『SeeQVault形式のHDDか非対応』のクチコミ掲示板

2021年11月30日 発売

4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400

  • 新4K衛星放送対応チューナーを2基、地上デジタル放送チューナー8基、BS・110度CSデジタル放送チューナー5基を搭載したブルーレイレコーダー(4TB)。
  • 「タイムシフトマシン録画」と「おまかせ録画」というハイブリッド自動録画機能により、新4K衛星放送2番組を含む最大8番組を同時録画することが可能。
  • 高画質映像処理エンジン「レグザレコーダーエンジンRR1」搭載。録画番組をネット動画のように探せる「おすすめ番組」ボタンと「シーンリスト」付き。
最安価格(税込):

¥99,200

(前週比:-200円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥100,192

WiNK PREMIUM

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥99,200¥132,000 (20店舗) メーカー希望小売価格:オープン
HDD容量

タイプ : 4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 早見再生:1.3倍速 無線LAN : ○ 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400の価格比較
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400のスペック・仕様
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400のレビュー
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400のクチコミ
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400の画像・動画
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400のピックアップリスト
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400のオークション

4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400TVS REGZA

最安価格(税込):¥99,200 (前週比:-200円↓) 発売日:2021年11月30日

  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400の価格比較
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400のスペック・仕様
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400のレビュー
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400のクチコミ
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400の画像・動画
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400のピックアップリスト
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > TVS REGZA > 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400

『SeeQVault形式のHDDか非対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400」のクチコミ掲示板に
4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400を新規書き込み4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

標準

SeeQVault形式のHDDか非対応

2023/11/18 21:18(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > TVS REGZA > 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400

スレ主 minoo_4649さん
クチコミ投稿数:5件

SeeQVault形式のHDDで使うのでなければ、外付けのケースHDDを入れてで使うことはできるのしょうか?
当方、古いREGZAのレコーダーがありデータを移動して、本機で使いたいと思います。
BDドライブも死んでいるので、BDに残すこともできません。
タイムシフトマシンとして使うことはほとんどしないと思います。
できれば移動してからBDへ残したいと考えております。

外付けとして使っているのが8台あり、移動したらフォーマットして使うとかサーバー?みたい保存してに使いたいと思います。

書込番号:25510968

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2023/11/19 02:44(1年以上前)


>古いREGZAのレコーダーがあり
データを移動して、本機で使いたい
と思います。

…と記されても東芝製の旧レコーダー
なんて何十機種もあるので新レコーダー
に録画データを移行できるかなんて
分かりません。
モデルによって移行できる機種と
できない機種に分かれます。
もうひとつ、旧レコーダーで録画
していた録画モードと録画番組の
編集の有無も関係してくるので、
その辺の事情も追記してください。

一応、HDDは新レコーダー
でフォーマットすれば中の録画データ
は消去されるを承知で使えると思い
ますが後々録画不良を起こす事も
考えられますが、その辺も織り込み済み
でなら使ってみてください。

書込番号:25511303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5089件Goodアンサー獲得:571件

2023/11/19 08:43(1年以上前)

順番に説明すると、

>SeeQVault形式のHDDで使うのでなければ、外付けのケースHDDを入れてで使うことはできるのしょうか?

SeeQVault非対応のレコーダの場合、過去のレコーダでSeeQVaul記録した番組は、
当レコーダに繋いでも引き継げない。
また、SeeQVault対応のハードディスクをつなぐと、通常のUSBハードディスクとしての
フォーマットしての使用しかできないので、SeeQVaultの意味がありません。



> 当方、古いREGZAのレコーダーがありデータを移動して、本機で使いたいと思います。

古いレコーダの録画番組を移したいと考える場合は、

最初に考えるべきは、その「古いレコーダ」に、LANダビングで送り出す機能があるか?の確認が先です。
「古いレコーダ」に、LANダビングで送り出す機能が、無ければ、
新しいレコーダは、何を買っても無理です。

新しい当レコーダに、ダビング受けの機能があるかは、その次の確認事項です。

(よくある質問のパターンだけど)

1.「古いレコーダ」の取説を読み返して、ネットワークダビングの送り出しの機能があるか調べる。

2.自分で判断がつかない場合は、その型番を、ここで公開する。
  

書込番号:25511454

ナイスクチコミ!0


スレ主 minoo_4649さん
クチコミ投稿数:5件

2023/11/19 09:08(1年以上前)

>六畳一人間@スマフォからさん

ご回答ありがとうございます。
古いレコーダーはZ160です。 LAN経由で移動できることは認識しております。BDドライブが死んでいるので、BDに残すことができません。外付けHDDとして8台をZ160に登録してあります。
録画データの移動には「外付けHDD→本体→本機」と言うのは承知しています。

できるなら、本機用にハブと別途外付けHDDを用意して、移動して消去しても大丈夫になったら、フォーマットして本機で使えるようにすることを繰り返して、本機で観られるようにしたいと思っております。 そのようなことができるのかも含めて、ご伝授いただけると助かります。 他の外付けHDDを用意するのであればそのこともお願い致します。
本機などでは「8TB」の外付けHDDが使えることは承知しています。

使うとしてもタイムシフトマシンとしてではなく、普通に録画用にしたいと思いますし、BDに残したいと思います。

録画のされているのはDR、AVC、VRの各種モードのものがあります。

できれば、あ進めのハブと外付けHDDをお教え頂ければ幸いです。
Z160には玄人志向の「GW3.5AA-SUP3/MB」に内蔵用HDDを使用しているものが2台と他にも対応品の外付けHDDを使っております。

書込番号:25511486

ナイスクチコミ!0


スレ主 minoo_4649さん
クチコミ投稿数:5件

2023/11/19 09:32(1年以上前)

>bl5bgtspbさん
ご回答ありがとうございます。

Z160がSeeQVault非対応なのは承知しています。
六畳一人間@スマフォからさんからにも回答していますが、移動後に普通使いの外付けHDDと使えるかなのです。
SeeQVault形式に今はこだわっておりません。
LAN経由でネットワークダビングができることは承知しております。そして移動できることは認識しております。

書込番号:25511522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2023/11/19 13:05(1年以上前)

>古いレコーダーはZ160です。 
LAN経由で移動できることは
認識しております。

質問文に
「使っているのはDBR-Z160です。」
と明記されていれば閲覧者の方からも
LANダビングができると明確にできる
から次の回答が得られるのに
余分なやり取りをする事になるので
初めから情報は出してください。

>録画のされているのはDR、AVC、
VRの各種モードのものがあります。

DRとAVCモードの録画番組で
無編集の物は無問題でKZ400にダビング
可能だけど、
VR(標準画質)で録った番組はダビング不可
です。
あとDR、AVCモードの録画番組でも
一部分を編集等で削除して繋ぎ直した番組
は繋いだ部分を切り離し、無編集部分を
細切れ状態で4KZ400に送れても、
4KZ400には録画番組を繋ぎ直す
機能が無いので、4KZ400のHDD内で
バラバラ状態のままの番組になります。

>Z160には玄人志向の
「GW3.5AA-SUP3/MB」に
内蔵用HDDを使用しているものが
2台と他にも対応品の外付けHDDを
使っております。

自作PC用内蔵HDDをUSB接続する外箱
に挿入して使うようなやり方は
「○○には必ず認識使用できる」という
確実性が無いので、その機器に
繋いでみないと分からないというのが
本音です。
「外箱+HDD」の相性が悪ければ認識
しない、最大容量まで使えない、
初めは無問題だかしばらくして
接続が切れている等々……
の不具合が顕れるかもしれないですし、
その場合は不具合の原因を
中身のHDDか外箱なのかを捜さなきゃ
いけないので「自己責任」で
使ってくださいとしか言い様が
ありません。

あとハブ?…て「USBハブ」の事ですか?
ご自分だけが分かっていても閲覧者側
は「USBハブ」なのか「(有線)LANハブ」
なのか分からないので、しっかり
明記してください。
USBハブなら、ACアダプター付属で
ハブに給電できるUSB3.0対応の品なら
無問題と思うけど、信用できないなら
エレコム、バッファローの製品で
いいと思う。

書込番号:25511788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5089件Goodアンサー獲得:571件

2023/11/19 14:32(1年以上前)

新機種がseqvault非対応である事
旧機種がLANダビング対応である事

理解しているという前提条件は
最初から書いておいてくださいな。

答える側は、不明瞭な文面だけで
質問者の理解度を予想しながら書いてるのだから。

書込番号:25511869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 minoo_4649さん
クチコミ投稿数:5件

2023/11/19 17:31(1年以上前)

>六畳一人間@スマフォからさん

>LANダビングができると明確にできるから次の回答が得られるのに余分なやり取りをする事になるので初めから情報は出してください。

 申し訳ございませんでした。気をつけます。

DRとAVCモードの録画番組は無編集です(プレイリストは作ってあります)。 ダビングしてから編集はできるのでしょうか? BDに残すこともできますか?
質問ばかりで申し訳ございません。

>VR(標準画質)で録った番組はダビング不可です。
 抽出方法を考えます。

USBハブのことです。アドバイスに従おうと思います。


>bl5bgtspbさん
 アドバイス有難うございます。


Z160もいつ逝ってもおかしくないいと思っているので、今後もアドバイスをよろしくお願い致します。


書込番号:25512087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2023/11/19 22:51(1年以上前)


>ダビングしてから編集はできる
のでしょうか? 
BDに残すこともできますか?

先にも書きましたが、4KZ400は
録画番組を分割、(部分)削除、結合
ができないので、番組途中のCM部分
を削除して番組部分を結合して1本の
番組にする事はできません。
できるのは、録画番組に付与されている
チャプターの位置変更や増減程度です。
4KZ400でプレイリストが作成できるかは
分かりません。

無編集の番組なら、BDメディアへ
ダビングはできますが、Z160から
新レコーダーへダビングを行った
際にはダビング済み番組は
コピーワンスとなるので、
BDメディアへダビングを行ったら
レコーダーのHDDには録画番組は
残りません。

>VR(標準画質)で録った番組はダビング
不可です。
>抽出方法を考えます。

LAN経由で送れない以上、DVDメディアに
ダビングするのが、セオリーだけど
メディアドライブが不調なら、どうにも
ならないかな…ワンチャンDVDメディアの
ピックアップは生きている可能性はある
からDVDメディアへダビングを試みる
のもアリかと。


書込番号:25512607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 minoo_4649さん
クチコミ投稿数:5件

2023/11/20 21:23(1年以上前)

>六畳一人間@スマフォからさん
 有難うございます。 何事も勉強なので挑戦してみたいと思います。
 Z160の外付けHDDに入っている「9回コピー可」から本体のHDDへコピーワンスできるのでどうなるか試してみます。

VRモードですがZ160でAVCに変換できるようなので挑戦してみたいと思います。

書込番号:25513737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:29件

2023/11/21 17:31(1年以上前)

DBR-Z160 ネットワークダビング制限

DBR-4KZ400 ダビング方向

VR番組をAVC変換してもそれをネットワークダビングすることはできません。
BDにダビングするための機能だと思ってください。

DBR-4KZ400の購入を検討しているのはどのような理由でしょうか?
マニュアルのダビング方向を確認してほしいのですが、内臓HDDからUSB-HDDやBDにダビングできても、USB-HDDやBDから内臓HDDへのダビングはできないので、USB-HDD中心の運用だとこの機種は不便ではありませんか?

あと、USB-HDDの容量は公式には1台最大4TBまでとなってます。口コミ等で4TB以上のものも使えてる例が挙げられてますが、実際にはminoo_4649さんのUSB-HDDを接続してみないとわかりません。

タイムシフトマシンとしての使用を考えてないのなら、DBR-T2010等を検討しても良いかもしれません。

個人的に旧東芝レコーダーRD-BZ700からPanasonic DMR-4W101へのネットワークダビングに成功してますので、Panasonicのレコーダーでも大丈夫かなと思いますが、REGZAレコーダーの方が安心ですね。

書込番号:25514732

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10695件Goodアンサー獲得:695件

2023/11/22 13:59(1年以上前)

Z400の内蔵HDDが壊れなけばよいですが。LANダビングは、いったん内蔵HDDに収納されて外部HDDに記録する仕組みなので酷使されます。保存媒体へのダイレクトダビングではないので。

書込番号:25515938

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400
TVS REGZA

4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400

最安価格(税込):¥99,200発売日:2021年11月30日 価格.comの安さの理由は?

4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400をお気に入り製品に追加する <971

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング