『録画中に停止できないのと、WOWOWを録画できない』のクチコミ掲示板

2021年11月30日 発売

4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400

  • 新4K衛星放送対応チューナーを2基、地上デジタル放送チューナー8基、BS・110度CSデジタル放送チューナー5基を搭載したブルーレイレコーダー(4TB)。
  • 「タイムシフトマシン録画」と「おまかせ録画」というハイブリッド自動録画機能により、新4K衛星放送2番組を含む最大8番組を同時録画することが可能。
  • 高画質映像処理エンジン「レグザレコーダーエンジンRR1」搭載。録画番組をネット動画のように探せる「おすすめ番組」ボタンと「シーンリスト」付き。
最安価格(税込):

¥99,200

(前週比:-100円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥100,192

WiNK PREMIUM

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥99,200¥137,500 (19店舗) メーカー希望小売価格:オープン
HDD容量

タイプ : 4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 早見再生:1.3倍速 無線LAN : ○ 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400の価格比較
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400のスペック・仕様
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400のレビュー
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400のクチコミ
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400の画像・動画
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400のピックアップリスト
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400のオークション

4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400TVS REGZA

最安価格(税込):¥99,200 (前週比:-100円↓) 発売日:2021年11月30日

  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400の価格比較
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400のスペック・仕様
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400のレビュー
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400のクチコミ
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400の画像・動画
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400のピックアップリスト
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > TVS REGZA > 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400

『録画中に停止できないのと、WOWOWを録画できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400」のクチコミ掲示板に
4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400を新規書き込み4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信17

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > TVS REGZA > 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400

クチコミ投稿数:199件

現在録画中です。
しかし、途中で録画を止めようと思っても止まりません。

私の試みている止め方です。
1
録画リスト
録画を再生する
おっかけ再生を早送りして最後まで送る
そこでストップ
しかし、ただストップになるだけです。
録画リストに戻ります。

2
録画リストをテレビに出す
録画中リストを選択してストップもしくは終了ボタン。
どちらもダメです。

終了したらテレビに戻ります。
録画画面でストップを押しても「録画リスト」に戻るだけです。

どうしてもだめです。

また
WOWOWの録画ですが
録画モードDRで録画予約して録画すると
最初の2秒だけ録画できて他は録画できてません。

今まではテレビにWOWOWを登録してHDDに録画しておりました。
それをこのレコーダーにWOWOWを登録して新たに録画しようと
しましたが、録画できてませんでした。

どなたか同じ症状の方いらっしゃればお教えください。

書込番号:24609417

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:206件

2022/02/19 23:40(1年以上前)

>しかし、途中で録画を止めようと思っても止まりません。

取説P94に書いてありますけど・・・
単純に「終了」又は「停止」ボタンを押すだけですけど
録画リスト等を出す必要はありません

https://support.wowow.co.jp/s/article/401

こちらは読まれましたか

書込番号:24609541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:199件

2022/02/20 07:36(1年以上前)

ありがとうございます。
はい。
P94は勿論試しておりまして………。
この終了も停止も全く効かず………。
どーしたものか。

書込番号:24609780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2135件Goodアンサー獲得:182件

2022/02/20 08:34(1年以上前)

>fotograto giapponeさん

DBR-4KZ400の番組表→録画番組から停止では、いかがですか。

書込番号:24609845

ナイスクチコミ!0


BDZさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件

2022/02/20 08:42(1年以上前)

WOWOWの録画ですが、
この機種はB-CASとACAS番号の両方を使用しているので、
どちらの番号で録画しているか、確認した方が良いかと思います。

書込番号:24609852

ナイスクチコミ!2


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5092件Goodアンサー獲得:571件

2022/02/20 09:29(1年以上前)

このレコーダは、テレビの操作性の延長で作られたレコーダみたいですから、
1.停止ボタン。
2.録画中の番組を停止するか?⇒OKを押す。
テレビでの途中録画停止は、この2アクションですけどね。


WOWOWの録画に関しては、(既に書き込みと重複しますが)
タイムシフト設定(取説38ページ右上の図)の画面を確認

この画面の意味を、よく理解できないと、解決できないでしょう。
WOWOWを、タイムシフトで録るのか?通常録画で録るのか?
それぐらい自分で、認識しないと。

WOWOWに、BCAS番号なのか?ACAS番号なのか?
どちらを登録するか、決まってきます。

書込番号:24609923

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:199件

2022/02/20 17:06(1年以上前)

>QueenPotatoさん  ありがとうございます。
DBR-4KZ400の番組表→録画番組から停止では、いかがですか。

これを何回も試しましたが、どうにもこうにもなりません。
実際これで録画を途中で止められたのでしょうか?

>BDZさん ありがとうございます。
WOWOWの録画ですが、自己解決しました。
カードの確認はしておりました。ただ、解決したものの。。。。録画はできるのですがいつの間にやらできている状態でして・・・。果たして解決したのか?という感じです。

>bl5bgtspbさん ありがとうございます。
>このレコーダは、テレビの操作性の延長で作られたレコーダみたいですから、
>1.停止ボタン。
>2.録画中の番組を停止するか?⇒OKを押す。
>テレビでの途中録画停止は、この2アクションですけどね。

そうなんです。普通はそれで行けるはずだったのですが
前のZ7000の時から、録画中は追っかけ再生をして現状リアルタイム録画の最後の所まで行けばストップボタンで止まりました。しかし今回からレギュレーションを変えてきたようです。www

WOWOWの録画は何とかなりました。
ありがとうございます。

録画中を実際に止められた方はいらっしゃらないようで・・・・・。
本当にもっと簡単に止められるようにしてほしいものです。

他で書き込みを見ましたが以下をもう一回トライしたいと思います。

「まず、録画予約中の画面をテレビに表示させます。
HDD/DVDの切換を録画を行っているほうに切換えます。
TS/REも、現在録画中のほうに切換えます。
(リモコンの「録画切換」ボタンで切換)
そうすると、本体表示窓に、
録画時間のカウンター表示が動いている状態になると思います。
そこでリモコンの停止ボタンを押せば、
録画を中止しますか?
と聞いてくるので、画面に従って操作。」

色々ありがとうございます。

書込番号:24610737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:206件

2022/02/20 23:33(1年以上前)

>fotograto giapponeさん

>録画はできるのですがいつの間にやらできている状態でして・・・。果たして解決したのか?という感じです。

前に示したリンクにも有る通り登録を変更してもすぐには有効にはなりません
スクランブル解除用の信号は放送電波に乗せて送られますがすぐには届きません
WOWOWを受信状態にして暫く待つ必要があります
ある程度の時間が経ったので解除信号を受信して見られるようになったのだと思います

>私の試みている止め方です。
>1
>しかし、ただストップになるだけです。
>録画リストに戻ります。
>2
>終了したらテレビに戻ります。
>録画画面でストップを押しても「録画リスト」に戻るだけです。

「録画リスト」に戻ると言う事はどちらも「録画リスト」を出した状態で操作しているように見受けられます
「録画リスト」等は出さないで単純に「終了」又は「停止」ボタンを押していますか
それとも何も出していない状態で「終了」又は「停止」ボタンを押すと「録画リスト」が出るのですか

>そうなんです。普通はそれで行けるはずだったのですが
>前のZ7000の時から、録画中は追っかけ再生をして現状リアルタイム録画の最後の所まで行けばストップボタンで止まりました。
>しかし今回からレギュレーションを変えてきたようです。www

Z7000の取説でも予約した番組の放送中に録画を中止したいときは
「終了」を押しメッセージが表示されている間にもう一度「終了」を押すとありますが・・・
何かわざわざ複雑な操作をしているとしか思えません

>他で書き込みを見ましたが以下をもう一回トライしたいと思います
>「まず、録画予約中の画面をテレビに表示させます・・・以下省略

これはかなり前の東芝レコーダーの操作で、録画しているチューナーを指定しないと操作出来なかったからです
現在のレコーダーでは同様の操作は出来ないと思います

書込番号:24611511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件

2022/02/21 09:13(1年以上前)

>juliemaniaxさん
ありがとうございます。

WOWOWの録画の件ですが、問題発生しました。
例えば
WOWOWを見ていて、そこでこのレコーダーの録画ボタンを押すと録画できます。
しかし、このレコーダーから番組表を出してそこから予約をすると最初の2秒しか録画できていませんでした。

なのでリアルタイムでは録画可能。
しかし予約は不可という摩訶不思議な現象です。
ちょっとメーカーやWOWOWにも問い合わせてみようと思ってます。

次に録画中の停止について

>「録画リスト」に戻ると言う事はどちらも「録画リスト」を出した状態で操作しているように見受けられます
>「録画リスト」等は出さないで単純に「終了」又は「停止」ボタンを押していますか
>それとも何も出していない状態で「終了」又は「停止」ボタンを押すと「録画リスト」が出るのですか

上記なのですが
試しているのは、録画中にレコーダーのリモコンを操作して「録画リスト」を出します。
そしたら録画中というのが確認できます。
その後番組を選択して「再生」を押す。
録画中の映像がでます。
映像が再生されているときにストップを押す。
録画リストに戻る。
「終了」を押す。
録画リストに戻る。

その時の動画をアップしました。


>そうなんです。普通はそれで行けるはずだったのですが
>前のZ7000の時から、録画中は追っかけ再生をして現状リアルタイム録画の最後の所まで行けばストップボタンで止まりました。
>しかし今回からレギュレーションを変えてきたようです。www

Z7000の取説でも予約した番組の放送中に録画を中止したいときは
「終了」を押しメッセージが表示されている間にもう一度「終了」を押すとありますが・・・
何かわざわざ複雑な操作をしているとしか思えません

複雑な操作は全くしてないのですが・・・・。
ん〜〜〜。
困りました。

juliemaniaxさんは普通にストップできているのですよね〜。
録画停止したいだけでこんなに何かをしなくてはならないというのが・・・。
多分私が何かをしているとしか思えませんが・・・・。

>他で書き込みを見ましたが以下をもう一回トライしたいと思います
>「まず、録画予約中の画面をテレビに表示させます・・・以下省略

これはかなり前の東芝レコーダーの操作で、録画しているチューナーを指定しないと操作出来なかったからです
現在のレコーダーでは同様の操作は出来ないと思います

書込番号:24611827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:206件

2022/02/22 02:48(1年以上前)

>fotograto giapponeさん

>試しているのは、録画中にレコーダーのリモコンを操作して「録画リスト」を出します。
>そしたら録画中というのが確認できます。
>その後番組を選択して「再生」を押す。
>録画中の映像がでます。
>映像が再生されているときにストップを押す。
>録画リストに戻る。
>「終了」を押す。
>録画リストに戻る。

>複雑な操作は全くしてないのですが・・・・。

これだけの操作をしながら複雑な操作を全くしていないとは意味が分かりません
これらの操作は全て必要有りませんと何度も言っています
必要な操作は「終了」又は「停止」ボタンを押し指示に従うだけです

書込番号:24613485

ナイスクチコミ!0


美良野さん
クチコミ投稿数:1352件Goodアンサー獲得:145件

2022/02/22 12:40(1年以上前)

>しかし、このレコーダーから番組表を出してそこから予約をすると最初の2秒しか録画できていませんでした。
この時TVでBS視聴はしていましたか。

WOWOW予約時TVでBS視聴して録画できるか確認すると分かりますが。
BSアンテナ電源がTVだけ入りになんて想像してしまいます。

書込番号:24613992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件

2022/03/02 10:28(1年以上前)

>juliemaniaxさん
いつもありがとうございます。

そのとおりなのです。
録画中、その録画番組を見ながら「停止」「ストップ」ボタンを押しても何も出てきません。

もしくは録画中に他番組を見ながら「停止」「ストップ」を押したりもしました。
しかしながら、何も起こりません。

また更に試したのは
録画中にテレビのみを消します。
そしてレコーダーの「停止」「ストップ」ボタンを押してみたり。

単純にこの動作だけでは何も起こらないことを確認してます。
録画中に途中で止める操作はP94に書かれてますが
どうもこれだけでは止まらない。

サービスに確認しました。
そのサービスの言う通りにしましたがとまりませんでした。

書込番号:24628389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:206件

2022/03/02 22:37(1年以上前)

>fotograto giapponeさん

>その時の動画をアップしました。

これはどうしましたか? アップされていませんが
どうも余分な操作があるように思うので是非動画を確認したいのですが

書込番号:24629490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件

2022/03/02 23:11(1年以上前)

>juliemaniaxさん
実はあげたつもりでした。
あがってなかったんですね。
100MBだったとは。
今軽くして上げてます。

書込番号:24629553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2022/04/05 22:28(1年以上前)

情報をありがとうございます

録画を途中停止できないとダビングしたい時に出来ないので困りますので購入を考えていたので一旦やめときます

T系とM系を所有しているので4Kも東芝でと考えていたのですが残念です

わたしの場合、スタートメニュー→予約→録画予約一覧→録画中の番組を選んで■リモコンの停止ボタン→削除実行→「はい」を選んでリモコンの決定ボタン

で録画中の番組を停止してました

これも出来ないんですよね?

書込番号:24686643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件

2022/04/05 23:13(1年以上前)

はい。
何も出てこないのです。
で、後日談ですが
東芝へ出しましたらバグとのことでした。

今はできます。
途中でストップできます。

また、WOWOWの録画もできるようになりました。
当方、集合住宅なのです。
これは、Aキャスカードを録画できる仕様に「しない」を選択しましたら
何と!録画できるようになりました。

意味がわかりませんが、今は録画できます。

ん〜〜。東芝に電話して伝えてます。
東芝はその現象はこちらも共有しますとのことです。

書込番号:24686712

ナイスクチコミ!1


Orikuさん
クチコミ投稿数:1件

2022/04/24 15:32(1年以上前)

わたしもWOWOWの予約録画で同じ症状に悩まされております。
ACASを録画できる仕様に「しない」とありますが、それはどの項目から選択できるのでしょうか?

書込番号:24715781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Dreamaxさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2022/04/24 20:51(1年以上前)

>Orikuさん
取説207ページ、チューナー毎のチャンネル選択で
1〜3番は内蔵RMP、4番と5番がBCAS、6〜8番が内蔵ACASになっているので
6から8番で録画しないようにすればいいのではないでしょうか。

書込番号:24716300

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400
TVS REGZA

4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400

最安価格(税込):¥99,200発売日:2021年11月30日 価格.comの安さの理由は?

4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400をお気に入り製品に追加する <974

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング