『fpL普段使いレンズとして』のクチコミ掲示板

2021年10月29日 発売

18-50mm F2.8 DC DN [ライカL用]

35mm判換算で27〜75mmをカバーするAPS-C用標準ズームレンズ

18-50mm F2.8 DC DN [ライカL用] 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

最安価格(税込):

¥68,390

(前週比:-2,170円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥53,400 (2製品)


価格帯:¥68,390¥79,200 (16店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜50mm 最大径x長さ:65.4x74.5mm 重量:290g 対応マウント:ライカLマウント系 18-50mm F2.8 DC DN [ライカL用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-50mm F2.8 DC DN [ライカL用]の価格比較
  • 18-50mm F2.8 DC DN [ライカL用]の中古価格比較
  • 18-50mm F2.8 DC DN [ライカL用]の買取価格
  • 18-50mm F2.8 DC DN [ライカL用]のスペック・仕様
  • 18-50mm F2.8 DC DN [ライカL用]のレビュー
  • 18-50mm F2.8 DC DN [ライカL用]のクチコミ
  • 18-50mm F2.8 DC DN [ライカL用]の画像・動画
  • 18-50mm F2.8 DC DN [ライカL用]のピックアップリスト
  • 18-50mm F2.8 DC DN [ライカL用]のオークション

18-50mm F2.8 DC DN [ライカL用]シグマ

最安価格(税込):¥68,390 (前週比:-2,170円↓) 発売日:2021年10月29日

  • 18-50mm F2.8 DC DN [ライカL用]の価格比較
  • 18-50mm F2.8 DC DN [ライカL用]の中古価格比較
  • 18-50mm F2.8 DC DN [ライカL用]の買取価格
  • 18-50mm F2.8 DC DN [ライカL用]のスペック・仕様
  • 18-50mm F2.8 DC DN [ライカL用]のレビュー
  • 18-50mm F2.8 DC DN [ライカL用]のクチコミ
  • 18-50mm F2.8 DC DN [ライカL用]の画像・動画
  • 18-50mm F2.8 DC DN [ライカL用]のピックアップリスト
  • 18-50mm F2.8 DC DN [ライカL用]のオークション

『fpL普段使いレンズとして』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-50mm F2.8 DC DN [ライカL用]」のクチコミ掲示板に
18-50mm F2.8 DC DN [ライカL用]を新規書き込み18-50mm F2.8 DC DN [ライカL用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

fpL普段使いレンズとして

2024/02/15 21:49(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-50mm F2.8 DC DN [ライカL用]

クチコミ投稿数:620件 Panoramioのページ 
別機種
別機種
別機種
別機種

テレ端 F9 毛の解像しっかり

ワイド端 F6.3 これも毛先綺麗に解像

伏見稲荷神門 テレ端 四隅違和感あまり感じない

熊鷹社あたりの暗い目の撮影

fpL用に普段鞄に忍ばせておくのに28-70mm F2.8 DG DNが厳しく、
fpLのAPC-Cクロップでも6240x4144 2600万画素得られ4K動画も問題ないので、
携帯性を優先してこのレンズと10-18mm F2.8 DC DNの2本買いました。

まだ枚数こなしていないですが、ワイド端は四隅価格相応に甘さを感じます。
35mm〜50mmあたりは絞りF4ぐらいからシャープに切り取れる印象です。
正直もう少し妥協しないといけないかと思っていたのですが、コスパか良いレンズだと思います。

書込番号:25624019

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/02/16 05:38(1年以上前)

>紫の雨蛙さん

てっきりrig組んで使うカメラだとばかり思ってました。

書込番号:25624310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:18件

2024/02/16 18:38(1年以上前)

ちょっと絞るとキレますね。

APS-C向けだけど、Lマウントでも購入でき、クロップ画素数で良ければ何ら問題がない、素晴らしい

Lマウントにシグマが参入していることが、どれだけLマウントの価値を上げていることか!

書込番号:25625076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:620件 Panoramioのページ 

2024/02/17 00:07(1年以上前)

花火動画撮影テストです
ISO800 シャッタースピードオート 絞りはF4だったはず
途中で焦点距離調整
https://youtu.be/GqW_bibppn0

>ama21papayさん
DP Merrill3兄弟からfpL移行したので、慣れたDP2とDP3の画角をカバーしているので、撮影時の違和感がないです。
fpL自体Foveonぽい色出ししてくれるのも良いです。

fpLだとAPS-CクロップでもMerrillセンサーより4倍の面積の画を得られるので、ローパスフィルター有りのベイヤセンサーということもあって解像感の妥協はしないといけないかと気にしていましたが、ワイド端でなければほぼ気にならないです。

書込番号:25625406

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-50mm F2.8 DC DN [ライカL用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
fpL普段使いレンズとして 3 2024/02/17 0:07:59
作例 1 2022/03/09 20:17:56

「シグマ > 18-50mm F2.8 DC DN [ライカL用]」のクチコミを見る(全 6件)

この製品の最安価格を見る

18-50mm F2.8 DC DN [ライカL用]
シグマ

18-50mm F2.8 DC DN [ライカL用]

最安価格(税込):¥68,390発売日:2021年10月29日 価格.comの安さの理由は?

18-50mm F2.8 DC DN [ライカL用]をお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング