思います。
が、確かに23℃で湿度が60%以下にならないのはおかしいかと思います。。
小生の設置リビングでは、26℃環境でも湿度は50%以下をキープしています。
ドレインからの排水は正常に行なわれているでしょうか?
詳細なメニュー設定の再設定、リセットなど試してみてもだめでしょうか?
PanaのCS部門にも粘り強く対応を求める必要もありそうですね。

書込番号:24913090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2022/11/07 09:27(1年以上前)

9月からLX利用してます。
以前はダイキンオンリーでしたが、初めて他社へ切り替えて、同機能がある(加湿・換気)LXに買い換えました。
除湿については構造上Xと同じだと思いますが、洗濯物の室内乾燥に十分な除湿性能です。
このレビュー時は美肌運転で(加湿)エオリアの湿度表示は50%ですが、単体の除湿計は70%です。設定に50、45、40%とありますが、実際そこまで下がったらカメラの除湿庫になってしまいますね笑

むしろこの時期は(11月)室温計の計測で60%では乾燥肌になるので、加湿機能で70%まで上げて使ってますが問題があります。
ダイキンと比べてファン音が(弱でも)異常な程うるさい。
換気も同様にうるさくて、ダイキンにしておけばよかったと後悔してます。

書込番号:24998402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > エオリア CS-LX362D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
除湿性能 8 2022/11/07 9:27:23
お掃除ロボット 18 2022/08/12 10:26:13
うるさらのOEMですか? 22 2022/08/06 22:04:41
加湿中の騒音について 4 2022/02/20 0:05:53

「パナソニック > エオリア CS-LX362D」のクチコミを見る(全 56件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エオリア CS-LX402D2
パナソニック

エオリア CS-LX402D2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月中旬

エオリア CS-LX402D2をお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング