FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2
- プレミアムレンズシリーズ「Gマスター」の大口径望遠ズームレンズ(Eマウント)。開放値F2.8の明るさで焦点距離70mmから200mmのズーム全域をカバー。
- AF性能は、独自の「XDリニアモーター」を4基搭載し、従来機種「SEL70200GM」より最大約4倍高速化している。
- 従来機種比で約3割軽量化し、質量1045gを実現。動画撮影時のフォーカス中の画角変動やズーム時の軸ずれを大幅に抑制し、快適な動画撮影が可能。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1237
FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2SONY
最安価格(税込):¥289,940
(前週比:-150円↓
)
発売日:2021年11月26日
レンズ > SONY > FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2
はじめまして
2022年1月あるいは2月に注文して、みなさんのお手元に届いた方はいらっしゃっいますか。
(去年は割とスムーズに納品されていたみたいですが)
ちなみに注文元はMカメラさんです。
書込番号:24623426 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>アンガールズ現像中さん
今現在、納期未定です。
早くて2から3ヶ月位かと?
世界情勢がこの様な情勢ですからね?
どのメーカーもはっきりした納期が分からない状況です。
私は昨年末、PayPayモールのヤマダ電機で購入し、今月上旬に届きました。
納期3ヶ月以上で2ヶ月で届きました。
書込番号:24623556 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私はさくらやにて2月初旬に注文し、納期1ヶ月程度との案内でしたが
実際には一週間ほどで到着しました。
書込番号:24623835
6点
自分も他メーカーので経験ありますが、店頭で言われたより全然早くレンズの入荷がったことが数度あります。
早く注文しておいたほうがいいでしょう。
店舗の在庫(系列店の)はPOSで瞬時に正確にわかります。
でも、店舗はメーカーの在庫はわかりませんね。
店舗で納期を言われるのは、メーカーからの出ている資料からですね。
書込番号:24625040
4点
皆様お返事をいただきありがとうございます。
正直なところ、メーカーしか分からないとは思いますが、実情が気になり質問させていただきました。
書込番号:24626075 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>アンガールズ現像中さん
予約開始1分以内にYodobashi.comで注文しましたが、その後、予約開始になったNikonの機材に資金をシフトさせるため、本レンズの発売日2日前にキャンセルした者です。
店頭で実物のあまりの軽さに驚き、キャンセルしたことを後悔。普段から良く利用するMapcameraやYodobashiで聞いても「メーカー在庫切れのため納期未定」「早くても4ヶ月後」との回答で、半ば諦めておりました。
しかし、今朝、このスレとGENGARさんの書き込みを見て、ダメもとで本日午前、荻窪カメラのさくらやでWeb注文したところ「在庫あり&確保」の連絡が届きました。
荻窪カメラのさくらやを使うのは初めてのことでしたが、皆さんの評価がとても高いお店なので、躊躇せず注文することが出来ました。
このスレを立てていただいたことに感謝するとともに、スレ主さんの手元にも早く届くことを祈念しております。
>GENGARさん
貴重な情報をいただき、ありがとうございました。
書込番号:24626437
4点
>ひしひしさんさん
荻窪さくらやはソニーの正規代理店でこのレンズは3年ワイド保証が付きます
https://www.ogisaku.com/products/detail.php?product_id=22557
店舗は狭いけど従業員の知識の幅は非常に広いです
先日α7W購入したときもガラス保護フィルムを目の前で10秒もかからずきれいに貼ってもらって感動しました
とても良いお店と巡り合えて良かったですね
書込番号:24626497
4点
1月19日にソニーストアにて発注しましたが、まだ到着していません。量販店のほうが良かったのでしょうか。気長に待ってみます。
書込番号:24627246 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
私は去年の12月25日にSONYストア大阪で注文しました。その注文時に納品は3月初旬になると言われてましたが、先月2月27日に納品されました。
書込番号:24627571 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
本日午前中に手元に届きました。
2/28(月)AMのオーダーで、下取りレンズの配送キットの受取、発送、下取査定を含めて四日間で入手出来たのには驚きました。
また、Yodobashi で注文中の Nikon Z用の1.4倍テレコンが五月入荷見込みとなっていたので、同じく荻窪カメラのさくらやに問い合わせたところ、一ヶ月程度での発送見込みとの回答があり、昨日オーダーしたところ、なんとその日に入荷があり、明日には手元に届く旨の連絡がありました。
今まで使ったことの無いお店でしたが、今後はご贔屓にさせていただく予定です。
因みに、下取り価格は普段利用している MapCamera と同水準でした。
書込番号:24631766 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
12月31日にソニーストアにて発注し、その後納期を問い合わせた所、3月上旬以降と案内されました。
まだ入荷と発送の連絡はないです。
書込番号:24633017 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
2月21日にカメキタに予約しました。連絡待ちです。半導体不足の上に戦争が始まったので、さらに納期が不明。レンズの値段も値上げするのかな?
書込番号:24640298 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
前回、3月上旬以降発送予定でまだ連絡なしと書き込んだ者です。レンズ到着しました。
12月31日にソニーストアで発注。連絡メールが来たのが3月10日、発送が3月11日、到着が3月12日です。
書込番号:24648365 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
3月1日SONYストアにて注文。7月との事…
書込番号:24648872 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
キヤノンのレンズは10%ほど値上げするらしいですね。
ソニーも値上げするのは時間の問題でしょう。
入荷は先でも、今のうちに予約注文しておけば今の価格で買えるのか、悩みます。。。
書込番号:24649945
5点
2022年1月5日にソニーストアで注文して、本日3月26日に発送の通知が来ました
今日が子供の卒業式だったので、ギリギリ間に合わなかった……ですが、3ヶ月以内に入手出来て嬉しいです。
スレ主様も早く届きますように
書込番号:24669105 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
興味はあっても手が届かない存在だったのですが、臨時収入があり購入を決意3月24日ソニーストアに発注 ”入荷次第出荷”となっています 気長に待ちます
書込番号:24681514
3点
1月14日にソニーストアで注文、、、いまだに来ません💦
書込番号:24684586 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
ソニーストアで2022年1月14日(時間的には15日扱いに廻される時間かも)に注文。今日発送メールがが入りました。順調に進めば、明日4月17日に受け取れそうです。おおよそ3ヶ月かかったことになります。
2型正式発表前に1型を手放していたのですが、まさか一度手放した画角のレンズを再購入するとは思っていませんでした。噂通りの写り(解像)と軽さに期待しております。
書込番号:24702627 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/09/17 20:23:57 | |
| 0 | 2025/09/04 23:46:40 | |
| 15 | 2025/10/22 15:46:20 | |
| 0 | 2025/06/05 14:00:00 | |
| 16 | 2025/06/11 10:06:08 | |
| 4 | 2025/04/07 0:05:51 | |
| 33 | 2025/03/18 11:00:31 | |
| 0 | 2025/03/07 2:17:14 | |
| 8 | 2025/03/12 21:46:02 | |
| 2 | 2024/12/08 14:33:40 |
「SONY > FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2」のクチコミを見る(全 884件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)











