まっ直ぐドラム AQW-DX12M
- コンパクトながら大容量12kgのドラム式洗濯乾燥機。「液体洗剤・柔軟剤自動投入機能」を搭載している。
- 「UVエアウォッシュ」を採用し、シワを伸ばせて除菌・消臭もできる。まっすぐドラムできれいに素早く仕上げる「洗濯標準コース29分」を搭載。
- 黄ばみを落とし、除菌もできる「お湯洗いモード」付き。乾燥方式はヒートポンプ乾燥を採用。
洗濯機 > AQUA > まっ直ぐドラム AQW-DX12M
潜在自動投入に入れた洗剤がなかなか減りません。
4月に購入して、すぐに自動投入を使い始め、柔軟剤は何度も追加しているのに、洗剤は考えてみたら1回か2回しか追加してません。
今朝見たら、洗剤が水が入っている様に色が薄く、濁っていました。
これおかしいですよね!?
ただ、洗濯物は匂うこともなく汚れも落ちている様な気がします。雑菌は見えませんが…。
同じような症状の方いらっしゃったらお願いします。
書込番号:24889734 スマートフォンサイトからの書き込み
28点
面白いな〜!!
潜みながら何を投入するんだろ!?
(^o^)
書込番号:24889764
![]()
3点
全く気が付かなかったwww
洗剤投入です〜!
書込番号:24889772 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
取説に洗濯量と洗剤や柔軟剤の使用量の関係が書かれていませんか。
それよりも少ないのならちょっと点検して貰うべきかな?
雑菌が見えない…
見えると便利と言うべきなのかな?でも世の中雑菌の塊なんですよね、自分自身の身体も…
洗剤は割と少なくても大丈夫なのかもね。
書込番号:24889829 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>しもふりかるびさん
洗剤の量や種類は、各々の洗濯物に合わせて使い分けてています。
@夏場は、粉末アルカリ剤を大さじ2杯と液体漂白剤(緑のボトル)足して出来上がりを見て満足しています。
Aおしゃれ着や子供の制服は、形崩れのリスク回避のため必ずお湯洗いを避けています。
B洗剤や柔軟剤の量は、各社家事を頑張る人に失敗を味合わせないため思いやり増量と捉えているので(AI付きはこれが常に常駐で適量に調整)、状況を見て家族に合わせて最適に自分で調整しています。
個人的に、夏場は洗濯コースの後にか炭酸ナトリウムや緑のクリアヒーローを使って追い濯ぎ洗いをして、メンテナンス頻度軽減や安心感の増強を図っています。
書込番号:24889907 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>しもふりかるびさん
>麻呂犬さん も書かれているように取説にはどう書かれているのでしょうか?
それと投入量の設定があるなら、それと比較して計算しましょう。
感覚的に話をしても、話が見えないと購入店・メーカーは相談に乗ってくれません。
(*^_^*)
>ニューライス父さん
相変わらずだな〜。スレ主はお前さんの選択方法を知りたいわけじゃ無い!!!
(-_-)
書込番号:24890027
4点
>しもふりかるびさん
同じ機種を使用していますが毎日洗濯から乾燥まで最低でも1回しているなら20日から25日以内に補充が必要になります。30L10mlの設定の場合
面倒だと思いますが販売店に連絡をして修理の依頼をして下さい。初期不良だと思います。
書込番号:24890504 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
ありがとうございます!
思い切って修理を依頼したところ、洗剤投入口に毎回水が混じってしまうタイプの初期不良で、洗濯機丸ごとお取り替えということになりました。
洗剤投入はされているけど、常に水が混じってくるのでなかなか洗剤量が減らなかったようです。
今までごく少量の洗剤で洗濯してたってことか…。
乾燥機能が良好なだけに、この洗濯機を交換するのは惜しいのですが、修理するよりは交換対応がベターだそうです。>シュワ827156さん
書込番号:24895147 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「AQUA > まっ直ぐドラム AQW-DX12M」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/05/18 20:54:57 | |
| 4 | 2025/02/11 11:08:31 | |
| 0 | 2024/10/22 16:59:02 | |
| 4 | 2024/10/26 12:49:08 | |
| 1 | 2024/08/18 10:05:51 | |
| 5 | 2024/07/07 14:43:11 | |
| 0 | 2024/02/25 20:14:57 | |
| 0 | 2023/11/16 13:52:26 | |
| 5 | 2023/08/22 21:04:43 | |
| 8 | 2023/08/01 12:53:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)







