『絞りの動作音について教えてください』のクチコミ掲示板

2021年11月26日 発売

FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2

  • プレミアムレンズシリーズ「Gマスター」の大口径望遠ズームレンズ(Eマウント)。開放値F2.8の明るさで焦点距離70mmから200mmのズーム全域をカバー。
  • AF性能は、独自の「XDリニアモーター」を4基搭載し、従来機種「SEL70200GM」より最大約4倍高速化している。
  • 従来機種比で約3割軽量化し、質量1045gを実現。動画撮影時のフォーカス中の画角変動やズーム時の軸ずれを大幅に抑制し、快適な動画撮影が可能。
最安価格(税込):

¥290,090

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥294,553

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥278,000 (21製品)


価格帯:¥290,090¥385,000 (53店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:88x200mm 重量:1045g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2の価格比較
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2の中古価格比較
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2の買取価格
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2のスペック・仕様
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2のレビュー
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2のクチコミ
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2の画像・動画
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2のピックアップリスト
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2のオークション

FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2SONY

最安価格(税込):¥290,090 (前週比:±0 ) 発売日:2021年11月26日

  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2の価格比較
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2の中古価格比較
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2の買取価格
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2のスペック・仕様
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2のレビュー
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2のクチコミ
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2の画像・動画
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2のピックアップリスト
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2のオークション

『絞りの動作音について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2」のクチコミ掲示板に
FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2を新規書き込みFE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

絞りの動作音について教えてください

2024/05/03 10:25(1年以上前)


レンズ > SONY > FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2

スレ主 tomi5.12さん
クチコミ投稿数:23件

F3.2以降での絞りの動作音について教えてください。

ピント合わせは無音で素早く動作するのですが、
絞りをF3.2より大きくしたした時、絞りこまれる際に「カチャ」っと音がします。
絞りF2.8開放では音はしません。

購入当初はAF-Cで使っていたので気付かなかったのですが、室内でAF-Sにして使ったところ
「あれ、こんな音した?」でした。

【音のなる設定】
フォーカス:AF-S
絞り:F3.2以降
AF時の絞り駆動:標準またはフォーカス優先

AF-C、絞り駆動がサイレントの設定では静かです。
FE24-70mmで同様の同様の設定で試したのですが、聞き耳立てないとわからな位の静かな音でした。
FE 70-200mmレンズが大きい分、絞り音も大きいのかとも思いました。
音は人によって感じ方も違うとは思いますがみなさまのレンズはいかがでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:25722418

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/05/03 15:02(1年以上前)

>tomi5.12さん

拝聴しました。
音がすることを認識できました。
しかし、異音ではなく、カメラとのマッチングが問題かもしれないと思いました。
そこで、
・カメラ、レンズのFWは最新でしょうか?
・MモードでF3.2以上に絞って、異音はしますか?

書込番号:25722681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件 FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2のオーナーFE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2の満足度5

2024/05/03 15:30(1年以上前)

>tomi5.12さん

>室内でAF-Sにして使ったところ
>「あれ、こんな音した?」でした。

>AF-C、絞り駆動がサイレントの設定では静かです。

ソニーEマウント機はAF-Cの場合は
実絞りでのAF駆動のため静かです。

AF-Sの場合下記のようになり、
「サイレント優先」以外では
絞りの作動音がします。

「AF-S時は開放からF2までは実絞りで、F2を超えるとF2固定で測距する
(※開放絞り値がF2を超えるレンズは、絞り開放で固定)。」

・フルサイズミラーレス徹底比較! 「EOS RP」「EOS R」「α7 III」「Z 6」の違いをレビュー
https://kakakumag.com/camera/?id=13798&page=5


>ナタリア・ポクロンスカヤさん

>カメラとのマッチングが問題かもしれないと思いました。

>・MモードでF3.2以上に絞って、異音はしますか?

ご自身のカメラとレンズのどのFWでは
Mモードで絞るとどういう動作になるのでしょうか。

書込番号:25722700

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 tomi5.12さん
クチコミ投稿数:23件

2024/05/03 17:06(1年以上前)

>ナタリア・ポクロンスカヤさん

>・カメラ、レンズのFWは最新でしょうか?
>・MモードでF3.2以上に絞って、異音はしますか?

ありがとうございます。
FW(ファームウェア)はカメラ・レンズともに最新です。
Mモードでも絞られたときは同様の絞り音します。



>とびしゃこさん

詳しいご説明、ありがとうございます。
測光時の絞りの状態がよくわかりました。
動画のような絞り音は発生するのですね

レンズをのぞきながら試した所、以下の状態でした。
■AF-C:実絞り
■AF-S
・フォーカス優先:絞り開放、シャッターボタン半押しで実絞り
・標準:実絞り、シャッターボタン半押しで開放、その後実絞り
・サイレント:実絞り

書込番号:25722775

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2
SONY

FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2

最安価格(税込):¥290,090発売日:2021年11月26日 価格.comの安さの理由は?

FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2をお気に入り製品に追加する <1235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング