『ポケットから出すと電源が落ち無反応』のクチコミ掲示板

Xperia PRO-I SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia PRO-I SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年冬モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 12GB バッテリー容量:4500mAh Xperia PRO-I SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ポケットから出すと電源が落ち無反応』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia PRO-I SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia PRO-I SIMフリーを新規書き込みXperia PRO-I SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ポケットから出すと電源が落ち無反応

2023/07/05 07:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia PRO-I SIMフリー

クチコミ投稿数:3件

ここ一ヶ月で、ポケットから出すとさっきまで普通に使えてたのに電源が落ちてて無反応、電源ボタンで起動せず、充電もできず(ケーブル差しても反応なし)といった状況に陥り、強制再起動(電源+音量上)で復活、といった事象が二度ほど起きてます。強制再起動の仕方が最初分からなかったので、壊れたのかと焦りました。こういった状況になるのはXperia PRO-iが初めてなのですが、皆さんの端末でも起こってますか?またこうなる推測できる原因はありますか?

書込番号:25330725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2023/07/05 07:50(1年以上前)

line入れてたら削除したほうがいいかも。

書込番号:25330746

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9722件Goodアンサー獲得:605件

2023/07/05 09:39(1年以上前)

>皆さんの端末でも起こってますか?

通常起こらない症状ですので、修理ですね。

書込番号:25330850

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8725件Goodアンサー獲得:1616件

2023/07/05 12:07(1年以上前)

>ganymede731さん

こんにちは。

>こういった状況になるのはXperia PRO-iが初めてなのですが、皆さんの端末でも起こってますか?

症状的に「修理に出す」一択かな、と。
「月に二度」がご自身にとって我慢ならない程度ならば、ですが。
他人に匿名アンケートをとるまでもないかと。


>またこうなる推測できる原因はありますか?

質問の真意とか切実さとかを書きましょうよ。

仮に故障だったにしても直ぐ修理には出せないから、それまでの暫定回避策?予防策?的なのがもしありそうなら是非試したいから教えてくれ、ってな感じですか?
それとも、ただの興味本位な質問ですか?

それによって、答える人/答えの中身が変わります。

書込番号:25331026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2023/07/05 12:54(1年以上前)


>仮に故障だったにしても直ぐ修理には出せないから、それまでの暫定回避策?予防策?的なのがもしありそうなら是非試したいから教えてくれ、ってな感じですか?

その通りです。スマホに仕事で必要なアプリや電子マネー、家の鍵など色々入れてるのと、時間的な都合から軽々に修理に出せないため、なるだけ事象が発生しにくい使い方があれば、それを試してみたいと思ってました。よろしくお願いします。

書込番号:25331089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8725件Goodアンサー獲得:1616件

2023/07/05 13:45(1年以上前)

>ganymede731さん

>なるだけ事象が発生しにくい使い方があれば、それを試してみたいと思ってました。

ですよね。
たぶんそうだろうとは思ってましたが、一応お聞きしました。
そうしないと上みたくに「LINE使うなー」とか、「所詮Xperiaだから諦めろー」とか「初期化してイチから立ち上げ直せー」ってな、使えないレスが湧いてくるんですよ。。。悪しからず。


本題、取りあえず質問ですが、
「ポケットから出すと」は今回のお題のキーワードですか?

言い換えると、
「ポケットに入れることは滅多に無いのだが、過去の2回ともに偶々ポケットに(長時間?)入れてた→取り出したらそうなってた」
なのか、それとも、
「常日頃からポケットに入れて持ち歩いている・都度出し入れしている、って中で、偶々この1月内の2回だけそうなってた」
なのか、です。

前者だと、
ポケットの中≒機体の熱が逃げにくい状況に長時間置いた→機体が過熱状態になって自動的にシャットダウンした、とかいう可能性もあるかな 、と。
ならば、持ち歩き時はポケットになるべく入れない、ってな策が候補になるかもしれません。

後者だと、
更に具体的な「どんな時にそうなる/なりやすいか」の傾向なり条件なりを、何とかして突き止めないと、です。


とりあえず「BatteryMix」アプリ↓とかの、バッテリー残量や機体の温度変化を逐次記録してくれる類を入れて使ってみたらどうでしょうか?
それで直接の解決はしませんが、何がきっかけで?を探るヒントにはなるかもしれません。

●Battery Mix (バッテリーミックス) - Google Play のアプリ
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.smapho.battery_mix

お試しを。

書込番号:25331139 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2023/07/06 07:37(1年以上前)

>みーくん5963さん
丁寧にありがとうございます。

このときはそこまで意識して書いたわけではないですが、

二度ともスマホ用のショルダーストラップでぶら下げたままズボンの後ろのポケットに入れてました。普段はズボンの後ろのポケットにはほぼ入れません。ショルダーストラップは3coinsで最近買ったものです。

シャツの胸ポケットや上着のポケットにはいつも入れてます。

ショルダーストラップとズボンの後ろのポケット、がポイントなのかもしれませんね。ただ、ショルダーストラップはスマホとスマホケースの間に薄い取り付け用の金具がついたシートを入れてそこにストラップを取り付けるタイプなのでスマホに直接負荷がかからないのと、胸ポケットにはよくいれてるので普段との差があまりないのかと思ってました。

熱の可能性は高そうなので、紹介いただいたアプリを入れて再発時に検証できるようにしたいと思います。

書込番号:25332155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia PRO-I SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia PRO-I SIMフリー
SONY

Xperia PRO-I SIMフリー

発売日:2021年12月15日

Xperia PRO-I SIMフリーをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング