『タッチ位置や感度がおかしい。』のクチコミ掲示板

motorola edge 20 SIMフリー

最安価格(税込): ¥60,000〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2021年10月22日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh motorola edge 20 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『タッチ位置や感度がおかしい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「motorola edge 20 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
motorola edge 20 SIMフリーを新規書き込みmotorola edge 20 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信14

お気に入りに追加

標準

タッチ位置や感度がおかしい。

2021/12/18 21:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > motorola edge 20 SIMフリー

クチコミ投稿数:10件

12/17にアップデートしたらタッチ位置や感度が明らかにおかしくなった気がします。同じような症状の方いますか?タッチしても反応しなかったり位置がずれたりとしています。修正方法等ありましたらご教示していただければと思います。よろしくお願いします。

書込番号:24500861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:2件

2021/12/18 23:53(1年以上前)

私も全く同じでアップデートしてから感度が悪く押せなかったりズレます。再起動したり感度を上げたりしましたが変わらずです。ストレス溜まります。

書込番号:24501058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:10件

2021/12/19 05:40(1年以上前)

>いけいけ2944さん
コメントありがとうございます。私特有だと思っていたら同じなんですね。今まで出来ていたことができないとストレス溜まりますよね。アップデート前に戻すことも出きなさそうですし困ったものです。修正待ちですかね…

書込番号:24501235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hirousiさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:6件

2021/12/20 08:02(1年以上前)

私は特に変化無いようです。
ディスプレイに、タッチ感度の向上という項目があるのですが、
Verup前は無かったような。。?
ちなみに、強化フィルム貼ってるので
この項目にチェックはしてます。

書込番号:24503002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2021/12/20 08:31(1年以上前)

>hirousiさん
コメントありがとうございます。自分はフィルム貼っていないのでチェックは入れていませんでした。入れてもあまり変化ないように思えます。タッチしたところの少し下がタッチされているような感じなのでイライラします。モトローラにも問い合わせしてみたので何かありましたら報告します。

書込番号:24503026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


hirousiさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:6件

2021/12/21 13:00(1年以上前)

12/21にバグ修正として、またアップデートありましたね。
不具合治っていると良いですが・・・。

書込番号:24504999

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2021/12/21 18:29(1年以上前)

>hirousiさん
コメントありがとうございます。アップデート来ているとのことですが自分は来ていないようです。モトローラからの問い合わせ回答が来まして、タッチ位置、感度が悪い件に関しては認識しているようで、1月中にアップデートを予定しているとのことでした。そのアップデートで良くなればいいのですが。

書込番号:24505441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hirousiさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:6件

2021/12/21 20:18(1年以上前)

>クンサン123さん
情報ありがとうございます。

12/17のRRG31.Q3-23-78 から、
12/21のRRG31.Q3-23-85にアップデートされてるようです。


motorolaがパッチ出すと言う事は、
不具合はあるんですね。
私が気づいていないだけかも知れませんが。。

書込番号:24505611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2021/12/24 15:52(1年以上前)

私も問い合わせしたところそういったことはMOTOROLA側でも認識されていて23日に再アップデートがあるとのことでアップデートしましたが、私はやはり反応の悪さやズレを感じます。少しは良くなったと思いますがアップデート前とは違う状態です。>クンサン123さん

書込番号:24509436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10件

2021/12/24 16:54(1年以上前)

>いけいけ2944さん
コメントありがとうございます。私もアップデート行いましてアップデート直後は改善した気がしたのですが、いけいけ2944さん同様に根本的な解決にはなっていないようです。MOTOROLAいわくこの85アップデートが修正だったようで改善しないようであれば点検修理が必要との連絡がきました。新品で一年以内であれば保証内でやってくれるとのことです。結構時間がかかるようなことも記載されていたのでどうするか悩んでます。

書込番号:24509518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hirousiさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:6件

2021/12/25 02:29(1年以上前)

>クンサン123さん
>いけいけ2944さん

タップのズレですが、開発者向けオプションを出して
タップを表示とポインタの位置で、
本当にズレがあるのか確認してみては
いかがでしょうか。タップ位置と軌跡が出ます。

私も体感としては、文字変換をしているときに
変換の選択等でミスが多く、慣れてないだけかも知れませんが、
若干ずれてるような気がしないでも無いです。
すこーーし左にズレてるような?

書込番号:24510292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


hirousiさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:6件

2021/12/25 03:10(1年以上前)

目が覚めてしまったので、気になり色々調べてましたが、
タッチパネルの精度を調べるのに
下記アプリが参考になりそうです。

Touch Screen Test

キャリブレーション用のアプリもありました。

Touchscreen Calibration

良かったらご参考に。

書込番号:24510312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2021/12/25 09:21(1年以上前)

>hirousiさん
色々と情報ありがとうございます。
開発者向けオプションでタップ表示とポインタの位置を出して確認するとそれほどズレはありませんでした。タップの仕方が影響していることも確認できました。(自分の操作方法のクセがわかったので気をつければそれほど誤操作しなくなりそうです)
また、アプリも入れて確認したところ気持ち良くなった気がします。モトローラに出しても問題無しで返ってきそうなのでやめておこうと思います。
色々とありがとうございました。

書込番号:24510540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


MNAYKKさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:6件 趣味の写真日記 

2022/01/03 18:12(1年以上前)

私も同じ症状になり以下で改善しましたので未確認
であれば確認してみて下さい

設定−ディスプレイ−詳細設定−全画面
オンになってるアプリをオフに変更

書込番号:24525690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5件

2025/11/09 18:12(1ヶ月以上前)

もうすでに端末を手放してるかもしれませんが、設定 → アプリ → ゲーム を無効にするとタッチパネルの反応が変わります。
お試しを・・・

書込番号:26336221

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > motorola edge 20 SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

motorola edge 20 SIMフリー
MOTOROLA

motorola edge 20 SIMフリー

発売日:2021年10月22日

motorola edge 20 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング