霧ヶ峰 MSZ-ZW4022S-W [ピュアホワイト]
- 清潔機能が充実したプレミアムモデルのエアコン、Zシリーズの2022年モデル(おもに14畳用)。「ムーブアイmirA.I.+」を採用しセンサーが快適を届ける。
- 「おそうじメカ」が自動で汚れをかき取りエアフィルターを清潔に保つ。エアコンのフラップを開いて奥まで掃除ができ、「おそうじメカ」も取り外せる。
- 酷暑でも止まらない運転と寒くなりにくい除湿で快適。最高約60度の温風吹出しで、足元がぽかぽかに(「ハイパワー」運転時)。
霧ヶ峰 MSZ-ZW4022S-W [ピュアホワイト]三菱電機
最安価格(税込):¥225,000
(前週比:±0
)
発売日:2021年12月上旬
エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-ZW4022S-W [ピュアホワイト]
リビング(床暖房つき)+和室(鉄筋マンション)合計18畳くらいですが、ZW5622Sの方が効率的ですか。それともZW4022Sはすでに十分ですか。
一方、APFの視点では6.3(ZW5622S)vs6.9(ZW4022S)になり、決断するのはまだ・・・・
もしよろしければご教授ください。
書込番号:25167337
2点
1万円の差なら、カタログスペック推奨の通り56の方を選んでおいたらどうですか?
APFは部屋の大きさの想定が違うので、能力の違うエアコンで比べても意味がありません。
多少能力違っても同一モデルなら、同じ様に部屋の温度を設定する限り、電気代は殆ど変わらないと思います
書込番号:25167357 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
><無名>さん こんにちは、
ZW40は14畳用で、当方でも使用経験がありますが、18畳には足りないと思います。
56すべきと思います、53があればそれでも可、
書込番号:25167474
1点
><無名>さん
14畳は暖房能力なので、断熱性能の良いマンションで床暖房もあるのなら、4.0kWで足りる可能性が高いでしょう。
まあ、1万円の差なら大きめのほうが安心という考えは、私も賛成ですが。
APFは、規定と違う広さの部屋では変わってきます。
スレ主様の部屋でどちらの効率が良いかは、測定してみないと分かりません。
書込番号:25167720
2点
ご回答ありがとうございます。
考えてみれば、もしかしたらZW6322Sの方がお得かもしれませんかな
(2月からZW40とZW56けっこ値上げしたので)。
書込番号:25167742
0点
<無名>さん、今日は
一番悩ましい問題ですね
現在ご使用のエアコンは何型でしょうか、不満があれば大きい物に、不満がなければ同型で良いと思います。
家は住宅メーカーの木造で断熱は普通だと思いますが18畳で昨年末からZW40を使ってます、18畳と言っても家具等があり実床面積は14畳に近いのではと思います。1月2月と使って不満はありません最新モデルということでで取り替え前に比べ格段に快適です。冷房は前のモデルでも不満はなかったです。
エアコンの畳数表示は平均的な木造での目安です、鉄筋の場合は天井高さ(木造は2.4m)や梁などにより木造より実空間が狭い場合もあります
寒い地域でもなければ鉄筋ということで40型でいいのかも知れません。
40型と56型では搭載される圧縮機は1.4倍違います、その分パワーはありますが電気の消費量も大きくなります。
部屋を同じ温度にするなら大きさは違っても電気代は同じではとなりますが効率が変わるので
軽自動車で走るか大型車で走るかの違いのようなものです、しかし40型ではフル運転の状態が多くなるようなら50型の方が電気代は安くなるかも知れません。
あと室内機の大きさは同じですが室外機も設置面積は同じですが高さが大きくなり音も少し大きくなります。
書込番号:25167842
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-ZW4022S-W [ピュアホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/10/07 16:52:00 | |
| 8 | 2025/08/03 6:54:43 | |
| 1 | 2024/08/06 14:36:40 | |
| 6 | 2023/11/13 16:01:10 | |
| 2 | 2023/09/04 12:46:35 | |
| 1 | 2023/08/06 5:53:48 | |
| 15 | 2023/10/29 5:55:23 | |
| 13 | 2023/05/06 18:24:51 | |
| 1 | 2023/04/21 22:40:41 | |
| 2 | 2023/04/10 6:43:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)










