『洗濯物に黒い汚れが付くのはなぜ?』のクチコミ掲示板

2021年10月 9日 発売

ビッグドラム BD-STX110GL

  • 「風アイロン」搭載のドラム式洗濯乾燥機。大容積のビッグドラムとジェットファンモーターが生み出す時速約300kmの高速風でシワを伸ばしながら乾燥。
  • 「快速洗乾」コースを使えば、衣類6kgを約95分でしっかり洗って乾かせる。「AIお洗濯」を採用し、効率よくきれいに洗濯。
  • 「ワイドカラー液晶タッチパネル」を装備。「液体洗剤・柔軟剤 自動投入」を搭載し、タンクは液体洗剤が約1000mL、柔軟剤は約700mLの大容量。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
洗濯容量
  • 11kg
  • 比較表
開閉タイプ

種類 : ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式 : ○ 洗濯/乾燥容量 : 11kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入 : ○ 本体幅:60cm ビッグドラム BD-STX110GLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビッグドラム BD-STX110GLの価格比較
  • ビッグドラム BD-STX110GLのスペック・仕様
  • ビッグドラム BD-STX110GLのレビュー
  • ビッグドラム BD-STX110GLのクチコミ
  • ビッグドラム BD-STX110GLの画像・動画
  • ビッグドラム BD-STX110GLのピックアップリスト
  • ビッグドラム BD-STX110GLのオークション

ビッグドラム BD-STX110GL日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年10月 9日

  • ビッグドラム BD-STX110GLの価格比較
  • ビッグドラム BD-STX110GLのスペック・仕様
  • ビッグドラム BD-STX110GLのレビュー
  • ビッグドラム BD-STX110GLのクチコミ
  • ビッグドラム BD-STX110GLの画像・動画
  • ビッグドラム BD-STX110GLのピックアップリスト
  • ビッグドラム BD-STX110GLのオークション

『洗濯物に黒い汚れが付くのはなぜ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビッグドラム BD-STX110GL」のクチコミ掲示板に
ビッグドラム BD-STX110GLを新規書き込みビッグドラム BD-STX110GLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信5

お気に入りに追加

標準

洗濯物に黒い汚れが付くのはなぜ?

2022/07/20 18:50(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビッグドラム BD-STX110GL

スレ主 104diverさん
クチコミ投稿数:2件

購入して2ヶ月程度です。
洗濯を標準で実施すると白いTシャツに黒い汚れが付きます。炭を擦ったと言うか靴で踏まれたような汚れです。
ネットで調べると黒カビが原因と書かれたりもしていますが購入して2ヶ月程度なのであり得ないと思います。
ジーンズなど色移りするものと一緒洗っていません。
洗剤の量も期待通りです。

なぜか分かる方いらっしゃいますか??

書込番号:24842446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:27470件Goodアンサー獲得:3148件

2022/07/20 20:24(1年以上前)

カビですね。
定期的にメーカー指定塩素系槽洗浄剤で洗ってください。
やり方は取説に書いてあります。

書込番号:24842568

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:23件

2022/07/20 20:38(1年以上前)

>104diverさん

日立グローバルライフソリューションズは、下記のとおり回答しています。

https://kadenfan.hitachi.co.jp/support/wash/q_a/a44.html

@ 洗濯槽を乾かす。
  洗濯機を運転していないときは、ふたや内ふた、ドアを開放して乾かすことをおすすめします。
  このとき、小さなお子様が洗濯槽の中に入らないようご注意ください。
  「槽乾燥」機能が搭載されている機種は、「槽乾燥」コースをおためしください。
A 「自動おそうじ」を設定する。
B 定期的に槽洗浄をする。

https://kadenfan.hitachi.co.jp/support/wash/q_a/a161.html

@ 洗濯や乾燥後に付着する場合は、槽洗浄コースをお試しください。

取扱説明書の86ページに「ドラムのお手入れをする」が記載されています。
ドラムや洗濯物に汚れが付着した場合やドラム内からにおいがする場合は、温水槽洗浄(2時間)、槽洗浄(11時間)を推奨しています。
また、定期的な槽洗浄を推奨しています。
「自動おそうじ」を継続使用している場合は、3〜4か月に一度程度槽洗浄(3時間)する。
「自動おそうじ」を継続使用していない場合は、1〜2か月に一度程度槽洗浄(3時間)する。

我が家では、衣類に黒いものが付着することはありません。
我が家の使用環境は、次のとおりです。
「洗乾」コースを約95%使用し、残り約5%は「洗濯」コース+「乾燥」コースです。よって、常にドラムを乾かしています。
「自動おそうじ」は使用していないので、2か月毎に洗たく槽カビキラーで槽洗浄(3時間)を実施しています。
また、1年毎に日立洗濯槽クリーナー「SK-1500」で槽洗浄(11時間)を実施しています。

書込番号:24842590

ナイスクチコミ!5


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2022/07/20 22:02(1年以上前)

最近雨多いですからね、たまたま悪い時期だったのではないかと。

書込番号:24842715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:9件

2022/07/21 09:32(1年以上前)

>104diverさん
槽洗浄の薬剤ですが、メーカー推奨のものが間違いないです。しかし、その時の状態でなるべく自宅待機をしないといけない時の場合は、買い置きの衣類用塩素系漂白剤で対応しています。

槽洗浄の頻度は、ご家庭の環境に依存するので、タイミングや回数は、ご自分で見極めるしかないと思っています。

槽洗浄のプラスアルファとして、カビや臭いが発生した時は、洗濯後か前に消臭除菌コースを挟んでいます。
洗濯物の状態を見て頻度を決めています。

書込番号:24843159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 104diverさん
クチコミ投稿数:2件

2022/07/21 18:47(1年以上前)

>ニューライス父さん
>S_DDSさん
>V.R.Iさん
>MiEVさん

皆さまありがとうございます。
買ったばかりで原因がカビであれば悲しいです。。
いただいた情報を参考に処置してみます。

書込番号:24843743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「日立 > ビッグドラム BD-STX110GL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビッグドラム BD-STX110GL
日立

ビッグドラム BD-STX110GL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年10月 9日

ビッグドラム BD-STX110GLをお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング