『接続の事で教えてください』のクチコミ掲示板

2021年10月29日 発売

おうちクラウド4Kディーガ DMR-4S102

  • ドラマ・アニメを自動で録って約90日間録りおきできる、4Kチューナー内蔵ブルーレイ/DVDレコーダー(1TB)。
  • 外出先や移動中、家の中でもスマホで手軽に録画番組を見られ、録画予約もスマホから簡単にできる。
  • 録画した番組はもちろん、スマートフォンで撮影した写真や動画も保存可能。音楽CDはパソコンなしでリッピングしてスマートフォンに持ち出せる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.6倍速 無線LAN:○ おうちクラウド4Kディーガ DMR-4S102のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おうちクラウド4Kディーガ DMR-4S102の価格比較
  • おうちクラウド4Kディーガ DMR-4S102のスペック・仕様
  • おうちクラウド4Kディーガ DMR-4S102のレビュー
  • おうちクラウド4Kディーガ DMR-4S102のクチコミ
  • おうちクラウド4Kディーガ DMR-4S102の画像・動画
  • おうちクラウド4Kディーガ DMR-4S102のピックアップリスト
  • おうちクラウド4Kディーガ DMR-4S102のオークション

おうちクラウド4Kディーガ DMR-4S102パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年10月29日

  • おうちクラウド4Kディーガ DMR-4S102の価格比較
  • おうちクラウド4Kディーガ DMR-4S102のスペック・仕様
  • おうちクラウド4Kディーガ DMR-4S102のレビュー
  • おうちクラウド4Kディーガ DMR-4S102のクチコミ
  • おうちクラウド4Kディーガ DMR-4S102の画像・動画
  • おうちクラウド4Kディーガ DMR-4S102のピックアップリスト
  • おうちクラウド4Kディーガ DMR-4S102のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウド4Kディーガ DMR-4S102

『接続の事で教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「おうちクラウド4Kディーガ DMR-4S102」のクチコミ掲示板に
おうちクラウド4Kディーガ DMR-4S102を新規書き込みおうちクラウド4Kディーガ DMR-4S102をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 接続の事で教えてください

2022/09/14 11:56(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウド4Kディーガ DMR-4S102

クチコミ投稿数:9件

アンテナの接続の事で教えてください

BSとCSを聴出来ると思って購入したのですが、視聴環境にないような気がして処分を考えているのですが
(^_^;)

以前、私の部屋にj:comを設置していました
j:comは家のリビングにはまだ設置してます
(安いプランに変更してます)
外した時に分配器を付けてくれました(画像1)
外す時に『○○(忘れた、チューナー付きレコーダー?)に取り付ければBSとCSが観れますよ』と言われた気がします………

画像2の赤丸のアンテナケーブルをDMR-4S102に接続すればBSとCSは視聴出来ますか?
(入っているプランに依存する?)

勝手に外していいのでしょうか?
(外すことにはなるだろうと思いますが)
(^_^;)

画像3のAのアンテナケーブルがあるような気がするのですが悩んでいます

書込番号:24922459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:900件

2022/09/14 12:58(1年以上前)

現在、リビングのTVでは、jcomのSTB(チューナー)で、BS,CSが見られているのですか?

家にパラボラアンテナ(お椀型のもの)が付いていますか

レコーダーを買うまえは、jcomを外した後でも>野球ファンさんの部屋でBS,CSが見れていましたか?

jcomのSTBの型番が判りますか?

書込番号:24922549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2022/09/14 13:10(1年以上前)

返信ありがとうございます
(⁠・⁠∀⁠・⁠)

リビングのセットボックスでBSとCSは観れてます
CSは6チャンネルほどですけど

パラボラアンテナは付いてません

私の部屋ではj:comは外してから視聴出来なくなってます

型番はBD-V7704RJです

書込番号:24922563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kockysさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2022/09/14 13:21(1年以上前)

分配器なのですよね?分波器では無い。
何を分配してるのですか?
地上波?衛星?それとも混合?

信号が何か現状判断不可です。
衛星を分配しているならば当然見えます。

書込番号:24922582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2022/09/14 13:25(1年以上前)

返信ありがとうございます
(⁠・⁠∀⁠・⁠)

種類が色々あるのですね

確認したところ1分岐器となってました

書込番号:24922591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5094件Goodアンサー獲得:572件

2022/09/14 16:59(1年以上前)

ネットで聞くより。マンションの管理組合や他の住民に聞いた方が、早く解決すると思いますよ。

JCOMの配信って、パラボラアンテナで受信する周波数/チャンネル構成と、違うので、
JCOMの機器を、レンタルして使わないと、BSCSは見られません。
テレビやレコーダの、チューナでは、見られません。


ただし、そのマンションが独自に、大型の共用のパラボラアンテナなどを立てて、
その信号を、各家庭に混ぜて、配信してくれているなら、
テレビやレコーダで、BSCSが見られます。


そのマンションが、どういう状態なのか?は、住んでいる人達しか、調べようがないです。

わかりますか?

書込番号:24922845

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2022/09/14 17:07(1年以上前)

ありがとうございます

少し悩みましたが、自分で使うことにしました!
機器のレンタルが必要とのことでスッキリしました!


またわからないことがあったら質問させていただきます
皆様、ご協力ありがとうございます

書込番号:24922854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


美良野さん
クチコミ投稿数:1353件Goodアンサー獲得:145件

2022/09/14 20:30(1年以上前)

ご自分の部屋のテレビのBS・CS入力に青印ケーブルを接続すれば分かりますよ。
無印でも同じですが青印ケーブルの方が良いです。

OKだったらディーガに青印ケーブルを接続し直しテレビに無印ケーブルです。
最初からディーガに青印ケーブル、テレビに無印ケーブルでも良いのですが。

青印ケーブルの方が電波が強いからです。

書込番号:24923141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2022/09/14 20:36(1年以上前)

ありがとうございます!

やってみます

書込番号:24923150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > おうちクラウド4Kディーガ DMR-4S102」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
接続について 2 2024/05/28 21:38:52
音楽ファイルを 2 2023/02/27 13:27:37
TVer 2 2023/01/19 0:10:40
usb-hdd 9 2023/02/17 0:22:18
接続の事で教えてください 8 2022/09/14 20:36:52
音楽の取り込み時のジャケット写真が変えられない(悲) 2 2022/09/08 7:06:50

「パナソニック > おうちクラウド4Kディーガ DMR-4S102」のクチコミを見る(全 31件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

おうちクラウド4Kディーガ DMR-4S102
パナソニック

おうちクラウド4Kディーガ DMR-4S102

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年10月29日

おうちクラウド4Kディーガ DMR-4S102をお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング