『納期について』のクチコミ掲示板

2021年11月26日 発売

FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2

  • プレミアムレンズシリーズ「Gマスター」の大口径望遠ズームレンズ(Eマウント)。開放値F2.8の明るさで焦点距離70mmから200mmのズーム全域をカバー。
  • AF性能は、独自の「XDリニアモーター」を4基搭載し、従来機種「SEL70200GM」より最大約4倍高速化している。
  • 従来機種比で約3割軽量化し、質量1045gを実現。動画撮影時のフォーカス中の画角変動やズーム時の軸ずれを大幅に抑制し、快適な動画撮影が可能。
最安価格(税込):

¥293,090

(前週比:+2,290円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥293,719

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥289,400 (19製品)


価格帯:¥293,090¥385,000 (60店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:88x200mm 重量:1045g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2の価格比較
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2の中古価格比較
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2の買取価格
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2のスペック・仕様
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2のレビュー
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2のクチコミ
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2の画像・動画
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2のピックアップリスト
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2のオークション

FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2SONY

最安価格(税込):¥293,090 (前週比:+2,290円↑) 発売日:2021年11月26日

  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2の価格比較
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2の中古価格比較
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2の買取価格
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2のスペック・仕様
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2のレビュー
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2のクチコミ
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2の画像・動画
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2のピックアップリスト
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2のオークション

『納期について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2」のクチコミ掲示板に
FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2を新規書き込みFE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 納期について

2022/12/17 20:32(1年以上前)


レンズ > SONY > FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2

クチコミ投稿数:23件

中望遠を探す中でこちらのレンズに興味を持ち、評判も良く欲しいけど値段の部分で半年以上ずーっと悩んでいました。

とうとう12月に入りソニークーポンの期限も迫って来たので思い切って購入ボタンをポチりました。

人気のあるレンズで納期待ちになるのは知っていましたが、一応どのくらいで手にできそうなのか問い合わせてみたら、

【今回ご注文いただいたズームレンズ(FE 70-200mm F2.8 GM OSS II)
「SEL70200GM2」は、入荷次第出荷させていただく商品となっており、
大変恐縮ながら、現時点の目安ではご注文から5か月ほどお時間をいただく可能性がございます。

出荷日目安が判明・変動があった場合には、
メールにてあらためてご案内いたします。】
との回答。

待つ商品とはいえここまでとは想像しておらず、ちょっと肩すかしを食らった感じです。

回答には5ヶ月とありますが、可能性があると言っているように、もっと早く入手できる期待もあるわけですが、最近お手にされた方は実際注文からどのくらいで届きましたか?
参考までにお聞かせいただければ幸いです。

書込番号:25057610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:3件

2022/12/17 20:44(1年以上前)

目を粉にして予約キャンセル品が出たお店がTwitterで宣伝を入れたので、
速攻で電話・取り置きしていただき、探し始めて1週間ほどで手に入りました。

て・・・これ、何の参考にもなりませんね。

何にせよネット時代、あらゆるチャネルで探せば、意外と見つかるもんです。

書込番号:25057633

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件 FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2のオーナーFE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2の満足度5

2022/12/17 21:20(1年以上前)

>小僧おやじさん

こんにちは。

ワイド保証の関係でソニストが良いのですよね?

ちょっと前(10月頃)のスレでもソニストで
9月頃に注文で2か月位の納期だった
用ですが、11月下旬ごろから4-5か月
待ちに伸びたようです。


>とうとう12月に入りソニークーポンの期限も迫って来たので思い切って購入ボタンをポチりました。

おそらくですが、同じような状況の方々が、
あるいはボーナス確定で?殺到されたの
かもしれません。

書込番号:25057686

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2022/12/17 23:52(1年以上前)

>αの初心者さん
最初はやはり値段がネックで、中古も含め少しでも安い出物はないかと探しました。色々見つけはしたのですが、出所がフリマサイトばかりで心配なのでやめました。

>とびしゃこさん
やはりワイド保証は魅力です!!
結局購入するのだったら、もう少し早く決断していればなと今更ながら悔やまれるます。もう11月から5ヶ月待ちが基準だったのですね。
でもそのくらい人気のあるレンズだと期待も大きくなりますね(≧∀≦)

書込番号:25057913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:3件

2022/12/17 23:54(1年以上前)

機種不明

探しよう・・・・ですね

https://www.gdm.or.jp/specialprice

書込番号:25057915

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2022/12/18 07:13(1年以上前)

>αの初心者さん
価格コムに載ってるお店は一応一通りチェックはしました。在庫があるのは嬉しいのですが、ここまで購入悩んだ理由が値段というのもありまして(^_^;)
因みに今回ソニストではワイド保証付きで、株主優待とクーポンを使って27万円台で購入しました。

安くなった分は5ヶ月の値段と割切るしかないですかね。

書込番号:25058098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45322件Goodアンサー獲得:7639件

2022/12/18 08:09(1年以上前)

小僧おやじさん こんにちは

年末年始の場合 生産工場やメーカー自体が休みにはいりますので 今の時点で年末まで予定量が決まってしまっているのでしたら 年明けの出荷に対しては 納期の判断難しいと思いますので 長めにとっている可能性はあります。

今の時点では はっきりしなくても 年明け工場やメーカーが動き出せば 生産量読めるようになると思いますので もしかしたら もっと早く来る可能性もあると思います。

書込番号:25058141

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2022/12/18 11:42(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

先ほどのとびしゃこさんのおっしゃるボーナス時期っていうのもあるし、年末年始休みに入るっていうのもあるし、色々な要素がありますね(笑)
ソニストのメールも納期に変更があれば連絡くれるとありましたし、年が明けて少しでも早く届くことを期待したいと思います。
まぁ、要はもっと早く注文すれば良かっただけのことですね(^^;

ご回答いただいた皆さんありがとうございました。

書込番号:25058394

ナイスクチコミ!1


SMBTさん
クチコミ投稿数:1318件Goodアンサー獲得:34件

2022/12/18 20:34(1年以上前)

某カメラやさんにメールで納品状況はどうかと問い合わせたら、1点在庫ありで手に入れました。
もう手元にはありませんが。

書込番号:25059218

ナイスクチコミ!1


SMBTさん
クチコミ投稿数:1318件Goodアンサー獲得:34件

2022/12/18 20:40(1年以上前)

上記の書き込みとは別店舗ですが、楽天市場の「家電ライダー」というところでは、在庫ありのタイミングはここ2か月で2度ありましたね。
少し高いですが、ポイント込みで考えるとアリな値段でしたね。

書込番号:25059230

ナイスクチコミ!2


akb.takuさん
クチコミ投稿数:14件

2022/12/20 20:47(1年以上前)

9月28日にソニーストアオンラインにて注文し、12月17日に届きました。
だいたい3ヶ月程でしょうか。
11月中旬に納期の連絡をしたところ、その時点ではまだ入荷未定、4-5ヶ月程かかる可能性がありますと伝えられました。
気分が落ちていましたが、それなりに早く?到着して良かったです。
念願の白レンズ、大事に使います。

書込番号:25062010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


halmetalさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件

2022/12/21 15:15(1年以上前)

12月ソニストへ殺到した一人です。。。 年末までならと思ってましたが、5か月か〜 まぁのんびり生きて待ちます(泣)

書込番号:25063054

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件

2022/12/22 06:46(1年以上前)

ソニーストア
10月8日注文
今日出荷予定です。

書込番号:25063882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kainopapaさん
クチコミ投稿数:7件

2023/01/13 17:52(1年以上前)

2022/10/13 ソニーストアでONLINE 注文しました
2023/01/13 ソニーストアから発送連絡ありました
ちょうど3ヶ月です。

書込番号:25095636

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2023/01/14 19:29(1年以上前)

10月19日注文で本日届きました!
ソニーストアでは5か月待ちとアナウンスしていますが、3カ月程度の場合が多そうですね。

書込番号:25097267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2023/01/16 08:23(1年以上前)

>BJアームストロングさん
>kainopapaさん
>TOKIFさん

こんにちは。
お話を総合してみると3か月くらいで発送される可能性も大きそうですね。 これは嬉しい情報です。
12月注文だから3月くらいに届くといいな。 桜に間に合うかなぁ。

先日近所にある某有名観光地へカメラを持って出かけてきました。
他にもたくさんの人達がカメラを手に思い思いにシャッターを切っていましたが、
結構70-200GM2を付けている方が多く、横眼でつい羨ましそうに眺めてしまいました(笑)

書込番号:25099462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2023/01/16 18:52(1年以上前)

はじめまして。
昨日の5のつく日を使ってヤフーショッピングでカメラの大林さんにて発注したところ、
即発送で明日到着との連絡が来ました。
4ヶ月くらい待つことを覚悟していたのですが、嬉しい誤算です。
ちなみにpaypayのポイントバックなど考慮すると実質274000円ほどでした。
ご検討している方のご参考になれば幸いです。

書込番号:25100154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2023/01/16 22:39(1年以上前)

マップカメラにて11/30注文→1/12発送。43日待ちでした。想定していた半分以下の期間で届いたので、そんなこともありますという情報共有です。

サッカーの撮影に使おうと思っているので、Jリーグ開幕前に届いて良かったです。スタジアムでの撮影には心許ない焦点距離ですが、飛び道具的なα7Wの超解像ズームと同時購入の2倍テレコンと組み合わせで、800mm/f2.8や1600mm/f5.6までいけるなら自分の用途には充分なので。

たくさんレンズを買い揃えることは難しいので、普段使いも考えて70-200mm/インナーズームを選びました。

書込番号:25100528

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2023/02/16 23:26(1年以上前)

ソニーストア11月25日注文で明日2月17日発送予定のメールが来ました。約3ヶ月でした。

書込番号:25146073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:160件

2023/02/16 23:45(1年以上前)

私の所にもメール来ました!
ソニーストアで11月22日に注文で出荷日の目安:2023年02月17日です。
5ヶ月待ちを覚悟していたので早くて嬉しい(^^)

書込番号:25146091

ナイスクチコミ!3


Rio_さん
クチコミ投稿数:9件

2023/02/21 21:24(1年以上前)

ソニーストアにて、注文:11月26日、出荷日:2月21日でした。
店頭で注文時は5ヶ月と案内されていましたが、3ヶ月で済んだようです。
11月下旬に注文された方は2月中には手に入るかもしれませんね。

書込番号:25152964

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2023/02/22 20:26(1年以上前)

 只今、「出荷日目安変更のお知らせ」メールが届きました。
 これまでずっと「確認中」で、出荷日に関する連絡は何もありませんでしたので、この「出荷日変更」の意味が今ひとつわかりませんが、とにかく、届くようです。

 ◎注文日    2022年11月27日  ◎出荷可能日 2月24日頃(目安) 

 注文から3ヶ月弱、5ヶ月待ちとの話もありましたので、嬉しい誤算でした。梅の撮影、そして来月下旬の旅行にも間に合います。

書込番号:25154346

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2023/02/24 08:33(1年以上前)

>龍田村蔵さん
>Rio_さん
>ひめPAPAさん
>アチュピットさん
>はりお。さん
>はるはるのんのんさん


久々に来てみたら皆さん情報入れてくださっていたのですね。
返信おそくなりすみませんでした。

詳しく注文日と出荷日を記載してもらい感謝です。
自分は12月16日注文なので、このペースで順調に回ってくるとすれば3月中頃?
桜に間に合いそうな予感がしてきました。
ちょっとドキドキしていますw

皆さん本当にありがとうございます。

書込番号:25156412

ナイスクチコミ!1


halmetalさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件

2023/02/28 11:22(1年以上前)

手に入りました! 3か月ちょいというところですか、、 か、軽い!

書込番号:25162379

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2023/03/08 21:01(1年以上前)

ソニーストアにて12月19日予約で3月9日発送目安とのメールが来ました!
早咲きの桜に間に合いそうです。
メールを受け心は一足先に開花しました!

書込番号:25173847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2023/03/08 22:25(1年以上前)

>山岳ねこさん
>halmetalさん

発送目安のメールがついにきました。わたしも3月9日発送のようです。
皆さんのご報告から予想はしていましたが、いざ連絡を貰うとやはり心躍りますね。

桜に間に合えばと思っていましたが、思いがけず梅にも間に合いました。

皆さんありがとうございました。

書込番号:25173976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Pecochanさん
クチコミ投稿数:5件

2023/04/14 09:23(1年以上前)

納期情報共有

2023年1月23日にソニーオンラインストアで注文した本レンズが4月14日に到着しました。
実質納期、3ヵ月弱くらいでした。
年末受注と値上げ前受注の中ですので、意外と早かった感覚です^^

書込番号:25220971

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2
SONY

FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2

最安価格(税込):¥293,090発売日:2021年11月26日 価格.comの安さの理由は?

FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2をお気に入り製品に追加する <1244

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング