『イオンMに対応していますか?カタログを見ればわかりますか?』のクチコミ掲示板

motorola edge 20 fusion SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

motorola edge 20 fusion SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh motorola edge 20 fusion SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『イオンMに対応していますか?カタログを見ればわかりますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「motorola edge 20 fusion SIMフリー」のクチコミ掲示板に
motorola edge 20 fusion SIMフリーを新規書き込みmotorola edge 20 fusion SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > motorola edge 20 fusion SIMフリー

クチコミ投稿数:4件

当方SIMフリー難民(大げさな)になりそうなので流れ着いてここに漂着しました。
価格.comのユーザーさんはお詳しいかたが多いので購入の時に必ず参考にしております。
ネットワーク関係の知識は乏しいのでご教示いただければ幸いです。

現在、edge 20 fusion SIM フリーの購入を検討しております。
Motorolaさんや(Aeon)イオンモバイルさん(https://aeonmobile.jp/devicelist/?_fsi=9QNzn8Xv)に電話しても、
両社から動作確認が取れていないとのことで価格.comのクチコミに投稿する次第です。

現在は音声・データ・シェア タイプ1(docomo)です。これをSIMのみ差し替えて使うことを考えております。
今まで使っていたzenfone2selfieの画面が割れたので、当機器のSIMフリー端末を購入して、
イオンモバイルのSIMのみ交換して使うことを検討しております。

質問1
ずばり、イオンモバイルで上記(音声・データ・シェア タイプ1(docomo))を実施されている方は居らっしゃいますか?
質問2
否の場合はカタログでどのスペックを確認すればよいでしょうか?
ネットワークの下記の部分でしょうか?(下記はedge 20 fusionより抜粋)
4G:LTE B1/B2/B3/B4/B5/B7/B8/B12/B13/B17/B18/B19/B20/B26/B28/B32/B34/B38/B39/B40/B41/B42/B43/B66
(イオンモバイルは4Gしか対応していません)
Moto社とAeon社に問い合わせるとネットワークの部分以外にも関連している箇所があるらしく
購入に踏み切れません。

例えば、イオンモバイルで既に動作確認が取れている、「moto g30」が4Gで上記のバンドにいくつか対応しているので
それで、「対応可」と判断できるのでしょうか?

一方で、IIJさん( https://www.iijmio.jp/hdd/devices/ )や、OCNモバイルONEさん
( https://www.ntt.com/personal/services/mobile/one/set.html )が
端末セットで販売しているので、問題無いかとも思うのですが。。。
更に、 https://7neko.net/motorolaedge20fusion/  も見つけました。
やさしく、ご教示いただければ幸いです。

書込番号:24633843

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2022/03/05 17:58(1年以上前)

>コイツラムさん
>イオンMに対応していますか?

SIMフリー機なので、当然利用可能です。

確認の必要すらありませんが、動作確認もされています。
https://www.iijmio.jp/hdd/devices/index.html

どこのMVNOであるかは関係ありません。

書込番号:24633857

ナイスクチコミ!3


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2022/03/06 10:23(1年以上前)

機種不明

edge 20 fusion 所有、利用者です。
イオンモバイルではありませんが、
IIJmio の タイプD(ドコモ回線SIM)も OCNモバイルONE(ドコモ)もテスト的にSIMを挿して通信を確認したところ使えてました。

いま常用しているSIMカードがワイモバイルと IIJmio タイプA(au回線SIM)のため APNリストの画面を載せられませんが、
IIJmio タイプA SIMの APNリストを見ると、
AEONモバイルタイプ1(もちろんこれはau回線用)の項目があるので、
AEONモバイルタイプ1(ドコモ回線)もあると思います。

イオンモバイルの MVNE は IIJ だったはずなので、
IIJmioの動作確認機種に載ってるの無条件で行けるんじゃないかな、おそらく。

https://ascii.jp/elem/000/001/633/1633452/amp/
一部引用
>イオンモバイルには、IIJがMVNEの「タイプ1」とOCNがMVNEの「タイプ2」(データSIMのみ)の2種類のSIMが用意されているが

書込番号:24634980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2022/03/06 19:38(1年以上前)

うっきーさん

返信ありがとうございます。確かにそうですよね。過剰に心配しすぎだったかもしれません。

書込番号:24635941

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2022/03/06 19:42(1年以上前)

yammoさん

貴重なスクショありがとうございます。確かにイオンモバイルがauではありますので、これで安心して購入することが出来ます。
ありがとうございました。

書込番号:24635950

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2022/03/21 21:59(1年以上前)

3/19の0:10にカートに入れて、paypay残高で購入しました。ポイントで最安値から更に-8000円程で買えました。
翌日に到着し、早速SIMを入れた所、ちゃんとAeonモバイルのAPNが出てました。良かった。
今はモバイル保険の副端末の審査中でそれまでは、前の機種zenfone4を暫く使うつもりです。皆さまありがとうございました。

書込番号:24661564

ナイスクチコミ!2


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2022/03/22 09:12(1年以上前)

無事、購入、受け取りできて、APNも確認できたんですね。
購入店舗はどちらか判りませんが(イオン?)
初期不良のあぶり出しのためにも早めに一通りの機能を使って問題無いのを確認しておくといいかもしれません。
(保険の絡みがあるようなので持ち出しではなく、屋内の卓上とかで。)

同じ機種仲間が増えて嬉しいですね。\(^o^)/

書込番号:24662042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > motorola edge 20 fusion SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトウェアのアプデ 8 2024/10/13 20:42:51
アップデートはどうなっている? 7 2024/08/27 9:37:44
個体差なのか何なのか判らんが 8 2024/07/12 18:52:46
海外ではAndroid13アップデート配布開始? 0 2024/06/27 14:30:34
nuroモバイルで使えますか? 2 2024/04/23 8:47:36
android13 来そうです!? 6 2024/08/27 18:29:33
android12にしたい 3 2023/05/10 0:41:00
カメラ 2 2023/04/03 18:32:28
故障及び故障対応 21 2023/05/17 5:03:21
カメラフォルダ 2 2022/12/02 15:36:05

「MOTOROLA > motorola edge 20 fusion SIMフリー」のクチコミを見る(全 318件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

motorola edge 20 fusion SIMフリー
MOTOROLA

motorola edge 20 fusion SIMフリー

発売日:2021年10月22日

motorola edge 20 fusion SIMフリーをお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング