FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2
- プレミアムレンズシリーズ「Gマスター」の大口径望遠ズームレンズ(Eマウント)。開放値F2.8の明るさで焦点距離70mmから200mmのズーム全域をカバー。
- AF性能は、独自の「XDリニアモーター」を4基搭載し、従来機種「SEL70200GM」より最大約4倍高速化している。
- 従来機種比で約3割軽量化し、質量1045gを実現。動画撮影時のフォーカス中の画角変動やズーム時の軸ずれを大幅に抑制し、快適な動画撮影が可能。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1235
FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2SONY
最安価格(税込):¥290,090
(前週比:±0
)
発売日:2021年11月26日
レンズ > SONY > FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2
7月3日に注文しましたが、いつぐらいに届くんでしょう?
購入された方の注文してから納品されるまでの期間を知りたいです。
書込番号:24821214
3点
3月1日にソニーストアに注文して、7月1日に届きました。注文時に納期4か月となっていましたので、その通りでした。
書込番号:24821305
4点
早速のご回答ありがとうございました。やはりそのくらいかかりますか。。。上海ロックダウンも解除したし早くなればいいのですが
書込番号:24821358 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
二週間前にソニーカスタマーサポートは聞いたところ、その時点の確認中=5ヶ月待ちだと回答がありました。
書込番号:24821375 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
ありがとうございます。そうですか。。。そのくらいかかりそうですね😅気長に待ちます
書込番号:24821386 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>はるぷんてさん
こんばんわ 初めまして
私は5月2日にカメラのキタムラで注文して
6月18日に来ました。
前日には入荷は未定と言われてましたが
1月半での到着に驚いてます。
書込番号:24822202
![]()
5点
やはり、3月末から5月末までの上海ロックダウンによる流通停止によっての影響が関係してそうですね。となると、4〜5ヶ月待ちとも言われていますが、ひょっとすると早くなるかもしれませんね。夏場はあまり使わないと思いますが、秋までには欲しい!
書込番号:24822269 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
どちらで購入したかにも依ると思いますよ?
ヨドバシさんや、キタムラさんだと会社である程度注文している分
+注文されたお客様のキャンセル分など、いくつもの要因で早くなることもあります。
逆にSonyStoreで個人名義で購入したら私の友人のように
まるまる4ヶ月と明らかに順番待ちになるようですし(笑)
書込番号:24822640
1点
思いっきりソニーストアですけども😅selo1635gなども上海ロックダウンの緩和で流通再開してから納期が予定より早まったくらいなので、こちらも案内より早くならないかな?と願っています。カメラシーズンの9月以降までには間に合って欲しいです。
書込番号:24822727 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私もソニーストアで注文しました。
5月26日に注文しましたが入荷待ちの状態です。
注文した時点では4ヶ月待ちでした。
書込番号:24825604 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
なんとも言えませんね😅そのころだと、ちょうどロックダウンからの流通再開の頃だと思いますが、少し生産ペース速くなっていることを期待します。
書込番号:24825662 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>はるぷんてさん
今晩は。私は3月7日にソニーオンラインショップで注文して、今日出荷予定が7月9日になりました、と連絡ありましたので、4ヶ月ほど待ちました。
書込番号:24827043
4点
みなさんのご意見からやはり予定がずいぶん前倒しになるというのはなかなかなさそうですね😅ありがとうございます。
書込番号:24827115 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
3/10ソニーオンラインで注文していますが、明日で当初の納期ご案内の4ヶ月となります。本日、納期確認をとったところ、「ご注文日から5ヶ月以降」という回答でしたので共有しておきます。早まるどころかずれ込んでいきそうな雰囲気ですね。
書込番号:24827589
![]()
2点
3/10というと、この頃ちょうど上海ロックダウンの影響で他の製品の生産流通が止まった頃ですね。別でselp1635gも予約しましたが、当初の予定4月末は夏以降と延期されましたが、なんだかんだ夏になる前に5月の末に入荷しました。この間に入荷してくれればいいのですが、今後は円安影響下の値上げも可能性ありますから、先に購入しておきたいものです。
書込番号:24827596 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
注文時期に約束していたのから延ばされると買うに無くなりますね。。Twitterでソニーから乗り換える人たちが少しいたのを見ていたけど、こんな感じで他の製品は受注再開、新製品は発売、受注済みのものは放置だと、人が離れていくのも納得ですね。。
書込番号:24827903 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
厳密には約束というより、その時の納期だと思いますがそれでも。。
書込番号:24827905 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
情勢が情勢だけに不安定ですね。カード決済だと出荷するまで決済は落ちないようなので、まぁ気長に待てばいいと思います。ソニー銀行からの振込なら3%割り引かれるようなので先に振り込んでいますが、、、
書込番号:24827975 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
EOS R3、Nikon Z9 に比べたら全然早いけど、このレンズが遅いだけでマウント変えるってボディどうするんですかね。
とは言え、私はどのくらいで来るかなぁ。
書込番号:24828039 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
他のメーカーの方が遅いんですかね?SONYしか使わないので分かりませんが、、。
書込番号:24828041 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
3月10日にソニーストアに注文して明日7月15日出荷というメールが来ました。納期5ヶ月という情報もあったのですが、それより早かったです。やっと撮影計画が立てられます。
書込番号:24834746
5点
今、6ヶ月という情報まで聞きましたが、いずれにしても公開されているものは最長を想定してということでしょうね。
書込番号:24834775
0点
上に3/10オーダーで問合せ後、5ヶ月以降と書き込んだ者ですが、明日の出荷目安とメールが来ました。ご参考までに。
書込番号:24834786
4点
3/22 銀座ソニーストアにて、購入し先程、明日出荷メールが来ました。7/29到着なので、4ヶ月超えですね。
書込番号:24852139 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
4月22日に注文して今日(7月30日)届きました。
書込番号:24856414 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
マップカメラにて4月30日注文で8月2日に届きました。
4ヶ月待ちと聞いておりましたが、少し早まって約3ヵ月くらいでした。
書込番号:24860513
1点
SONYストアで4月2日に注文して、未だ届いておりません。
みなさん4ヶ月ほどの納期で届いているようなので、そろそろなのかなぁ?と待ちわびております・・・
書込番号:24860616
1点
3月31日にソニーストアで注文しましたが、8月5日に出荷するとメールが届きました。夏季休暇前に届きそうでほっとしました。
>てっくまんさん、もうじきですよ。
書込番号:24863446
2点
8/5に発送連絡が来ました。
ソニーストア4/2注文からほぼ4ヶ月でした。
書込番号:24865664 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
5月の初めに梅田のヨドバシで予約し、そのあとSONYストアで予約しました。ヨドバシさんは7月の3連休前に入荷連絡有り(SONYストアで予約済みのためキャンセル)SONYはまだ連絡無しです。量販店の方が早いみたいですね
書込番号:24874055 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
当方、ソニーストア(ネット)で4/5に注文しました。てっくまんさんがソニーストアで4/2注文、8/5発送連絡とのことだったのでこちらにも8月10日頃には連絡があるのかと期待しておりましたが、未だありません。ストアが夏休みかな? もうちょっと待たねばならないようです。夏休みに使えなかったのは残念ですが、秋からフル活用.....できますよね?
書込番号:24877278
0点
何月何日までの注文分はいついつまでとか、1日のずれで差がついたりして。。。私は7月頭だったので年内に間に合えば御の字か。。。
書込番号:24877327 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
本日(8/18)、待望の発送通知が来ました。4/5にソニーストア(ネット)注文なので届くまでに約4か月半ですね。使用頻度が多そうな秋に間に合いました。
書込番号:24883208
0点
数日前SONYに改めて問い合わせしたら4から5ヶ月との回答でした。妥当なラインですね
書込番号:24883231 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
5月GW期間にSONYストア大阪で予約しました。
その時は4ヶ月待ちとの情報でした。まだ届いてません
。
同じ日にヨドバシカメラでも、予約しましたがこちらは
7/15に入荷連絡がありました。(キャンセルしました。)
量販店の方が早そうですね
書込番号:24883853 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
注文して翌日発送という状況になるまで待とうと思いましたが、
これではいつまで待ってもキリがないようですね。
年内に手に入らないとは思いますが、諦めて注文しておこうと思います。
書込番号:24887872
1点
ロックダウンで流通ストップもありうるし、今後は値上げもあるでしょうし、いつかいつかと思うなら今しかないですね
書込番号:24887915 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ソニーストア(ネット)で4月11日に注文、8月23日に発送予定との事でした。注文した時に納期目安が四ヶ月程度との事だったので、予定通りといった感じでしょうか。秋には間に合いましたので、フル活用していこうと思ってます。
書込番号:24888583 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私は、街のカメラ屋さん的な(個人店ではなくチェーン店でもない)ところで、「たまたま1つ入ってきた」というのを予約なしで購入しました。
その時点で待っている予約はなかったとのこと。1ヶ月ほど前の話です。
おそらく、そういう小さめのところだと入ってくる数も少ないかもしれませんが、予約数も少なく、意外と早く手に入るのかもしれません。
もし、お近くにそう言ったお店があれば聞いてみるのもありかもしれませんね。
書込番号:24888924
4点
4/21にsonyストアに注文、本日8/23に発送が完了したとの通知がありました
若干ですが納期が短くなってきたようです。
書込番号:24890483
3点
近況ですが、ソニーストアで問い合わせたら入荷次第出荷で4から5ヶ月待ちとのこと、ヨドバシで6ヶ月待ちと記載があります。まあ、年内、シーズンの秋先には来て欲しいですけどね。
書込番号:24890602 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
4月17日に注文して、今日発送通知がきました。4ヶ月以上かかりました。結局先週の海外旅行には間に合わず、旧型を持っていかざるを得ませんでした。とほほ
書込番号:24891537
1点
ソニーストアで4月23日に注文、8月23日発送、本日納品となりました。
書込番号:24891935 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ソニーストアで5月11日に注文確定。
本日マイページが更新されていることに気がつき、出荷可能日が9月8日(目安)となっていました。
はっきりと覚えてないのですが、注文時は4ヶ月待ちだったと思います。
書込番号:24912408 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
5/3にソニーストアで購入して、私も先程9/8出荷日変更になってました。
Twitterやこちらの投稿みると1週間から10日前後に1回ある程度まとめて送ってる感じでしょうか。
届くの楽しみです
書込番号:24912733 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>はるぷんてさん
6/25に注文だったので、皆さんの投稿を見ながら10月末以降になるかなと気長に待ちつつ、でもキタムラでお願いしたので少し早いかなぁと淡い期待を持ちながら皆さんの投稿を見ながら待っていたのですが…
今日、発送の連絡がありました✨
はるぷんてさんももうそろそろかもしれませんよ♪
書込番号:24916092 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
皆さまのお話を伺っていますと、8月に注文した私はたぶん来年だなと実感しました。桜咲く前に届けば良いなぁと思っています。
書込番号:24918185 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
5月26日に注文
9月15日の出荷のメールがきました。
書込番号:24923693 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ソニーストアで6月11日に注文して出荷日の目安:2022年09月24日と案内きました。
夏祭りには間に合わなかったけど紅葉が楽しみだー。
書込番号:24935119
5点
SONYストアで6月8日に発注しました。納期11月になるかなと思ってましたが24日出荷メールきました。納品楽しみです。
書込番号:24935192 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
6/17にSONYショップでオーダー。
9/24発送、本日到着しました。
4ヶ月を切ってきましたね。
書込番号:24939337
2点
お。
あと1ヶ月で来るかな。
皆さん、情報ありがとうございます。
書込番号:24939345 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ソニーストア(ウェブサイト)で2022年6月26日に注文して9月25日に届きました。
当初4カ月くらいといわれたところが、3カ月に短縮されてラッキーでした。
この連休に銀座ソニーストアの店員に納期の確認をしたところ、
直近では5カ月くらいとおっしゃってました。
理由は中国のロックダウンで注文時期によって納期が色々変わるようです...
参考になればよいのですが...
書込番号:24940162
6点
7/15にヨドバシで予約して本日発送されました。
納期4ヶ月と聞いていたので、やはり少し早くなってるみたいですね!
書込番号:24942224 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
マップカメラに7月6日に注目して、9月21日に届きました。2ヶ月半の納期でした。納期改善されたのかな?
書込番号:24951168
3点
SONYオンラインストアで7月6日注文で本日発送手配中になりました
書込番号:24953269 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
8/9にマップで予約して昨日(10/5)に入手できました!
まさかの2か月切り・・・SONYストアでは5か月待ちって言われてたので嬉しい悲鳴を上げております。
書込番号:24953765
3点
ヨドバシドットコムで8/16に発注 10/7に発送通知が来ました。
書込番号:24955192 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
こんばんは
7/9 ソニスト注文、出荷メール来ました。
やっとだぁ〜(^^)
書込番号:24955198 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
そろそろ一年、納期も落ち着いて来たかな?
と思いソニーストアで先日注文しました。
店員さん曰く『春前には届くでしょう』
とのこと。(^-^;)
早く来ないかなー
書込番号:25001557 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/09/17 20:23:57 | |
| 0 | 2025/09/04 23:46:40 | |
| 15 | 2025/10/22 15:46:20 | |
| 0 | 2025/06/05 14:00:00 | |
| 16 | 2025/06/11 10:06:08 | |
| 4 | 2025/04/07 0:05:51 | |
| 33 | 2025/03/18 11:00:31 | |
| 0 | 2025/03/07 2:17:14 | |
| 8 | 2025/03/12 21:46:02 | |
| 2 | 2024/12/08 14:33:40 |
「SONY > FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2」のクチコミを見る(全 884件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)











