『ZDR038を買い替えなくて機能はそのまま使えました』のクチコミ掲示板

2021年10月25日 登録

ZDR038

  • 前後カメラ対応、フルHD(200万画素)のセパレートミラー型ドライブレコーダー。11.88型の大画面液晶で映像も見やすい。
  • 後方視界が見えにくい状態でもリアウインドウに取り付けたリヤカメラの映像で視界を確保。画面に軽く触れるだけで操作可能な静電タッチパネルを採用。
  • 後方から接近する車両を検知しアラームで知らせ、設定により後続車接近録画データとして記録できる。液晶OFFの場合は全面ミラーとして表示可能。
最安価格(税込):

¥38,900

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥38,980

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥38,900¥44,618 (6店舗) メーカー希望小売価格:¥55,880

本体タイプ:ミラー型 カメラタイプ:前後2カメラ 画素数(フロント):有効画素数:最大200万画素/総画素数:200万画素 液晶サイズ:11.88型(インチ) 駐車監視機能:オプション ZDR038のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZDR038の価格比較
  • ZDR038のスペック・仕様
  • ZDR038のレビュー
  • ZDR038のクチコミ
  • ZDR038の画像・動画
  • ZDR038のピックアップリスト
  • ZDR038のオークション

ZDR038コムテック

最安価格(税込):¥38,900 (前週比:±0 ) 登録日:2021年10月25日

  • ZDR038の価格比較
  • ZDR038のスペック・仕様
  • ZDR038のレビュー
  • ZDR038のクチコミ
  • ZDR038の画像・動画
  • ZDR038のピックアップリスト
  • ZDR038のオークション

『ZDR038を買い替えなくて機能はそのまま使えました』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZDR038」のクチコミ掲示板に
ZDR038を新規書き込みZDR038をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信15

お気に入りに追加

標準

ドライブレコーダー > コムテック > ZDR038

クチコミ投稿数:192件

削除できませんでしたので
再度訂正で書き込みいたします

以前のクチコミで多くの方が悩んでおられた
この機種は後続車がすごく小さく映るので距離感が掴みにくく慣れません
とありました

こちらの後継機種ZDR048と間違って購入してしまい

実際私も取り付け致しましたら
サイドミラーには、正常に写る後続車の映像と
リヤカメラの映像は
すごく小さく映るので距離感が掴みにくく慣れませんでした
ZDR048に買いなおそうと思ってましたが

サイドバイザー運転席裏に本体を取り付け
使いたいときは前に倒して使い

元から付いてましたバックミラーで後続車は確認するようにしました
後続車との間隔も正常に確認が出来て
ZDR038のドライブレコダー機能もそのまま使え
タッチパネルで操作できるZDR038購入して良かったと思います

書込番号:26174240

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20100件Goodアンサー獲得:956件

2025/05/10 00:24(7ヶ月以上前)

ふと疑問なのですが
後のクルマの間隔を前の車が調整することって ありますか?

個人的には それよりも
Cピラーの陰まで見えるのが 電子ミラーのメリットかと

書込番号:26174279

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:192件

2025/05/10 04:43(7ヶ月以上前)

>ひろ君ひろ君さん
質問ありがとうございます
サイドミラーとあまりにも違い過ぎる後ろの景色慣れません
後方車が、近づいてブレーキ踏んで後ろに止まるっていう時に毎度「追突されそう!」ってヒヤヒヤします。

老眼なので見ずらいもあります。

意外と大事な自分の顔が見れません

昼間は、反射が多いときがあり見えずらいです。

調整はありますが、夜の明るい明るく見える景色必要ないです
前方が見えずらい

>ひろ君ひろ君さん
最初はそう思ったけど 
慣れると 隣車線の斜め後ろも見えるから
こっちのほうが安心になりますよ

真後ろはほっときゃいいけど
隣のほうが怖い

後方確認すれば良いような気もしますけど
どうなんでしょう

書込番号:26174327

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1002件Goodアンサー獲得:97件

2025/05/10 07:58(7ヶ月以上前)

世知辛い事を申しますが…
その画面でTVとか関係の無い動画を見るのでは無いのは承知ですが、
状態としては車検に通らない「サンバイザーモニター」と同様ではないでしょうか?

一般的には車検場の検査官よりも、そちら側に指摘(摘発)されるのが怖いディーラーのほうが判断が厳しいケースも多いです。

悪気は無いのは百も承知ですが、念のためディーラー等に確認されるのも宜しいかと。

書込番号:26174394

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20100件Goodアンサー獲得:956件

2025/05/10 08:28(7ヶ月以上前)

>すごく小さく映るので距離感が掴みにくく

そういうことか 
ワイドにしてますか?

あとバイザーに隠すくらいなら
自動消灯(タッチで onにも offにもできます)のほうが
落ちてきたりする可能性がなくていいかと

書込番号:26174422

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2025/05/10 10:45(7ヶ月以上前)

>蓮893さん
こんにちは
老眼でいらっしゃるなら、運転席サイドバイザー裏だと、近いのでピント合わせのストレスも大きく、遠近両用があっても上の方なのでピントが合わなくてさぞかし見にくいと想定しますが大丈夫ですか?
やはり048に買い替えられた方がよろしいのでは。

書込番号:26174545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:192件

2025/05/10 10:51(7ヶ月以上前)

>ひろ君ひろ君さん

距離感が掴みにくいのクチコミなんだったのか私もガックリきてましたが

説明書読み直しました。

あるじゃないですか、しっかりと良い機能が
リヤカメラ鏡像設定
正像設定後方を直接確認したような映像で表示

これで問題無く使えるようになりましたよ。

書込番号:26174551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20100件Goodアンサー獲得:956件

2025/05/10 10:59(7ヶ月以上前)

ん もしかして 反転設置してたのかな

書込番号:26174561

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:192件

2025/05/10 11:19(7ヶ月以上前)

>ひろ君ひろ君さん
購入しました当時の鏡像設定のままでした。
過去のクチコミ他の心配されていたのでしょうか?
この設定で問題無く使えそうです。
25000円と安く買ってと後悔してましたが
25000円で良いのが買えました。

書込番号:26174584

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:192件

2025/05/13 14:46(7ヶ月以上前)

リヤカメラ鏡像設定
正像設定後方を直接確認したような映像で表示
で良かったと安心してましたが

今日出かけるために運転してみましたら
今頃気づきました

リヤカメラの映像が左右逆じゃないですか〜

しかも髪型をチェックしよと思ったら見れません

音声案内もうるさく感じてきました。

しかたなく吸盤タイプの鏡を本体下に取り付けました
超綺麗に後ろが見れるようになりました(-_-;)

書込番号:26177797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20100件Goodアンサー獲得:956件

2025/05/13 17:34(7ヶ月以上前)

リアカメラ 上下さかさまに設置してませんか

書込番号:26177915

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:192件

2025/05/13 18:10(7ヶ月以上前)

>ひろ君ひろ君さん
アドバイスありがとうございます
上下が逆ではなくてモニターで見たときに本来左側に停車してる車が
右側に停車してる感じで左右が逆に写ります
取説にも正像設定と銅像設定の違いが書いてあります
正像で左右逆になるとは、なんの為にあるのか
意味不明ですね

書込番号:26177947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20100件Goodアンサー獲得:956件

2025/05/13 23:30(7ヶ月以上前)

そうではなく 上下が反転設定 になっていませんか

上下反転設定なのに上下が正しく映る場合
設置そのものが上下逆で
左右が標準設定でも 逆になるはずです

書込番号:26178295

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:192件

2025/05/14 20:54(7ヶ月以上前)

>ひろ君ひろ君さん
やってみましたが
やはり正像設定は左右逆になりますね

書込番号:26179059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:192件

2025/05/15 19:35(7ヶ月以上前)

>ぢぢいAさん
>プローヴァさん
アドバイスありがとうございました。

書込番号:26179963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:192件

2025/05/17 13:28(7ヶ月以上前)

昨日オートバックスで他の商品と見比べてみました
画面も広くてタッチパネルでZDR048と比較しましても
こちらの商品が使いやすいと思いました。
他の高額な商品と比べても価格では安くても
こちらのZDR038は
安全機能も多くとても良いドライブレコーダーと思いました。
現物比較しないとわからないもんですね。(^^♪

書込番号:26181566

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コムテック > ZDR038」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ZDR038
コムテック

ZDR038

最安価格(税込):¥38,900登録日:2021年10月25日 価格.comの安さの理由は?

ZDR038をお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング